『操作不能になります』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):¥190,000 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『操作不能になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

操作不能になります

2011/02/03 22:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

クチコミ投稿数:1058件 VARDIA RD-X9のオーナーVARDIA RD-X9の満足度3 やってみましたっ! 

家族から報告があったのですが、最近本機の操作が不能になることがあるようです。

今夜も先ほど、「こーゆーふうに左上のランプが点いてるとき」と言われたのでリモコン操作を試みましたが、全く応答しませんでした。
写真はそのときの状態です。

そのときどのような対応をしたか確認すると、「コンセントを抜いて再起動した」らしいので、本機側の電源スイッチを押してみましたが、これもNGで、結局家族と同じくコンセントを抜いてから再起動をかけたところ復旧しました。

このような状態になるのは何か理由があるのか、それともトラブルがらみなのか、おわかりの方がいればご教示ください。


そのほか最近では、HDDの録画番組やレンタルDVDの再生画面がブラックアウト(音声も途絶える)してしまう現象が起こっています。

書込番号:12602310

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/02/03 23:03(1年以上前)

左上ってXDEのランプの事でしょうか?
だとしたら、今回の事と無関係だと思いますよ。

リセットするのにコンセントをいきなり抜くのは危険です。
本体電源ボタンを10秒以上長押ししてみて、それでも状況が変わらなければ
コンセントを抜き暫く放置後に、電源を入れるようにした方が良いと思いますよ。

書込番号:12602419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件 VARDIA RD-X9のオーナーVARDIA RD-X9の満足度3 やってみましたっ! 

2011/02/03 23:24(1年以上前)

ありがとうございます。

XDEについては全く理解していなかったのでちょっと検索してみましたが、確かに因果関係はなさそうですね。

10秒程度までに長押ししてみるとは考えつきませんでした。が、根本的な原因がわからないので不安です。

書込番号:12602535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/02/04 00:12(1年以上前)

まさかとは思うが,たまたまリモコンのチャンネル切換が上になっててHDD再生操作とか出来無い

ってオチじゃないよね?。

書込番号:12602792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/02/04 00:19(1年以上前)

とにかくメーカーサポートに相談するのが宜しいかと。
事象は極力単純化しておくのがベターですが、その切り分け手段も頼るしか無いでしょうか?
設定やHDD初期化して様子見てください、との答えになりそうですが、、、

>このような状態

フリーズしたならリセットで復活しますが、頻発するならどこかが異常(外因/内因)です。
再生のブラックアウトはまた別の問題かもしれませんし、本体の重症かもしれません。

書込番号:12602817

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/02/04 02:23(1年以上前)

早送りと巻き戻しをする際、下列のシフトキーなどと同時に押してしまうと
リモコン側のみフリーズするのは、A300からの仕様です。
スタートメニューや見るナビ、電源ボタンなどは生きています。

再起動および、電池抜きで治ります。
店頭展示機も確認すべてのロットで共通です。
今後も直りません

書込番号:12603155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/04 04:48(1年以上前)

こういう質問をする場合、
「結果」だけでは無く、その状態になるまでの経緯(手順)も書いてもらうと、
原因が判ったり、他の方に検証して貰うこともできると思います。


本体の異常に付いては、
操作編の204ページに対処方法が書いてあります。
 <「いきなりコンセントを抜くな」とも...

書込番号:12603260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件 VARDIA RD-X9のオーナーVARDIA RD-X9の満足度3 やってみましたっ! 

2011/02/04 23:46(1年以上前)

いろいろありがとうございます。

今度長押し10秒以上でダメならサポートに連絡してみます。

HDDもDVDでも再生が飛んでしまうのはちょっと心配ですし、あと2,3ヶ月で1年の保証も切れてしまいますので。

書込番号:12606909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 12:32(1年以上前)

>まさかとは思うが,たまたまリモコンのチャンネル切換が上になっててHDD再生操作とか 出来無いってオチじゃないよね?。

お恥ずかしながら、私はそれで大騒ぎしたことがあります。幸いサポートにTELする前に発見したので良かったのですが・・・(汗)
でも、あのリモコンのスイッチは反則ですよね・・・上から見えないし・・・

書込番号:12643784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/02/12 15:20(1年以上前)

>あのリモコンのスイッチは反則ですよね・・・上から見えないし・・・

慣れろ!!(ドーン)

良く見ればクイックメニューの右にちゃんと書いてあるんだけど(小さいけどな)

書込番号:12644416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込):¥190,000発売日:2009年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング