『言葉が難しくて分かりません』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『言葉が難しくて分かりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

言葉が難しくて分かりません

2010/01/16 22:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

スレ主 keisaiさん
クチコミ投稿数:9件

私の家は「地デジ」チューナーが入っていない、アナログ15インチのモノラルテレビと、同じく「地デジ」チューナーの入っていないDVDレコーダーだけです。
VARDIA RD-S304Kを買うようにヨドバシの店員さんに薦められました。
さっぱり分からないのですが、このレコーダーで、TVにチューナー付いてなくても、「地デジ」が観れるのでしょうか?
また、複数の番組(例10:30NHK〜13:50教育)と云うように、予約録画できるのでしょうか?
「地デジ」アンテナが付いてたら取り合えず、今までのアナログ並みに観れるのでしょうか?

初心者で申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

書込番号:10794281

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/01/16 22:52(1年以上前)

>VARDIA RD-S304Kを買うようにヨドバシの店員さんに薦められました。

買うのは良いけど間違ってもデジレコはヨドでは買うべからず(長期保証がクソ)


>さっぱり分からないのですが、このレコーダーで、TVにチューナー付いてなくても、
「地デジ」が観れるのでしょうか?

見れます


>また、複数の番組(例10:30NHK〜13:50教育)と云うように、予約録画できるので
しょうか?

チャンネルの異なるデジタル放送(か,同チャンネル)を同時に録る事なら可能,アナログの
W録りは不可


>「地デジ」アンテナが付いてたら取り合えず、今までのアナログ並みに
観れるのでしょうか?

デジタル放送ならアナログ以上の画質で見れます,


>初心者で申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

以後は初心者なら初心者スレで立てましょう。

書込番号:10794543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2010/01/16 22:58(1年以上前)

「このレコーダーで、TVにチューナー付いてなくても、「地デジ」が観れるのでしょうか?」

→地域とアンテナが地デジに対応していれば見れます。


「「地デジ」アンテナが付いてたら取り合えず、今までのアナログ並みに観れるのでしょうか?」

→地上アナログ放送より、はるかに高画質です。


「また、複数の番組(例10:30NHK〜13:50教育)と云うように、予約録画できるのでしょうか?」
→W録画出来ます。


視聴方法、W録画については取扱説明書に載ってます(準備編、操作編)。


取扱説明書はパソコンからアクセスしているならメーカーサイトからダウンロードして閲覧出来ます(携帯電話からはダウンロード出来ません)。


また、過去のクチコミ(東芝の他機種も)を読んだり、キーワード検索して調べると参考になります。


書込番号:10794571

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/01/16 23:09(1年以上前)

>「地デジ」が観れるのでしょうか?

環境が整えば、問題なく見られると思いますが、レコーダーのことが分からないなら、この機種はあまりお勧めできません。他社より難解です(マニュアル思考で癖が強い)。

個人的には、パナか三菱のWデジを買った方が手軽で簡単、使いやすいです。

この機種のメリットは、安いことだけです。

書込番号:10794656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/01/16 23:16(1年以上前)

>個人的には、パナか三菱のWデジを買った方が手軽で簡単、使いやすいです。

パナは良いけど三菱はNG,


>この機種のメリットは、安いことだけです。

はあ? いくらなんでもそれは言い過ぎだろ!!。

書込番号:10794697

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/01/16 23:23(1年以上前)

>はあ? いくらなんでもそれは言い過ぎだろ!!。

御意。価値観押し付けるなら説明すべし。問答無用の言い方はどこかの店員みたい。

書込番号:10794743

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/01/16 23:36(1年以上前)

失礼、言葉が少なすぎたようですね。
Wデジ現行機の中では、と言う意味です。

機能的に云々言うレベルのスレ主さんではないと思ったので。
三菱を出したのは、当然Wデジという意味です。シングル機なら勧めません。

>はあ? いくらなんでもそれは言い過ぎだろ!!。

やっぱりRDは最高で最強さん ほどではないと思ってます。

書込番号:10794819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/01/16 23:42(1年以上前)

>三菱を出したのは、当然Wデジという意味です。シングル機なら勧めません。

デジWでも パナ/ソニーと比べたらクソだぞ(シャープと良い勝負?)。

書込番号:10794861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/16 23:56(1年以上前)

> 買うのは良いけど間違ってもデジレコはヨドでは買うべからず(長期保証がクソ)

パナやsonyならそれは正しいけど東芝だと私のように
ヨドで買って長期保証には入らないで
DVDやHDDが壊れたら自分で交換するか
どうせ安いから何年も経っていたら買い換えればいいや
と思っている人も多いです 

でも最近のはなかなか壊れないです

書込番号:10794949

ナイスクチコミ!2


スレ主 keisaiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/17 00:40(1年以上前)

皆さん短時間のうちに沢山質問にお答え頂けて光栄です。

そうですか。地デジ観れますか。予約録画もできますか。

とても安心いたしました。有難うございます。

書込番号:10795224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/17 00:59(1年以上前)


 あのう…アンテナは地デジ対応(UHFアンテナ)してますよね? 念のため。


書込番号:10795313

ナイスクチコミ!0


スレ主 keisaiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/17 04:04(1年以上前)

地デジアンテナは設置してあります。(アパートが)
実際、地デジが観れるかどうかの実験もしてくれました。
問題なく映りました。

書込番号:10795800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/01/17 06:01(1年以上前)

>私の家は「地デジ」チューナーが入っていない、アナログ15インチのモノラルテレビと、同じく「地デジ」チューナーの入っていないDVDレコーダーだけです。

その【「地デジ」チューナーの入っていないDVDレコーダー】に、地上アナログのチューナーは搭載されていますよね。
DVDレコの地アナの映像をテレビ(入力1とか)で見る事が出来ますよね。

そのDVDレコの地アナを、地デジに置き換えて考えれば判るでしょう。

よく有る勘違いに、地デジチューナー(レコーダー)をテレビに接続したら、
テレビに地デジが内蔵されて、テレビのチャンネル切換だけで地デジが見れるようになるってのが有るけど。

それから、その15インチのテレビは16:9のワイド画面じゃ無くて、4:3の画面ですよね。
地デジは16:9のワイドでの放送だから、4:3の画面で見たら上下に黒帯が付いて、地アナより小さく表示されると思いますよ。

書込番号:10795890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/17 08:15(1年以上前)

スレ主さんのスキルだと、パナの方が無難そうですよ。

書込番号:10796106

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/01/17 10:22(1年以上前)

我輩がホワイトユーザーなら,
安さ爆発さくらやみたいに,
名ばかりシャープも良いかもしれん

書込番号:10796545

ナイスクチコミ!0


スレ主 keisaiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/17 20:00(1年以上前)

>Ferrari 330P4さん
どっちみち普通の地デジチューナー買っても、外部入力で録画することになりますので、文句はないです。
ただ、普通の地デジチューナーだと予約録画の際、チューナーのチャンネルをいちいち切り替えなければ、複数の番組を録画できなかったのが、今回買う衝動になりました。(W録画ではなく普通の複数チャンネル予約)

ですので、原理は分かっているつもりです。有難うございました。

書込番号:10798943

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/01/17 20:35(1年以上前)

Wデジに関しては、メーカーごとに使い勝手が違うので、その点を説明しておきます。

東芝:TS1とTS2チューナーがあり、W録ボタンでの切り替えとなります。もう一つREというモードがあってチューナーはTS1と共用。

パナ・三菱:チューナーの切り分けはない。録画中もどっちのチューナーで?と考える必要がない。

ソニー・シャープ:視聴用チューナーと録画用チューナーが明確に分かれている。なぜか?録画専用チューナでの録画の方が不便なことが多い。

詳しくは、過去スレとかで調べてください。

あと、東芝機は、使う側にもそれなりの知識を要求しますので、使ったことが無いと慣れるのに時間が掛かる上、機能的な癖があるので他社と使い勝手はかなり違います。

一応参考まで

書込番号:10799109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング