『初心者がRD-S304Kは難しい?』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『初心者がRD-S304Kは難しい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者がRD-S304Kは難しい?

2010/10/22 21:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

スレ主 FTC!さん
クチコミ投稿数:22件

店舗で店員さんもそうのような話をされていたし、
皆さんのスレも見ました所、
やはり、東芝さんのはちょっと癖?があり、
初心者だと難しいかもというのを聞きましたが、

どこかで同じようなスレ主さんがいたのですが、
父親に兄妹でプレゼントをと考えております。
先のスレ主さんは、皆さんの意見で、
簡単?に出来そうなパナのXE100・XP200にするとの事だったのですが、

僕は、ちょっと違いまして、W録は出来れば外せないってのがありますので、
他の機種と比べ、お求め安いこの機種に出来ればいいかと思ってる次第です。

そこで、皆様にお聞きしたいのですが、
使い方が決まってる(父親なので、撮って見て消すぐらい)場合なら、
癖があると言われてる(難しいとされている)この機種でも、
それ(撮る見る消すぐらいなら)だったら、
父親でも使いこなせるんじゃないかなって思ってるんですが・・・

もしくは、僕が思ってる以上に、そこ(撮る見る消す)が難しいのでしょうか?

妹に確認した所、現在父親は、
@Gコードで番組予約
A予約した番組を見て、消す。
BDVDには焼かない(残さない)
Cビデオ屋とかでDVDを借りない。
(3,4の理由でBD対応レコーダーでなくてもいい)
D見たい番組が3つ重なる時も多々あって、ちょくちょく、そっちで撮ってと頼まれる。
(妹がどうしても撮れないというと、多少すねる(笑))
E撮り溜めはあまりしないらしいので320GBで十分すぎるようです。

仕様機器は、
テレビが地デジ対応テレビ(数年前のビクター(ってあったんだって聞いてびっくりw)
レコーダーが地デジ対応じゃない?DIGA(ダビング1しかできない)

以上の理由で、
撮った番組も綺麗に見れて、Wチューナーで2番組録画、と言う事で、
このRD-S304Kが候補中の候補なのですが、
@〜Dまでしか用途がなくても、取扱いは難しく感じてしまうのでしょうか?

もしくは、この程度なら、
わざわざこの機種ではなくても、型落ちでもW録・地デジ対応のでオススメがありましたら、
教えて頂きたいと思います。もちろんメーカー問わずで。

よろしくお願い致します。





書込番号:12099702

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/22 22:12(1年以上前)

実際に使っている初心者としての感想としては、難しいです。
ただ、逆に簡単なレコーダの経験が無いゆえに、そんなモンと思って慣れてしまいます。

癖があるのはW録時のお約束やタイムスリップなどでしょうか。
現状1番組 を録ってみる分には問題ないですけど、2番組とる場合では注意が必要です。

さらにREでみるならこの機種でもいいですけど、ハイビジョン画質でみるなら1004Kのほうが良いんじゃないかな。外付けHDDで容量増やせるけど余計面倒が増えるから。

簡単に使えるかどうかは個人差があるますが、基本慣れだと思います。使えないという事はないと思いますよ。

書込番号:12099813

ナイスクチコミ!2


opstyさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/22 22:15(1年以上前)

FTC!さん

私も使い難い機器だと感じている一人ですが、
高機能、低価格である事は間違い無いと思います。

しかし、機械好きの方で無いと少々難しいですよ。

W録が希望との事ですが、、、
この本体は各放送は毎にチューナーは2個載っていますが、
地上アナログは1個
録画する際そのチューナーを意識する必要があります。
たとえば圧縮してディスク容量はあまり使いたくない番組は
とかこの時間他の録画とかぶっているから空チューナーのTS2を選択する
とか、、、
ある程度は、本体からの情報で近隣録画等の情報も出ますが
物理的に録画出来ない同一チューナー同一時間の録画予約が
成立した思います。

実際はきちんと録画できませんどちらか一方のみの録画になると
思います。試した事ありませんが、、、

まー撮って消しでしたら圧縮せずただ
TS1 TS2の区別だけで良いと思いますが、、、
圧縮を考えるとさらにREと言う仮想チューナーも考慮しないと
行けなくなります


この辺りが、玄人向けと言われるのでしょうが、、、、

取り説がWEBで確認できますので
良く読まれて購入されるほうが、、、、

私でしたら、、、液晶で最近発売された
東芝REシリーズやHEの方が良いかもと思いますが
個人的意見です
参考までに。。。

書込番号:12099830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/10/22 22:27(1年以上前)

下記の書き込みが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11954044/
お父さんが家電に詳しく頭の回転が一般の方より速い方なら使いこなせると思いますが。
私の父は60歳前半ですが、教えても「解らない!」と怒る始末でした(笑)。

書込番号:12099886

ナイスクチコミ!3


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2010/10/22 22:32(1年以上前)

FTC!さん こんばんは

私は1004kを使用していますが慣れればぜんぜん問題ないと思いますが。

書き込みから推測しますとあまり編集などはしないと判断しましたのでS304でも大丈夫だと思います。
見て消しなら番組表から予約して見終わったら消すだけです。

>@Gコードで番組予約
Gコードはアナログ予約の場合だと思いますが。(間違ってたらごめんなさい)
デジタルの場合は普通レコーダーの番組表からすると思います。

>A予約した番組を見て、消す。
問題ないと思います。

>BDVDには焼かない(残さない)
DVDにデジタルでダビングする場合注意が必要です。
(デジタル録画したDVDを再生できる機種が限られる)

>Cビデオ屋とかでDVDを借りない。
(3,4の理由でBD対応レコーダーでなくてもいい)
予算があればぜひBD機を

>D見たい番組が3つ重なる時も多々あって、ちょくちょく、そっちで撮ってと頼まれる。
(妹がどうしても撮れないというと、多少すねる(笑))
S304kはW録なので残り1番組だけ妹さんに録ってもらえれば


>E撮り溜めはあまりしないらしいので320GBで十分すぎるようです。
外付けHDDで対応する。

HDDはあくまでも一時保存と考えた方がいいです。
ただ見て消しならさほど問題ではないかもしれませんが。

私も以前はS1004kだけでしたがその後BW680とBW690を買い増ししたところやはりBD機の方がいいかなと思いました。
まずBDメディアが以前に比べたら格段に安くなった。
他のBD機との再生互換性を気にしないで良い。

予算が書いていないので何をお勧めすればいいのかわからないのですが、BD機ならBW690、BWT1100でDVD機ならS1004k,RD-X9はいかかでしょうか?





書込番号:12099907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/10/22 22:35(1年以上前)

PCを扱える人なら難しく無いと思います。
マニュアルを読むのが苦にならない理解出来る人向きだと思います。
同じ予算なら三菱のBZ130とかなら簡単ですけど?

書込番号:12099917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/22 22:53(1年以上前)

初心者でも扱いやすいと定評のパナでは高い(W機は最低でBW690)し、じゃあ三菱BZ130?
BD不要ならS304Kの方が、操作レスポンスだけ考えても使いやすいとは思います。

初心者が戸惑う東芝の扱いにくさって、ボタンの多いリモコンと初期設定でしょうか。
REは無視してTS1/2の切換さえ覚えれば、観て消し用途で特に難しいことは無いと思います。
ただTSオンリーだと、320GBのS304Kでは30〜50時間程度しか残せません。

書込番号:12100040

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/22 23:06(1年以上前)

DIGAからなら難しいというか
イチイチ取説読まないと理解できない部分が出るはずだから
確実に面倒と思われると思います

S304Kは○○してたら△△が出来ないって制限がたくさんあるし
W録機だとDIGAと違い録画モードも自由には設定出来ないし
DIGAの予約録画中でも電源ON/OFFは自由に出来るって使いかたに慣れてると

どうして録画中だとタイトル再生出来たり出来なかったする??とか
どうして追っかけ再生出来たり出来ないときがある??とか
どうして予約録画にTS以外は選べない??とか
どうして電源が切れない??って感じで
単純な部分で取説を熟読しないと戸惑うケースも出そうです

近い家族に東芝使い慣れてる人がいれば携帯一本で簡単に解決しますが
いなければ取説の該当箇所を探し出すかここで質問して答えを待つか
東芝の有料サポートに電話して自力で解決するしかありません

安いのは魅力だと思いますが
基本的な部分でも取説読まないと操作出来ない事が
本人のストレスにならないかどうか聞いてたほうが良いと思います
そういうの好きな人もいるから本人次第です

このスレとか参考になると思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11283602/

書込番号:12100111

ナイスクチコミ!0


スレ主 FTC!さん
クチコミ投稿数:22件

2010/10/22 23:10(1年以上前)

>アドレストッシーさん 
早速のお返事ありがとうございます。
実際にお使いの方のご意見大変参考になります。
確かに、どこまでが簡単とか難しいとかは個人差もありますし、
ようは、アドレストッシーさんもおっしゃいますように「慣れ」なんですよね^^

2番組では注意が必要ですか・・・うんうん、なるほど・・・
また一考が必要なようですw


>opstyさん
早速のお返事ありがとうございます。
実際にお使いのポイント・他機種の提案ありがとうございます!

ホント、高機能・低価格は魅力的すぎるんですよね。
それが難しいと言われてるのを差し引いても・・・w
紹介頂いた取説のWEBをまだみてないので、圧縮とか分からない事だらけなんですが、
撮って消すだけならついていけるって可能性?もあるとのことなので、
僕自身でWEB見て勉強して、最低限教えられるぐらいに・・・
RE・HEも視野に入れて再考してみます。

>Tプードルさん
早速のお返事ありがとうございます。

うちも、結局の所、怒る始末になりそうです(笑)
リンク先、参考にさせて頂きます。


書込番号:12100146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/23 00:14(1年以上前)

おすすめはS304Kの3倍のHDD容量を持つS1004K、さらにはその倍のX9です。
X9は入手しにくいので現実的には1TBのS1004Kです。

見て消しなら全然難しくないですよ。VHSを使えればテープの出し入れ、巻き戻し等がいらないだけ簡単です。
いろいろ高度なことをやりたくなったら勉強すればいいだけです。

TSの方が綺麗なので全部TSで録ればいいでしょう。
番組予約はRDがTS1とTS2をうまく切り換えてくれるので困ることはあまりないでしょう。
(録画予約前にチューナーはTS1またはTS2に合わせていた方がいいですが)

リモコンもシンプルリモコンが付くので多くの機能を使わないのなら便利かも知れません。

書込番号:12100498

ナイスクチコミ!4


スレ主 FTC!さん
クチコミ投稿数:22件

2010/10/23 00:49(1年以上前)

>sr18deさん

詳しいご説明ありがとうございます。
はい、ご指摘の通り、編集とかは全く(皆無です!)やらないです。
それから、大事な「予算」を書き忘れてました!
¥50000前後ぐらいで考えてました。

@〜Dのご説明大変参考になりました!
(Dは自分の書き方がまずかったのですが、3番組とは、見る・撮る・撮るで、
1チューナーだと「撮る」を妹に頼まなければならない…という感じで、
S304KやS1004Kなら、頼まずとも撮れると言う事で(と言ってもそうそう同時間帯に3番組見たい番組なんかないのですが(笑))

ホントですね!
BDも随分お求め安くなりましたw
別件ですが、自分は最近レグザZ1を購入したので、レグザダビングの出来る、
RD-BZ700あたりを目標に(もう少し安くw)我慢しております^^


>白い恋人?さん
ご提案ありがとうございます!
三菱BZ130確認してみます。

ちょっと苦になる人なんで心配なんですが、
なんでも最初は難しく感じるものだと思うので、
そこは我慢してもらって、なにになるか分からないですが、
自分も勉強して教えてあげられればなって思ってます。


>モスキートノイズさん
モスキートノイズさんのおっしゃられる通りで、パナではW録機、最低でもBW690・・・
予算超えてるし、BD機(自分ですら持ってないのに(笑)…

>REは無視してTS1/2の切換さえ覚えれば、観て消し用途で特に難しいことは無いと思います。
心強いお言葉聴けました!
初期設定もなんとか済ませれば、いけそうな気がしてきました。
コストパフォーマンスを考えれば、なんとかこの機かS1004Kとかでいってもらいたいと、
思ってましたので^^
BZ130も一応確認して、家電量販店にも出向き一考してみます。


>ユニマトリックス01の第三付属物さん
大変参考になるレス、リンク先ありがとうございます。
後ほどじっくり拝見させて頂きます。

>安いのは魅力だと思いますが
基本的な部分でも取説読まないと操作出来ない事が
本人のストレスにならないかどうか聞いてたほうが良いと思います
そういうの好きな人もいるから本人次第です

確かにおっしゃられるとおりで、安いからと言って、
それがストレスになってしまうようならいけないので、
そこは胆に銘じて、再考もしてみるように致します。
W録をリストからはずせば、簡単に(しかも安く)撮れる機種もあるので。
ホント自分にプレゼントしてくれるなら、
全くの問題なしで、東芝を受取るんですがw






書込番号:12100642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/23 01:05(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
>どうして録画中だとタイトル再生出来たり出来なかったする??とか

→「VR録画中にはTS再生できない」それだけです。録画中にTS再生したいならVR録画しなければいい。

>どうして追っかけ再生出来たり出来ないときがある??とか

→「TS2とVRのW録中にTS2の追っかけ再生はできない」VRでなんか録画しなければいい。

>どうして予約録画にTS以外は選べない??とか

→「1つ目をVR予約録画していると2つ目はTS1またはTS2」VR録画を2つも予約したい人は普通いない。1つも使わない人が多い。

>どうして電源が切れない??って感じで

→「録画中に電源切り」操作をする(実際はOFFにはならないが)パナ(ソニーも?)のユーザーインターフェイスの方が不思議。
まあ、慣れれば便利かも、ですが。

以上、VR録画はRDの処理が多くなるため制限が出てきます。これを知っていれば問題ないし、デジタルハイビジョンは
TSで観た方が綺麗なのでTSしか使わない人が多いと思います。つまり制限といっても、あまり問題にならないと考えてます。
パナに制限が少ないのはbetterですが、RDでもそんなに困ることはない、ということです。

基本的な操作は前述の通り難しくないでしょう。私のまわりのアラエイ(around eigty)も使ってます。
ということで、お父さんへのプレゼントはS1004K(またはS304K)をおすすめします。
できれば、お父さんがRDサポート(0570-00-0233)を活用するようになれば最高です。
有料と言っても電話代は約10円/分ですから大したことはないです。

書込番号:12100698

ナイスクチコミ!4


スレ主 FTC!さん
クチコミ投稿数:22件

2010/10/23 01:17(1年以上前)

>RD大ファンさん
背中を押して頂けるような貴重なご意見ありがとうございます!
RD大ファンさんのおっしゃられるように、
撮って見て消す。ほぼこれだけの人ですから、
どこのメーカーでもそうかも知れないのですが、A社→B社に変えたら、
多少なりとも戸惑うことはあると思うので、
そこは、使って慣れてもらうしかありませんよね^^

確かに圧縮?REですか?とか考えないで、TSで全部撮っちゃえばいいっていうなら、
容量の多い方が後々なにかと便利だとも思うので、
S1004Kも視野に入れて、明日にでも池袋に出向いていこうかと思います。



皆様ありがとうございました。
やはり、コストパフォーマンス・W録となると、
S304K・S1004K、そして三菱のBZ130あたりの返答でしたので、
(特にW録ってのが機種を狭めてると思いますが)
これらに絞って、電気店回りしてみます。


書込番号:12100728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/10/23 02:44(1年以上前)

>やはり、コストパフォーマンス・W録となると、S304K・S1004K、そして三菱のBZ130
あたりの返答でしたので、(特にW録ってのが機種を狭めてると思いますが)これらに
絞って、電気店回りしてみます。

親と同居?,本人だけが使うなら三菱の方が無難かも,でも共用するなら値段越えるけど
パナのシンプルリモコン対応機がベターかも(BW690)
それか RD(自分用) 三菱 (親用) と言う選択肢もあるけどムリか。

書込番号:12100888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2010/10/23 18:21(1年以上前)

RD大ファンさん

>→「録画中に電源切り」操作をする(実際はOFFにはならないが)パナ(ソニーも?)のユーザーインターフェイスの方が不思議。

リンク先のスレ主と同じ勘違いをしていますよ。
リンク先の最初のレスで指摘されていますが。
昔のビデオのように予約録画時に電源が入る仕様
は私も「古臭い」って昔から思っていますし、言って
いますが、東芝の伝統?だからか変わりませんね。
ソニーもパナと同じですよ。

書込番号:12103423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/10/23 20:11(1年以上前)

パソコンや携帯電話からこちらのサイトに質問スレを立てることが出来る
自称「初心者」さんと、本当にちょっと複雑な家電の操作になると固まってしまう
人たちでは初心者と言っても全然違うカテゴリーの人たちと思います。

RDを設置した後で結果的に使いこなせず、ラックの肥やしになってしまうのは
お父様とスレ主さん、RDレコーダー全てに対して不幸な結果になってしまうので
お父様にBZ130とRD−S304Kの特徴を説明したうえで選択してもらっては
いかがでしょうか?

書込番号:12103899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/23 23:00(1年以上前)

デジタル貧者さん
>リンク先のスレ主と同じ勘違いをしていますよ。

デジタル貧者さんの言われることはほぼ理解しているつもりです。慣れればパナ、ソニーも使い易そうです。

リンク先のスレ主さんて、どなたのことでしょうか?ピント来ないです。

(パソコンをWindows7に変えたらie8の操作とかかなり変わって、苦戦してます。)

書込番号:12104903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/23 23:07(1年以上前)

↑ すみません、私の親が代わりに答えたみたいです。(これ以上、ノーコメント…冷汗タラタラ)

書込番号:12104947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/10/24 00:11(1年以上前)

>どうして録画中だとタイトル再生出来たり出来なかったする??とか
>どうして追っかけ再生出来たり出来ないときがある??とか
>どうして予約録画にTS以外は選べない??とか
>どうして電源が切れない??って感じで

どうして音声多重放送なのに、音声切換ができたりできなかったりする??とか
どうして「録画済番組の再生」と「録画中番組の再生」で操作手順が違う??とか

「表面上似た2つの機能でも、ハードウェア的に違う処理が必要だから、ユーザーにも違う操作を要求します」って開き直るんじゃなくて、ユーザーから見て同種と思われる機能は、同じ操作で実現できるようにしてほしいですね。
多機能だから難しいというならまだ理解できます。しかしこんなことで「RDは難しい」とコンシューマーに逃げられるのは非常にしょーもない話だと思います。

書込番号:12105368

ナイスクチコミ!1


スレ主 FTC!さん
クチコミ投稿数:22件

2010/10/24 02:01(1年以上前)

本日、地元・池袋まで足を伸ばしましたが…
S304K・S1004K、さらにはBZ130完売。
店員さんによれば、もう3週間ぐらい前にメーカー側で生産終了?してるらしく、
もう入荷の予定もなくて、探すなら、
「あとはどこか分からないですが在庫のある店舗で見つけるしか・・・」と。

せっかく、皆様に貴重なご意見を伺えたのに、再考しなければならないとは・・・

今日見てきて、購入出来そうな(W録・予算に近くで)機器として、
もっとも可能性があったのは、RDZ300でした。
性能的にみて(W録や外付け等々で)単純にS304Kの後継機種と思っていいんですかね?
ビックで61800の10% 実質55620。

明日渡すつもりで、今日買いに行ったのですが、S304K品切れで買えなかったし、
明日渡せないのであれば、いつ渡しても同じなんで、
気長に待って年末商戦で!なんて考えてたりもしてます。
(でまた品切れ・・・なんてことになりそうですがwww)

で、さらに今日レコーダー売場を見て、
ほぼ「ブルーレイ一色」機種選択を狭めてるW録機能をやめて、
ブルーレイっていう視野も入れて、
考え直さないとなっていう思いにw

書込番号:12105804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/24 02:24(1年以上前)

生産終了してて流通在庫のみですから、最激戦地の池袋では難しいでしょうね。
BZ300はS304Kの実質後継機です。アナチュー抜いて番組表が高精細になったくらい。
その価格で買うようなものではないと思います。

書込番号:12105859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2010/10/24 02:53(1年以上前)

X9/S1004K/S304K世代はすでに生産完了していて在庫がなければそれで終わりだと思います。
X9/S1004K/S304K世代が一年間継続販売されたのは、春に発売したBDレコーダーがOEMで発売したためだと思います。自社開発したRDシリーズを継承したBDレコーダーが発売になったので、東芝としてもそちらを販売したいと思います。
三菱も同じく一年以上継続販売しています。来月に後継モデルが発売される予定です。

Z300はS304Kの実質のマイナーチェンジモデルです。REGZAブランドに変更されている以外に、アナログチューナー非搭載になり、GUIがREGZAに合わせブラックに変更、高精細番組表対応、無操作時自動電源オフ機能の追加、スカパー!かんたん予約連動/CATV連動など一部追加がされていますが、在庫があるうちはS304Kのほうがお得だと思います。

書込番号:12105900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/10/24 03:19(1年以上前)

S1004(中古)ならまだアキバで買えるかも(BZ130も捜せばあるかも)。

http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200004_04.htm

書込番号:12105927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/10/24 04:46(1年以上前)

見て消すこれだけなんだよね
適当に売っているものでW録画可能なもの買っていいんじゃない

ただしシャープのレコーダーはやめて他方が無難

書込番号:12106010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/24 05:13(1年以上前)

FTC!さん
>本日、地元・池袋まで足を伸ばしましたが…
 S304K・S1004K、さらにはBZ130完売。

池袋は最初になくなっちゃうので仕方ない。ヤマダ、ビック、その他の各店舗の電話をホームページで調べて、
片っ端から在庫確認するのがいいです。わざわざ足を運ぶのは在庫確認してからがいい。

ヤマダでは新橋LABIで結構いい買い物をしている人が多いです。
つい最近でもS1004Kがあったようだし、X9の底値(\54,400、ポイント22%)もこの店でした。

書込番号:12106048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/10/24 06:47(1年以上前)

REGZAのD-BZ500が安くなるのを待つとか?
多分で申し訳ないですけど5万円切りもすぐだと思います。

書込番号:12106158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2010/10/24 11:15(1年以上前)

やっぱりRDさん 

>リンク先のスレ主さんて、どなたのことでしょうか?ピント来ないです。

ユニマトリックス01の第三付属物さん が参考になるだろうと
[12100111]で紹介されてるスレのスレ主さんの事です。

書込番号:12107004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング