『ちょっとした不満』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

Ag+イオンコート ES-TG830

プラズマクラスター搭載の縦型洗濯乾燥機(洗濯8.0kg/乾燥4.5kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ag+イオンコート ES-TG830の価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG830のスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG830のレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG830のクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG830の画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG830のピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG830のオークション

Ag+イオンコート ES-TG830シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • Ag+イオンコート ES-TG830の価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG830のスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG830のレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG830のクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG830の画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG830のピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG830のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG830

『ちょっとした不満』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ag+イオンコート ES-TG830」のクチコミ掲示板に
Ag+イオンコート ES-TG830を新規書き込みAg+イオンコート ES-TG830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ちょっとした不満

2009/12/05 10:08(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG830

クチコミ投稿数:2件

10年ぶりに洗濯機を買い換えました。
色々考えて大変期待していたのですが…洗濯時の運転音、かなりうるさい気がします。
口コミ評価の高い前型のTG820より静かなはずなのですが、ギギーッギギーッと言う低音が耳慣れず非常に不快感があります。
今までのものは大容量ではなかったから静かだったのかもしれませんが、これは慣れるものなのか、それとも一度業者さんに見てもらうべきでしょうか?

洗濯時の自動水量も確認すると、洗濯物の上部が全く水の触れていない状態で回っており、気になるので水を手動で足したりして、安心して自動運転に任せられません。(今の節水と言う洗濯機は全部そうなのか?濡れていない部分は洗えていないと思うのですが)

プラズマクラスターは洗濯後2時間半作動しますが、必要ないと思っていましたが、正直不可欠なほど洗濯後洗濯機周りが石油くさいです。
これは初めだけでしょうか?

あと乾燥後の洗濯物にほこりがたくさんつきます。

久々の買い替えで現状がわからないことが多いのですが、この商品どうなのでしょう?
我が家のものに落ち度があるのか、大体どこの洗濯機もこんなものなのか…。
機能は色々あるようですが、10年前のものより基本的な不安要素が増え、少しがっかりしています…。

書込番号:10580968

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/12/05 10:30(1年以上前)

補足です。
すみません、前型のTG820とは表示運転音としては同じだったようです。
前ユーザーの方、この音で不満がないのだろうか…。それともうちがやはり特別うるさい?

今になって視野を広げて口コミを見ると(当時はなぜか日立かシャープしか考えてなく店の人に薦められるがまま新製品に)他にも良さそうなメーカーがありますね。

家電は長く愛用したいタイプなのですが…既に買い替え(返品)したい気持ちです。

書込番号:10581061

ナイスクチコミ!1


dream787さん
クチコミ投稿数:5件 Ag+イオンコート ES-TG830の満足度3

2010/02/07 12:25(1年以上前)

> 色々考えて大変期待していたのですが…洗濯時の運転音、かなりうるさい気がします。
> 口コミ評価の高い前型のTG820より静かなはずなのですが、ギギーッギギーッと言う低音が耳慣れず非常に不快感があります。


確かにギア音はしますが、気になる程度には感じません。音は静か目だと思いますが。。。


> 洗濯時の自動水量も確認すると、洗濯物の上部が全く水の触れていない状態で回っており、気になるので水を手動で足したりして、安心して自動運転に任せられません。(今の節水と言う洗濯機は全部そうなのか?濡れていない部分は洗えていないと思うのですが)


うちも洗浄力不足は感じています。いつも「念入り」で、風呂水使って水量多めで洗濯してます。
「我が家流」で水量を多めに設定されたら途中で水を足す手間は軽減するのではと思いますが、これでは本末転倒ですよね。


> プラズマクラスターは洗濯後2時間半作動しますが、必要ないと思っていましたが、正直不可欠なほど洗濯後洗濯機周りが石油くさいです。
> これは初めだけでしょうか?


あまり気にならないですね。たしかに必要ないというか有っても無くてもというか・・・。


> あと乾燥後の洗濯物にほこりがたくさんつきます。


これはありますね。「糸くずフィルタ」に溜まる量が多いので、「糸くずフィルタ」に入り損ねた糸くずが、少ない水量で洗濯するので、くっつくのかなと思います。
一度洗濯物の量を減らしてみて、ほこり付着量を見てみたら如何でしょう?
うちはいつも半分から2/3くらいしか入れていません(だったら8kg買う必要は無かったと思っていますが・・・)。


問題点だけ取り出すとあまり良くない洗濯機に感じますが、乾燥機能がこれだけ充実していて、他の洗濯機を使っている人と話していても同じくらいに感じますので、この値段であれば、「まあまあ」だと思って使っています。20万円を超える洗濯機を買ってでの不満ではないので、ある程度許容範囲にあります。


それより、心配なのは「ES-TG820」のクチコミに書かれている内ふたのひんじ問題ですよね。同じ構造に見えるので、「ES-TG830」も内フタのヒンジが折れないのかな、大丈夫なのかなと心配になります。

書込番号:10900538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 Ag+イオンコート ES-TG830の満足度4

2010/02/19 17:02(1年以上前)

>それより、心配なのは「ES-TG820」のクチコミに書かれている内ふたのひんじ問題ですよね。同じ構造に見えるので、「ES-TG830」も内フタのヒンジが折れないのかな、大丈夫なのかなと心配になります。

dream787さん こんにちは。

内蓋のヒンジですが、すぐ壊れました。取り付けて4日目でです。
壊れた部品を見るとヒンジの接続部が空洞になっていて今にもちぎれそうな感じでした。
それで今日交換して貰ったのですが、今度は蓋を開ける時に何か引っかかりがあり硬くなってしまいました。

それでヒンジ部を見ると負荷がかかったように白っぽくなってました。
また数日すると壊れそうです。
何回も壊れるようなら、この商品はリコール対象にならないでしょうか?

書込番号:10965694

ナイスクチコミ!1


dream787さん
クチコミ投稿数:5件 Ag+イオンコート ES-TG830の満足度3

2010/02/20 14:08(1年以上前)

ES-TG830の内ふたのひんじも壊れているんですね。やっぱり。
同じ構造で心配してました。シャープも品質管理しっかりしないと駄目ですね。
小さな問題だろうと、前の型の問題が新型モデルでも起き、しかもこういう不手際が続くと信用が落ちますね。

ただ一応、うちは20回位洗濯していますが、まだ折れていません。部品製造上の問題かもしれませんね。

書込番号:10969997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG830」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
轟音・動作停止と、、酷い洗濯機でした 1 2018/10/27 6:51:31
水注入口の裏にカビがビッシリ! 1 2013/04/26 23:17:56
浮気した私が悪かった。。。 0 2012/05/27 15:55:53
内蓋が自立キープしない不具合について 7 2015/06/23 9:21:55
ミドリ電化で39800円 0 2011/02/10 10:09:27
45800円 6 2011/01/03 23:36:36
YAMADA電器 日本総本店 0 2010/12/24 21:05:16
購入をするには? 10 2010/12/18 22:43:06
ミドリ電化にて 0 2010/12/15 16:08:11
12/11 ヤマダ電機にて 0 2010/12/11 21:19:15

「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG830」のクチコミを見る(全 186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ag+イオンコート ES-TG830
シャープ

Ag+イオンコート ES-TG830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

Ag+イオンコート ES-TG830をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング