『46DX1と46DX2の違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-46DX2 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-46DX2 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46DX2 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46DX2 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46DX2 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46DX2 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46DX2 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46DX2 [46インチ]のオークション

AQUOS LC-46DX2 [46インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • AQUOS LC-46DX2 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46DX2 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46DX2 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46DX2 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46DX2 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46DX2 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46DX2 [46インチ]のオークション

『46DX1と46DX2の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-46DX2 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-46DX2 [46インチ]を新規書き込みAQUOS LC-46DX2 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

46DX1と46DX2の違いは?

2010/09/28 22:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-46DX2 [46インチ]

クチコミ投稿数:10件

AQUOSを検討しています。DX3は価格が離れて高くなるので一応パス。LEDはあまり興味なし。消費電力少ないでしょうね。DX2は後発なのにkakaku.comでの価格がなぜやすいのでしょう?市場の人気ですか?46DX1と46DX2の違いは何でしょう?きっとDX2が後発なのでなにか性能が良いのでしょうね。DX2を多分買うとおもいますが、これらの違いに興味があります。どなたか教えて下さい。BD内臓ならDVDも見られて便利ですが、故障も多いと聞きましたがどうでしょうか?

書込番号:11983555

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/09/28 22:55(1年以上前)

>これらの違いに興味があります。

第2世代となったBDレコーダ内蔵AQUOSの進化点
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090827_311066.html

DX2が搭載した「高画質マスターエンジン」以前のSHARP画質回路は、正直お勧めしませんから、DX2の方を勧めておきます。


>DX2は後発なのにkakaku.comでの価格がなぜやすいのでしょう?

DX2の方が、最初から安めの価格設定だったと思います。


>故障も多いと聞きましたがどうでしょうか?

DX1,DX2の各サイズのクチコミを読んで見てください。

掲示板を見ている範囲では、ドライブ絡みのトラブルが多い印象が有ります。
件数も多い様な印象。
(DX3は、ドライブ(メーカー含め)が変わって、信頼性が上がったと、店員から聞いた投稿は有りましたが、実際のところは不明。)

まあ、当時結構評判が良いみたいな記事も見ているので、母数が多く、実際には少ないかも知れませんが・・・


>BD内臓ならDVDも見られて便利ですが、

光メディアがテレビ単体で見れる便利さは理解出来ますし、VHSと同じ様な使い方が受け入れられている記事も知っていますが、

・ドライブ故障でも、テレビ自体を修理となる。
・HDDより光学ドライブの方が耐久性が落ちると思っている。
・録画先がBD-REのため、録画時間が短い,BD-REを入れ忘れると録画出来ない、等。

メリット,デメリットを理解した上で、購入してください。


書込番号:11983958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/09/29 01:13(1年以上前)

結局基本的にテレビデオとやってる事は変わんないからテレビに録画機能が必要なら
メディアに焼く仕様のDX系よりHDD内蔵(外付け増設対応)の機種にした方が遥かに
便利だぞ。

書込番号:11984704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/09/29 21:58(1年以上前)

AQUOS DXはHDDレスのタイプですから、BDへ直接録画というのはリスクがありますし、(ディスク不良による録画失敗など)BD一枚に録画できる時間というのはHDD比では少なくなりますので、使いづらいと思います。

またこの系統(AQUOS DX)はドライブ絡みで不具合が多く報告されています。
買うにしても、これらの点も十分考えた方が良いです。

書込番号:11988075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/30 19:45(1年以上前)

どちらも古くて時代遅れです!

書込番号:11992261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/10/09 22:48(1年以上前)

皆さん貴重なご意見や情報をありがとうございました。エコポイントの締め切りも迫ってくるので早めに購入したいと思います。

書込番号:12035449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-46DX2 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源×リモコンも× 3 2013/11/29 16:53:52
無償修理でした 1 2013/10/09 23:33:34
DXシリーズについて 4 2013/01/27 5:05:15
誠意なさ過ぎ 9 2012/09/16 8:45:05
DVD-R がだんだん再生できなくなる 10 2012/08/16 16:44:05
この先ずっと修理?? 5 2012/09/12 18:41:05
録画予約どおりに録画されない 4 2012/04/09 10:18:09
BD再生できない 7 2011/12/11 18:03:31
いったいどうなってんの? 6 2011/12/21 20:15:30
悲しいです とっても悲しいですよ、シャープさん 13 2012/03/14 17:18:32

「シャープ > AQUOS LC-46DX2 [46インチ]」のクチコミを見る(全 539件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-46DX2 [46インチ]
シャープ

AQUOS LC-46DX2 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

AQUOS LC-46DX2 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング