『受信機能内蔵クレードル「OP-CR50」の効果』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 登録

イエラ YPB505si

警報機能/ワンセグチューナー/4GBメモリー/5型液晶を搭載したポータブルナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ イエラ YPB505siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イエラ YPB505siの価格比較
  • イエラ YPB505siのスペック・仕様
  • イエラ YPB505siのレビュー
  • イエラ YPB505siのクチコミ
  • イエラ YPB505siの画像・動画
  • イエラ YPB505siのピックアップリスト
  • イエラ YPB505siのオークション

イエラ YPB505siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月10日

  • イエラ YPB505siの価格比較
  • イエラ YPB505siのスペック・仕様
  • イエラ YPB505siのレビュー
  • イエラ YPB505siのクチコミ
  • イエラ YPB505siの画像・動画
  • イエラ YPB505siのピックアップリスト
  • イエラ YPB505siのオークション

『受信機能内蔵クレードル「OP-CR50」の効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「イエラ YPB505si」のクチコミ掲示板に
イエラ YPB505siを新規書き込みイエラ YPB505siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

受信機能内蔵クレードル「OP-CR50」の効果

2010/08/12 13:24(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > イエラ YPB505si


 OP-CR50をお使いの方に質問です。
 
 先日、交通機動隊の待ち伏せ取り締まりに捕まりました。
 
 OP-CR50は、レーダーねずみ取りには効力がありそうですが、
その他の「待ち伏せ系」取り締まりには対処できるものなのでしょうか?

 「警察活動無線、取締特小無線」に対応と書いてありますが、
 
@どの様な情報が得られ
Aどの様な取り締まりなら、効果がある

 ものなのでしょうか。
 お使いの方、是非、ご教授の程、よろしくおねがいしま〜す!

書込番号:11752318

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/08/12 13:34(1年以上前)

無線は都道府県警により使用状況が異なりますので何とも言えません。
香川県ではネズミ捕り時に殆ど無線を傍受出来ませんが広島県では傍受出来ました。

それと最近のネズミ捕りはステルスタイプを使用していると思います。
この瞬時に発射されるレーダー波を傍受出来る場合もあります。

書込番号:11752345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:56件

2010/08/12 17:24(1年以上前)

OP−CR50は「警察活動無線、取締特小無線」には対応しているので、付近でカーロケ、取締無線、警察無線、特小無線、署活系無線等の電波を受信すれば案内します。

通常のレーダー波は受信しますが、取締無線は使用する三菱や日本無線のレーダ機によっては測定と停止係の間に有線を使ってのいる場合も有るので、その場合は受信出来ません。
取締無線や特小無線を使用して頻繁に違反車が捕まって電波を出しているようであれば受信します。

ここで注意しなけらばいけないのは、無線は電波を出してい時でないと受信出来ません。
一時停止やシートベルトの様な待ち伏せの取締は、その付近で無線のやりとりがあれば受信できますが、受信を受けたのが自分の違反行為の無線連絡と言うこともありうるのです。

カーロケは付近にカーロケ装置を装備したパトカーや覆面がいれば受信しますが、この装置も切ることが出来るようなので、私の地域で速度取締をしている覆面は切っている車両が多いみたいです。
 
いずれにせよ受信出来ない無線も有りますし、署活系や警察無線などは受信しても取締ではなく、交番の連絡無線や祭りの警備無線で関係ないことも有りますので、何よりも違反をしないよう安全運転することです。

書込番号:11753165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2010/08/14 12:32(1年以上前)

 
 スーパーアルテッツァ様、せいころ様、的確なご回答ありがとうございました!
 
 レーダー探知ほどの効果は、無いということですね。
 役に立つ場面は、少なそうであることに納得しました。
 
 もちろん警察側も情報を掴んでいるでしょうから、「無線を切る」とかの
対策をしてくるでしょうね。鼬ごっこですね。
 
 集中取り締まりの発見が可能という目的ではなく、ねずみ取り発見のための
補助的機能と考えるのが妥当ですね。
 
 ありがとうございました。

書込番号:11760915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > イエラ YPB505si」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動後の画面について、メニュー画面飛ばしはできますか 6 2011/10/30 22:21:43
生産終了 4 2011/09/29 14:11:26
地図更新しない! 0 2011/07/17 3:31:02
走行中の操作について・・・。 2 2011/05/17 23:24:02
連続した交差点の案内 6 2011/05/05 10:49:32
台座 6 2010/12/02 20:20:18
新発売のイエラ 2 2010/12/17 18:54:21
ナビと音楽再生の同時使用は? 3 2011/04/09 1:03:15
車で充電できません 2 2010/09/11 21:47:54
受信機能内蔵クレードル「OP-CR50」の効果 3 2010/08/14 12:32:56

「ユピテル > イエラ YPB505si」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イエラ YPB505si
ユピテル

イエラ YPB505si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月10日

イエラ YPB505siをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング