『D90を購入したいのですが不安があります教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

『D90を購入したいのですが不安があります教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

スレ主 V・TEXさん
クチコミ投稿数:20件

色々迷ってカメラはD90に決めましたがレンズの組み合わせと購入場所になやんでいます。
撮影したいのは動く人物(祭りで踊っている人達、ほとんどは自分の子供と友達ですが一度に100名程度)と建物と家具写真(記録用ですが)がほとんどです。
デジ一眼初心者手前で止まっています、どなたかご指導お願いします。

1.望遠と口角レンズが欲しいのですが、18-200G VRレンズキットとタムロン18-270どちらがおすすめでしょうか又他に参考になるレンズが有りましたら教えてください。

2.口角レンズはどの程度を考えるといいでしょうか(出来れば安価なもので)

3.購入店舗ですが、近くにはヨドバシ・キタムラもありますがネット価格には2万円程度差があります、購入後のアフター等考えると割高でも近くの店舗のほうがいいのか、ネットでもそれなりの対応をしていただけるのか分かりません、ネットで注文経験があれば教えて頂ければとおもいます。

購入もしていないので何が良くて何がダメなのかも分からないため宜しくお願いします。

書込番号:10581719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2009/12/05 13:10(1年以上前)

18-200G VRおすすめ。なんにしても純正です。
純正はかならず1本は持ってください。トラブルがあったとき切り分けが出来なくなります。
広角、やすいやつなら
http://kakaku.com/item/10506012044/
トキナー124がお勧め。値段のわりにレンズボディなどの質感がいいです。写りも上級。
わたしのレビューもありますので参考にしてください。

ネット通販、なにかあったときの対処を求めるなら、カメラ店のネット通販です。
安い店のなかには、初期不良交換さえない店もあるので注意。
故障の際は、直接ニコンに送る。お店にサービスを求めないという手も有ります。
直接ニコンのほうが話が早いことも有ります。

書込番号:10581783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5 休止中 

2009/12/05 13:16(1年以上前)

1.純正VRII 18-200mmから始めて下さい。最初の一本だけは純正推奨。
 なお、Tamron18-270mm VCは良く効く手ぶれ補正など長所もありますが、
 AFが遅いなどの短所もあります。汎用では純正18-200mmで良いと思います。

2.広角はTokina 12-24mm F4 DXII推奨です。
 理由は歪曲歪みが小さいので物の形が崩れにくいです。
 これは、D90キット購入後ある程度使ってからの追加購入を奨めます。

3.キタムラなど近所の専門店を最初は利用した方が良いでしょう。

外付けスピードライトSB-600などの予算も考慮しておきましょう。

書込番号:10581803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/12/05 14:00(1年以上前)

VR18-200!
シグマ 12-24mm(FX 機の D700 とかで普通に使えます)。
店舗を 持っている、ネットショップ。

書込番号:10581985

ナイスクチコミ!1


スレ主 V・TEXさん
クチコミ投稿数:20件

2009/12/05 14:26(1年以上前)

ありがとうございます、大変参考になりました。

Customer-ID:u1nje3ra さんはじめまして
レビュー拝見させていただきました、素敵な写真ですね。まず一番目のレンズは純正にします。又レビューを参考にさせていただきますので宜しくお願いします。

うさらネットさんはじめまして
とりあえず口角は練習してから購入にようかと思います、スピードライトまでは気が付きませんでした、考えてみると必要な気がします、やはり大きな容量がいいのでしょうか?少し勉強してみます。

robot2さんはじめまして
昔から何かを買ってもあたりが悪いのか結構故障が多くまずアフターを心配してしまいます。店舗のあるネット販売の中から購入します。

みなさんアドバイス頂きありがとうございます。他にもなにかありましたら宜しくお願いします。

書込番号:10582115

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/05 15:22(1年以上前)

祭りで踊っている人などの動きのある所を撮るなら純正のキットですね。
AFの速さ、精度が重要ですのでこちらの方が間違いないかと思います。
後、夜など暗めのシチュエーションが想定されるなら外付ストロボも必要かと思います。(光量、リサイクルタイムの面そ考慮して)
もし購入するなら、SB-600かSB-900にされるといいかと。(SB-600位あれば十分かも)

書込番号:10582382

ナイスクチコミ!0


スレ主 V・TEXさん
クチコミ投稿数:20件

2009/12/05 15:41(1年以上前)

4cheさんはじめまして
ありがとうございます、私もスピードライトを見てみましたがよく分かりませんでした。
SB600で10m位だと届くのでしょうかやはりスピードライトも純正のほうがいいのでしょうかね、宜しければ教えてください。

書込番号:10582464

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/05 16:12(1年以上前)

どの位の距離、光が届くのかはこちらを参考にされるといいかと思います。
http://www1.odn.ne.jp/~suga/step1/start48.html
もしキットレンズの望遠端F5.6でもISO800であれば最大発光量だと15mちょっとは届く計算になりますね。
30(GN)÷5.6(F値)×3(ISO800なので)=15.9
オートでの発光の場合最大までは使わないかもしれませんが、とりあえず10mm位なら感度をちょっと上げれば何とかなるかと。

書込番号:10582566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 V・TEXさん
クチコミ投稿数:20件

2009/12/05 16:22(1年以上前)

4cheさんありがとうございます
ガイドナンバーを理解しました、大変参考になりました。
仕事帰りにカメラ屋さんに寄ってみてきます。
カメラを買う前からはまりそうです。

書込番号:10582608

ナイスクチコミ!0


スレ主 V・TEXさん
クチコミ投稿数:20件

2009/12/05 16:29(1年以上前)

いろいろ迷っていましたがやっと何を揃えるといいのか決まったような気がします。
かえりにでもカメラ屋さんへ行って下見をしようと思います(衝動買いしないように)

教えてくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:10582633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2009/12/05 19:04(1年以上前)

迷った時は純正!
VR18-200+SB-600はお勧めですよ。
大体これで何とかなると思います。

書込番号:10583389

ナイスクチコミ!0


スレ主 V・TEXさん
クチコミ投稿数:20件

2009/12/06 10:39(1年以上前)

my name is..... さんおはようございます
みなさんのご意見も聞いて昨日現物を見てきました。
お勧め頂いたセットで購入します、ありがとうございます。

書込番号:10586800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング