『200と300の比較』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL LCD-46MZW300 [46インチ]

超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(46V型)。市場想定価格は30万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のオークション

REAL LCD-46MZW300 [46インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MZW300 [46インチ]

『200と300の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-46MZW300 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-46MZW300 [46インチ]を新規書き込みREAL LCD-46MZW300 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 200と300の比較

2009/11/16 08:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MZW300 [46インチ]

スレ主 makoto100さん
クチコミ投稿数:4件

皆さんの評価を見てREALの購入を検討しています。
MZW300とMZW200の価格差があまりありませんが、
性能の差もあまり無いんでしょうか?
ホームページ等見ましたがいまいち分かりませんでした。
詳しい方がいらっしゃいましたら素人でも分かるように教えて頂けると助かります。

書込番号:10484178

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/11/16 14:45(1年以上前)

仕様やアイコンでしか違いが見出せないのが、三菱のつらいところですが...

仕様から見ると、
「スピーカー」と「消費電力」が大きく変わったようです。

アイコンから見ると、
「DIAMOND HD」「GGUIDE」「ECOメーター」「ECOモニター」
位でしょうか..._| ̄|○

「DIATONE SUPER WOOFER」と「DIATONE スピーカー」の違いは、仕様に有る違いかと...


全体を見た限りで一番大きな差は、「超解像技術」の違い(有無)かと思いますm(_ _)m

書込番号:10485209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 makoto100さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/16 15:32(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
福岡の田舎住まいなもので、REALが展示しているお店もほとんどありません。
実物を見るのが一番良いのでしょうが・・・。
もうちょっと勉強して、価格動向を見て、今年中に購入したいと思います。

書込番号:10485347

ナイスクチコミ!0


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/16 19:19(1年以上前)

スペックの比較はほかの方に任せるとして

40型の200と300の個人的な感想になりますが

画質、音質が飛躍的に上がったと思います。まず画質ですが、200のテレビ1台だけで見ているのならば素晴らしいのですが、300と見比べると、差が表れています。200はカメラのアップの時は問題ないのですがカメラを引いたとき人の顔がのっぺりとして見え、300は顔が崩れることもなく細かいところもはっきり過ぎるほど映ります 

例えば女優さんの顔のニキビや毛穴、ファンデーションを塗っていることや、大自然のなかの木々の1本1本の色の違いや紅葉が一枚一枚ノイズも目立たなく200よりもより細かく描写されていると思います


300は200の色を自然に近づけたものだと思います。ダイヤモンドHD、映像エンジンの進化 倍速も今まで崩れそうな場面でも今のとこ問題ありません。例えば佐川急便のCMでCGが使われている(4対3)の画面では200は黒帯が両サイド約5ミリ縦に倍速の失敗時に出るようなノイズが出、また普段視聴している時もときどき下横一列現れますが、300ではそれが現れません

続いて音質ですが、200はフルレンジ2本、スーパーウーハー2本ですが300はフルレンジ4本ウーハーが2本に変わり200は重低音が薄型テレビの中ではこの位かなと思う程度ですが300は薄型テレビなのに何処からこんな量感が出るんだと思わせるぐらい凄いですもちろん高音もですが。

また300はウーハーが後ろ向きに装着されているので私の部屋は壁がふすまな為、隣の部屋に低音が吸収されてしまうので壁がセッコウボードや木材ならばもっともっとすごいのかなと想像してしまいます。実際隣の部屋に入ると低音が物凄く聞こえます。なのでセティング次第でこのスピーカーは化けると思います。私はもう十分ですが。

300の使用は約1カ月ですが、音の設定は、通常の番組はおすすめ音量、標準 サラウンド入り 音楽番組はおすすめ音量切り、ダイヤトーンHD入り、サラウンド入り
5.1の映画はサラウンドモード1、ダイヤトーンHD入り、おすすめ音量切り
5.1の音楽やスポーツ番組はサラウンドモード2、ダイヤトーンHD入り、おすすめ音量切りで使用しています。

またカカクコムで200と300の値段が大差なくなっているので私でしたら間違いなく300をお勧めします。スペック以上の物を感じます。

ではmakoto100さん良い買い物してくださいね。(笑)

最後に200のリアラーさんごめんなさい決して悪口ではないので あ、自分もか、(汗)

書込番号:10486233

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 makoto100さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/16 19:45(1年以上前)

DIAfan様
ありがとうございます。
実際に両方を使用されている方からの具体的な情報凄く分かり易かったです。
凄く迷っていましたが、断然300に傾きました。

書込番号:10486376

ナイスクチコミ!0


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/16 21:02(1年以上前)

いえいえ、とんでもありません少しでもお役にたてて光栄です(笑)

少し追加させてください 200から300の追加では

ダイヤモンドHD            解像度感をアップします

明るさ順応補正            長時間テレビを見ている時輝度をだんだん下げ目への負担を軽減します

局所コントラスト補正         映像の狭い範囲のメリハリを補正します

白バランス               白色を微調整します 

なめらかピクチャー          なめらか弱、強選べます 
 
ダイヤトーンHD           スピーカーの音を臨場感のある音にします

ヘッドホンダイヤトーンHD      ヘッドホンの音を臨場感のある音にします




>福岡の田舎住まいなもので、REALが展示しているお店もほとんどありません  

このサイトから全国の三菱ストアを検索することができるので、試してみてはいかがですか。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/lsg/shoplist/index.html
  

書込番号:10486864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/17 15:01(1年以上前)

福岡なら、博多駅隣接のヨドバシカメラへ行けば、
新製品MZW300の37型から52型まで、展示されていますよ。

週末に比較視聴してきた感想ですが、
地デジ映像では、色の抜け・黒基調の出来映えが秀逸でした。
(REGZAの47Z9000も甲乙付けがたい出来映えでしたが・・)

ただ音質については、私もかなり期待していたのですが、
メーカーがアピールしているほど良好とは思えませんでした。(ちとがっかりです・・)
やはりその理由は、
ウーハー径がわずか6センチしかないことにあるようです。

また狭額フレームのデザインは設置上からも大歓迎なのですが、
その質感が悪く、プアに見えてとても残念です。(もったいない)

私の場合は、12月中に購入する計画なのですが、
上記の結果、および、機能面で、
PCとのHDMI接続不可、DLNA対応無し、アクトビラ対応無し
という仕様を、どう割り切れるものかと、
現在はREGZAの47型と葛藤中です。

以上、ご参考までに。

書込番号:10490594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/17 15:22(1年以上前)

訂正です。

MZW300の最小サイズは40型です。

書込番号:10490661

ナイスクチコミ!0


スレ主 makoto100さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/17 18:29(1年以上前)

DIAfan様
追加の情報ありがとうございました。
意外と身近にお店ありますね。今度行ってみます。

舞鶴2451様
返信ありがとうございました。
博多の方は今度の週末にでも行ってみます。
正直あまり詳しくないもので細かいこだわりはありませんが、
皆さんが高評価をされているので300に決定しようと思います。

書込番号:10491303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-46MZW300 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現状からのシステムアップ。 4 2013/01/13 11:28:08
突然のザー音(最大音量?) 4 2012/04/20 0:23:32
サブウーハーの接続について 2 2011/02/28 15:54:33
新品で10万円以下 4 2011/02/27 17:28:55
リアルにAVアンプとウーハー 4 2011/02/18 21:40:21
LEDバックライトの画質 4 2011/01/13 21:28:47
リモコン操作不能、主電源でリセットで復帰 4 2011/03/09 0:14:40
購入後1ヶ月 0 2010/11/16 18:45:32
展示品特価 2 2010/11/16 0:18:25
後継機種 5 2010/11/14 11:16:24

「三菱電機 > REAL LCD-46MZW300 [46インチ]」のクチコミを見る(全 275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-46MZW300 [46インチ]
三菱電機

REAL LCD-46MZW300 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL LCD-46MZW300 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング