『MXとMZ / つややか液晶について』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V型)。市場想定価格は20万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

『MXとMZ / つややか液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW300 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW300 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW300 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

MXとMZ / つややか液晶について

2010/01/17 00:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

スレ主 ちー姫さん
クチコミ投稿数:15件

REAL LCD-40MXW300 とREAL LCD-40MZW300で迷っています。
それほどこだわりが無いので安価なMXで良いかなぁと思ったり。
それほど価格差が無いので上位機種であるMZにした方が良いかなぁと思ったり。
MXとMZの性能ですが目にみえて違うものでしょうか?
店頭で見比べたいのですが両方を展示しているお店が無いので…

またMZで1つ気になるのはつややか液晶です。
つややかな液晶ってテレビを付けてない時はとてもカッコ良く見えますが
普通にテレビを見る時に照明が写りこまないかが心配です。
通常の液晶よりこのつややか液晶の方が写りこみが激しいと思うのですが…。
お使いの方気になりませんでしょうか?
よく照明の写りこみは置く場所を調整すれば良いとか下から見上げない限り
気にならないとか言いますが、うちはテレビを置くスペースが限られていますし
家族で寝転びながらテレビを見る事も多いので心配です。

お使いの方の感想や皆様の助言をお待ちしております。

書込番号:10795320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/17 03:23(1年以上前)

>よく照明の写りこみは置く場所を調整すれば良いとか下から見上げない限り

言葉のマジックですが、一般家庭においては映り込みは
照明ではなく照明に照らされたものが映ります。
照らされたものが明るければテレビに映り易くなります。

ですからテレビ設置予定場所と視聴位置から、
反射位置に明るいものがあるかをチェックしてください。
ソファーを正面におく場合、ソファーそのものの色がどうか、
ソファーの後ろの壁等がどういう色か、自分が着ている
部屋着の色がどうか、ってところです。
もちろん白系の方が明るいので映り易くなります。

あとはご自分がどれだけ気にするタイプか、は掲示板では
わからない事ですからご自分で判断してください。
映り込みのフィーリングだけだったら他メーカーの同様の液晶を見れば
いいでしょう。(東芝REGZAのZ9000等)
映り込み具合にそう違いは無いと思います。
尚、個人的には量販店でZ9000を見た感じでは、
言われるほど映り込まないなぁ、と感じています。

書込番号:10795755

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ちー姫さん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/17 04:13(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。
照明が写りこむのではなく周りにあるものが写りこむんですね。
知りませんでした。
テレビ周りには特に物は置いてませんが我が家は壁紙が白く比較的写りこみがしやすいかも。
映画とか見る時に照明を落として見る分には全然良いのでしょうが…。
やはり高額な買い物なので後で後悔するのであればやはりMXの方が良いのかなぁ。

書込番号:10795806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2010/01/17 06:25(1年以上前)

今、ご使用のテレビはブラウン管ですか?REALを購入した場合、今のテレビと同じ場所に設置しますか?そうだった場合は今と同じ条件ですよね。今のテレビで、映り込みが気にならなければ大丈夫じゃあないですか?また、MZとMXで迷われているようですが、予算に余裕があればMZの方が画像が繊細な印象です。近くの量販店で見比べてみました。
但し、あくまでも個人的な感想です。高い買いものなのでご自分の気持ちを大事にしてください。

書込番号:10795920

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/01/17 07:25(1年以上前)

はじめまして、画面の写り込みは余り気にしないで大丈夫だと思います。
オートターンやカーテンなどである程度回避出来ます。
比較して一番の差は音響の違いと映像(ダイアモンドHD)超解像の有無です。
DVDの映像やSD映像で差が出ます。

書込番号:10796000

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2010/01/17 14:09(1年以上前)

この機種を使用中です。
自分も購入する前は映り込みを心配していましたがテレビを消したときと同じくらい暗いシーンでなければ気になりませんし、そもそも真っ暗なシーンばかりの番組はありません。暗めの映画を見るときはあらかじめカーテンを引いています。朝日などで窓からの光がどうしても気になるときは白い恋人?さんの言うとおりカーテンとオートターンで対応できます。
まったく映り込みが気にならないわけではありませんが、そのデメリットよりもこのテレビは
1、今発売中の液晶テレビで一番の音の良さ
2、画面のきれいさ
3、枠が狭くコンパクト(日立のプラズマと比べてください。驚きます。)
4、オートターン(使わない人にはいらない機能ですが我が家では一番のメリットかも)
などのメリットのほうが多かったです。

でも、10万円以上の買い物ですので迷いますよね。

書込番号:10797460

ナイスクチコミ!4


スレ主 ちー姫さん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/18 00:41(1年以上前)

皆様 書き込みありがとうございます。

こるとるさん 見に行って下さりありがとうございます。私も同意見でした!
白い恋人さん 比較の差のご説明、大変わかりやすくとても参考になりました!
mazda626さん 実際のユーザーさんからのご意見とてもありがたかったです。

皆様の書き込みが後押しになり晴れて本日購入致しました!

40MZW300 + ブルーレイDVR-BZ130 → 172,000円☆

高い買い物ですので見比べれるお店を探し少し遠いお店まで4件もハシゴしちゃいました。
今思えば電話で両方あるか確認してから行けば良かったと思いつつ都度見積もりもらって
案外安く購入出来たのではないかぁと。
それでも予算15万は軽くオーバーしちゃいましたが…。

でも見比べてみるとやはり皆さんがおっしゃっる通り画像の綺麗さには明らかに
差がでますねぇ。MZの方が随分良く見えました。
まぁ購入してしまえば比べる事もなく慣れてしまうのでしょうが…。

今から届くのがとっても楽しみです☆

書込番号:10800797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2010/01/18 16:25(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>照明が写りこむのではなく周りにあるものが写りこむんですね。

テレビの真下に寝転んで画面を見上げるような角度なら
天井の照明自体が見えるかもしれませんが、そのように光源が
ダイレクトに反射するような状況では、つややかパネルでなくても
視るのは困難かと。

>テレビ周りには特に物は置いてませんが我が家は壁紙が白く比較的写りこみがしやすいかも。

ウチも壁紙が白い上に、ナチュラル系好みのカミさんの趣味により、ソファ、カーテン、カーペットは
白かベージュ系、手前のテーブルは明るいメープル材と、つややかパネルにはかなり不利な条件
(照明は暖色系なのでその分は有利かな?)ですが、暗いシーンでもそれほど映り込みは気になりませんよ。
MZW300の前はブラウン管TVでしたので、それを基準にするとむしろ少しマシになったかな?と感じています。

>まぁ購入してしまえば比べる事もなく慣れてしまうのでしょうが…。

いぇいぇ購入後1ヶ月たちますが、色んな映像ソースを見るたびにMZWの良さを
じわじわ実感しておりますよー。
深夜のハイビジョン特集などREALで見てみたい番組を録りまくってたら
500GBのHDDがあっという間にいっぱいに。。。

書込番号:10803028

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちー姫さん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/19 00:15(1年以上前)

こんばんわ。
書き込みありがとうございます。
購入されてとても気に入っていらっしゃるのがすごくわかります。
それにしても500GBがいっぱいになるって(笑)
うちは320GBなので本当にコマめに“見る→消す”or“見る→録る”しなければ!

書込番号:10805751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/01/19 00:34(1年以上前)

遅くにすみません、DR録画ならすぐにいっぱいですがAE(5,5倍)なら約160時間録画出来ます。
残しておきたい物はオートカットiで本編をBDディスクにです。

書込番号:10805869

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちー姫さん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/20 23:26(1年以上前)

それそれ!
オートカット機能に大変魅力を感じて三菱に決めた様なものです。
モノグサな私にとっては大変貴重な機能です。
まだ完璧では無くたまーに失敗するらしいですが、
たまにであれば御の字ではないでしょうか?

このお話をするにはスレ違いとは思いますが…。

書込番号:10815095

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちー姫さん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/14 09:52(1年以上前)

本当にすごく大変遅くなりましたが
goodアンサー付けさせて頂きました。

書き込み頂きました全ての方にgoodアンサーを
付けたいぐらいですが3件と言う事で
書き込み頂いた順番に付けさせて頂きました。

また困った事がありましたら
書き込みさせて頂きますので
ご助言お願い致します。

書込番号:13890499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング