『LS-10の後継機LS-11発表』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

LS-11

約22.5時間の長時間録音が可能リニアPCMレコーダー(8GBメモリー・SD/SDHCカードサポート)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:8GB 最大録音時間:556時間 電池持続時間(再生):52時間 電池持続時間(スピーカー再生):52時間 LS-11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-11の価格比較
  • LS-11のスペック・仕様
  • LS-11のレビュー
  • LS-11のクチコミ
  • LS-11の画像・動画
  • LS-11のピックアップリスト
  • LS-11のオークション

LS-11オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • LS-11の価格比較
  • LS-11のスペック・仕様
  • LS-11のレビュー
  • LS-11のクチコミ
  • LS-11の画像・動画
  • LS-11のピックアップリスト
  • LS-11のオークション

『LS-10の後継機LS-11発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-11」のクチコミ掲示板に
LS-11を新規書き込みLS-11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

LS-10の後継機LS-11発表

2009/08/19 21:48(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > LS-11

スレ主 solaris123さん
クチコミ投稿数:519件

ついに発表されましたね。 どこが違うか簡単に調べて見ました。

            LS−11    LS−10
外筐色           銀        黒
ヘッドフォン出力     6.7mW      3mW
外形寸法         同じ→
質量           同じ→
内蔵マイク      低音部改善
電池持続時間     13時間30分    8時間
付属品       ワイヤレスリモコン付  リモコンなし
ソフト      Olympus Sonority Plus  DigiOnSound5
          for Editors:Music   Express for OLYMPUS

書込番号:10021429

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 solaris123さん
クチコミ投稿数:519件

2009/08/19 21:57(1年以上前)

追加です

        LS−11    LS−10
内蔵メモリー    8GB     2GB  

書込番号:10021506

ナイスクチコミ!1


エナガさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/20 08:45(1年以上前)

本体でWAVファイルの分割ができるようになったのが嬉しいですね。ピアノの発表会など録りっぱなしにして、休憩時間に1人分ずつにさっと分割できます。

これでMDの使い勝手にまた少し近づきました。MP3ファイルも本体で分割できれば完璧だったのですが、とりあえずはこれでよしとして購入検討します。

書込番号:10023378

ナイスクチコミ!1


FRLさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/21 12:52(1年以上前)

>ヘッドフォン出力  6.7mW 
これはいい。
今までは、音量が小さすぎた。

>内蔵マイク  低音部改善
ホンマかいな?

どなたか、音質レポートお願いします。

書込番号:10028767

ナイスクチコミ!1


紅3さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/26 21:12(1年以上前)

LS-10を使用しております。
音質も良く,満足しております。


> 本体でWAVファイルの分割ができるようになったのが嬉しいですね。
> ピアノの発表会など録りっぱなしにして、休憩時間に1人分ずつにさっと分割できます。

ええっ!
そんな機能が付加されたんですかっ!

これはいいですね! さすが後発機種はどんどん性能が上がります。
別途で買ったリモコンも付属しているようですし…。

買い替えする価値はありそうかなぁ…

書込番号:10054079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/08/31 13:32(1年以上前)

LS-11予約しました。
LS-10では録音対象によっては、低域の再現力がかなり物足りなく感じていたので、その点も改善したというLS-11には期待しています。
「2GB(リニアPCM形式における1ファイルあたりの最大容量)を超えての継続した録音の可否」も気になる点でした。
オリンパスのホームページではいまいちわかりづらかったので、サポートに聞いてみました。
「新しいファイルが自動形成されることにより可能」だそうで一安心。
ファームアップせずとも、出荷状態からOKだそうです。
ささいな点ですが、購入を検討されてる方の参考になればと思い投稿しました。

書込番号:10077293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/31 15:59(1年以上前)

LS-11はLS-10と比較して改善点が幾つかあるわけですが、ヘッドフォン出力レベルなどハードウエアの能力による部分を除いてファームウェアの改善でLS-10の機能を向上できるものもあるのではと思います。
それらについてメーカーは対応してくれるのでしょうかね。

たとえばSDHCカードの対応する容量はLS-11でついに? 32GBとなったわけですが、LS-10のファームウェアは現時点の最新バージョンでは16GBなんですよね。
このまま中途半端な仕様のままにするのはどうかなと思うのです。

それと…
LS-11ではワイヤレスリモコンが同梱となりましたね。
相変わらずワイヤード(有線)リモコンは別売品にないわけですが、ワイヤレスリモコンそのものの型番が変わっていないということは、それそのものの仕様はかわらないということですね。

書込番号:10077714

ナイスクチコミ!1


スレ主 solaris123さん
クチコミ投稿数:519件

2009/09/05 17:58(1年以上前)

本日ヨドバシマルチメディアアキバ4Fでカタログ入手しました。
何とLS-11とLS-10が併記されたカタログで表紙は2台が仲良くならんで
います。また「主な仕様」欄も、LS-11とLS-10が対比して記載されています。
SDHCカードはLS-11は「最大32GB」、LS-10は「最大16GB」と明示されていました。

書込番号:10104829

ナイスクチコミ!1


FRLさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/06 16:41(1年以上前)

>何とLS-11とLS-10が併記されたカタログで

併売するつもり??

LS-11のシルバーとブラックの2バージョンならわかるけれど。

それにしても、LS-11のマイク特性が知りたいですね。

書込番号:10109943

ナイスクチコミ!0


スレ主 solaris123さん
クチコミ投稿数:519件

2009/09/06 17:40(1年以上前)

>それにしても、LS-11のマイク特性が知りたいですね。

カタログ上では内蔵マイクF特がLS-10では120Hz位から下がり始めて
いるのに対し、LS-11では90Hzまでフラットでそこから下がり始めます。
そのへんを指して「低音部を改善」とうたっているのだろうと思います。
ただ、実際には使ってみないとわからないですね。

書込番号:10110176

ナイスクチコミ!0


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/12 11:35(1年以上前)

LS-10の操作感は気に入っていたので、大変興味がありますね。

色は黒のままの方が買い替えを悟られなくって、絶対にいいと思います。
販売戦略上も重要な点だと思うんですが。

書込番号:10139936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > LS-11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアのバージョンについて 5 2022/07/24 20:50:57
PCで外部マイクとして使う際のモニターの仕方 3 2022/01/27 14:20:53
高音が撮れない 16 2017/06/21 1:06:23
LS-11を借りて来ました 4 2015/06/03 17:33:36
ピアノ課題曲の個室録音、音割れ対策 9 2013/08/17 10:28:19
後継機 6 2012/11/14 13:31:17
LS-10か11か・・・アドヴァイスお願いします 2 2011/12/06 11:43:12
講演、会議での録音 4 2011/10/25 11:18:01
音で涼しむ 1 2011/07/14 4:33:55
LS-11とQ3HDで 3 2011/06/29 0:03:24

「オリンパス > LS-11」のクチコミを見る(全 191件)

この製品の最安価格を見る

LS-11
オリンパス

LS-11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

LS-11をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング