『G12はこんな感じかも』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 登録

PowerShot G11

デュアルクリアシステムや2.8型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 PowerShot G11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

PowerShot G11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月20日

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

『G12はこんな感じかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G11」のクチコミ掲示板に
PowerShot G11を新規書き込みPowerShot G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信38

お気に入りに追加

標準

G12はこんな感じかも

2010/08/20 01:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G11

クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 
機種不明

http://digicame-info.com/2010/08/cnet-asiapowershot-g12.html#more

S95がマイナーチェンジだったのでG12も同じ様な変更内容かも。。。。
正面に電子ダイアルがあるということは、背面の窮屈なレイアウトは改善されたかな?
マルチアスペクトもやっと搭載。。。。
これでHD動画撮って嬉しいのかな。。。。

書込番号:11785806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/20 01:46(1年以上前)

ハイエンドコンデジユーザーで買い替える人少なそうですね(^_^;)

個人的には期待していた分だけショックが大きいです。
S95にしてもS90から乗り換える必要性がないので
今回はキャノンはパスです。

あとはニコンのP7000に期待します(^^)

書込番号:11785880

ナイスクチコミ!2


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/08/20 02:17(1年以上前)

G11が出る前はへんちくりんなコラが散々出回りましたがこれは本物みたいですね。

しかし内容はマイナーチェンジとしか言い様がない・・ 正直拍子抜けです。

書込番号:11785941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2010/08/20 04:09(1年以上前)

What's Mad Universe ! という感じでフェイク画像ですよ。
いちいち場所をどうこう言いませんが、右肩と左肩のフォルムを逆にした結果、
右肩部の構造的に、前面パネル固定がサイド奥にまで回り込む形状となっていて、これはなさそうですね。
そこまで組み立て構造を変えるにしては、他の外装パーツの流用度が多すぎます。
#G10/G11では左肩は吊り鐶が、右肩は上部パネルが前面パネルと後部パネルを肩部で分けています。

書込番号:11786085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/08/20 04:30(1年以上前)

絞りとシャッタースピードを切り替えボタンを押さずに別々に設定できるようになってますかねえ。
前面のダイヤルでちょっと期待しましたが・・・

書込番号:11786095

ナイスクチコミ!1


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/08/20 07:08(1年以上前)

マジですか!?

最近のコラは結構凝っていて見分けるのが大変です・・
確かに右と左でボディーラインが逆に見えるが・・ う〜ん。。。

書込番号:11786252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/20 07:17(1年以上前)

もしこれが本物なら、やり辛い背面ホイールの回転機能を前面ダイアルに変更したのだろう。

とてもよい改良だと思う。背面ホイールの回転機能は欠陥と言って良いほどやり辛いのだ。

SX20IS後継機もこのように改良されていれば購入するのだが。

書込番号:11786277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2010/08/20 08:19(1年以上前)

自分で言っておいてアレですがフェイクではないかも・・・。

・グリップのシボパターンがG10/11と違う。
・鏡胴基部のリングへの照明によるハイライトの入り方がG10/11と違う
・鏡胴前面のシャッター覆い部のスクエアの切り欠きがG10/11と違う(レンズへのフレアはG11と同じ)
・ズームレバーの張り出し方、二段ダイヤルの位置がG11と違う

などなど。
フェイクだとしても単純なコラ画像ではないですね。

書込番号:11786418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/20 10:34(1年以上前)

S95はアスペクト比3:2が選択できるようになるみたいですので、G12も多分選択できる。

キャノンを選ばない理由がなくなりました。

書込番号:11786820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/20 11:14(1年以上前)

G12に期待すること・・・
露出補正 ±3段 と iso50(拡張ではなく昔のように) が欲しいです。
イメージサークルの制約でしょうか、4:3を上下左右削るだけのマルチアスペクト(LX5に負けている部分)

書込番号:11786941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/08/20 15:06(1年以上前)

カルロスゴン殿こんにちわ

画像拝見させて戴きありがとうございます。

S90→S95への進歩と同程度と云う事なのでしょうか?G11→G12って

HDRカメラ内生成とfullじゃないHD動画と多分新しいアルゴリズムのノイズマネジメントって約1年の技術の進歩にしては個人的には物足りないかなぁ〜

本当の発表を首を長くして待ちますかなぁ(笑)
(駄文失礼)

書込番号:11787730

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2010/08/20 16:09(1年以上前)

HDR、、、
売れる機能なら、合成もするのね♪キヤノンさん。
ならせめてデジイチの方にも多重露出つけてよ〜w

書込番号:11787918

ナイスクチコミ!0


ペンWさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/20 20:02(1年以上前)

http://www.letsgodigital.org/en/26864/canon-powershot-g12/

こちらのページには背面の写真も出てます。
本物っぽいです。

書込番号:11788706

ナイスクチコミ!2


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/08/20 22:49(1年以上前)

親指の当る処に滑り止めのラバーがあるのが背面では唯一の大きな?違いですね。

G11オーナーからすると決して魅力的な機種とは言えませんがこうした正常進化を望んでいたG10,G9ユーザーも居るのではないでしょうか?
まぁ内容的には進化と言うより徹底的にネガを潰した感じですけど。

ただもうDigic4の響きは飽きたな〜 デビューから丸二年経つので新型エンジンの登場に期待していたのに来年かな?

書込番号:11789590

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/08/20 22:56(1年以上前)

今回は S95 にしても、G12 にしてもマイナーチェンジ程度ですね。。
S90/G11 をスルーした人にはいいかも。

書込番号:11789638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2010/08/20 22:57(1年以上前)

torokurozさん

そんなこと言っても、現状DIGIC4以上のデジタルエンジン積んでるデジカメってないですから^^;
#DIGIC5は1Ds Mark IVに載って年内発表と噂されてはいますが・・・。

書込番号:11789645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/21 07:18(1年以上前)

仮にこのままの姿とスペックで出ても携帯電話と同じで新鮮味は3ヶ月間位でしょうか(笑)。

書込番号:11790826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2010/08/21 16:13(1年以上前)

オリとパナがμ4/3を発売したような衝撃とまでは言わないですが
この情報が本当だとすると・・・

全く食指が動きませんね。。。(><)

書込番号:11792557

ナイスクチコミ!1


colliderさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/08/22 01:04(1年以上前)

こんばんは。
この板を覗いてるうちに、中古のG11をポチッと逝って(酔って?)しまいました。
G10と迷いましたが、テレ側のf値がG10より明るかったので。
来週届くのが楽しみです。

書込番号:11794925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2010/08/22 01:12(1年以上前)

colliderさん 

テレ端F値以前に、G10とG11はまったく同じレンズです。
価格.comのスペックの書き方が変で、G10の方はテレ端開放F値ではなく最大絞り値F8が記載されています。

書込番号:11794947

ナイスクチコミ!1


colliderさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/08/22 01:19(1年以上前)

アキラ兄さんさん、こんばんは。

そうでしたか、同じレンズなんですね(汗
価格コム、ちゃんとしたスペックを記載してほしいものです。
ということは、画素数落ちてメリットは、
バリアングルくらいなんでしょうか?

書込番号:11794972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/22 07:29(1年以上前)

>画素数落ちてメリットは、バリアングルくらいなんでしょうか?


『画素数を落としても良いから少しでもノイズを減らしてくれ』、と言う多くの人の要望に応えたのがG11です。

従って、画素数を落としたのもメリットと言う事になります。

高画素至上主義の私としては早く1億画素になって欲しいです。ハイカットフィルター(ローパスフィルター)無しでもモアレや偽色の弊害が無いのなら3000万画素でもOKですが。

書込番号:11795447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/08/22 11:53(1年以上前)

この情報どおりのG12が出るなら私は欲しいですね〜
ずいぶん前から欲しい欲しいと言っていた前ダイアルと親指の滑り止めが両方付いちゃいましたから♪
あとは高精細&ハイレスポンスな内蔵EVFと防塵防滴構造が採用されたら構成的には完璧なんですがw

もちろん中身はもっと進化して行って欲しいですけどね。
高速AFとか高速連写とか・・・

でも、現状でこのG12が出たらとても魅力的ですね。
冬のボーナスが出たら買っちゃうかも・・・♪w

書込番号:11796391

ナイスクチコミ!1


colliderさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/08/22 14:11(1年以上前)

>『画素数を落としても良いから少しでもノイズを減らしてくれ』

ノイズも軽減されたというメリットがあったんですね。

どうもです。

書込番号:11796882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/22 16:02(1年以上前)



ハイエンドコンデジってポジションが微妙になっている感じはしませんか?

とくに価格的にも既存の一眼レフの入門機より高価ですし、最近の主流と言えるミラーレス一眼との競合もあります。
ふつうのコンデジですと更なるコンパクトさが売りになったりしていますが、ハイエンドはコンパクトさも少し犠牲になっていますよね。(ミラーレス一眼よりは充分に小さいですが)
しかもS95では動画もHDに留まっています。
フルHDをどれだけの人が必要としているかは分かりませんが、このクラス以下のコンデジでもSonyとPanasonicはフルHDを搭載しています。

みなさんがおっしゃるように、かなり魅力的でないとあまり売れないんじゃないかと心配になってしまいますね。
特に大きな進化がないなら、ファームアップである程度は対処し、製品スパンをPanasonicのLXシリーズやRicohのGRDのように長くしても良いかなとも思ってしまいます。
その製品スパンの長さがGシリーズの完成度の高さを表すように感じてもらえる商品になったら、もう一段違うポジションを得られるようにも思います。

独り言のような書き込みで失礼致しました。

書込番号:11797225

ナイスクチコミ!3


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/08/22 22:12(1年以上前)

よくよく考えたらG12はこんなのでいいんじゃないかな〜っと思えて来ました。

HD動画やマルチアスペクト、全面ダイヤル追加による操作性の向上、おおよそ考えられるネガは丁寧に潰している気がします。
あと強いて言うなら連写は強化してもらえれば完璧でしたが。

EVFや防塵防滴はもろにコストが跳ね上がるので私は要りません、その分安い方がいいです。

書込番号:11799000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

2010/08/22 23:43(1年以上前)

バリアングルモニターも私にとってはネガなんですけど。。。。(一応G11ユーザーですが)
最近、刷新されたコンデジカタログにはS95は載っていても、G12が出ていないので、
発表はまだ先かも知れませんね。そう言いながらWebには「在庫僅少」。。。。
G12はクリスマス商戦向けか?
G11の「充実を迎えたフラッグシップモデル」というコピーがすべても物語っているのかも。
G13はどうなるの?(笑)。

書込番号:11799685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/23 11:25(1年以上前)




カルロスゴンさん


おはようございます。
朝からの暑さにめげて少しサボっています。

G11の時はS90と同時発表だったような気がしますが、わざわざ発表をずらすのは何らかの理由もありそうですね。
S90がDIGIC4のままでしたから、噂の60Dと一緒にDIGIC5を搭載してくるのかとも思いましたが、わざわざS90と現像エンジンに差別化を施す理由が分かりません。
S90ではHDムービーでしたが、G12ではフルHDとか?
それで現像エンジンの書き換えが遅れているとか?
想像は後をたちませんが、噂されるCanonのミラーレスとのからみもあるのでしょうか?

クリスマス商戦用まで引っ張るのであれば、たぶんDIGIC5に変更されるでしょうね。
バリアングルは60Dにも搭載というニュースもあちこちに出ていますので、G11での評判が良かったのかもしれません。
ただそちらもKiss系ではなく、60Dに搭載するということはバリアングル自体が入門機用ではなく、それなりにコストをかけたものであり、Canonとしては撮影の可能性を広げるアイテムとして自信があるのでしょう。

一眼カメラの販売シュアでミラーレスが35%を確保しているという事実、Panasonicが初めてのミラーレスを発表してからたった2年弱ですから、ものすごい浸透速度だと思います。
一眼カメラを3台売れば、確実に1台はミラーレスですからね!
それだけコンデジ画質以上を求める人が多かった....しかし一眼レフでは敷居が高かったという人たちなんでしょうね。
確かに小さい、軽い、高画質となれば、写真を撮りたい女性を中心に売れないわけはないでしょう。
各メーカーから高画質と謳われていても、実際のセンサーサイズはμ4/3であったり、APS-Cであったりですから、画質的には一眼レフ同等かそれ以下の画質ですが、「高画質」と謳えるのは対象がコンデジユーザーに対してですよね。
それだけにG12のポジションが難しいところではないかという不安が付いて回ります。
Canonがミラーレスを販売するとなると、よけいにポジション的に設定が難しいでしょうし、逆に販売しないならミラーレスを意識させないほどの完成度が必要になるかもしれませんし、早く発表があって個人的には安心したい一心です。

最悪なのはレンズ交換なしのAPS−CをG12と設定される事ですね。
基本的にはSigmaのリメイクですし、アドバンテージはズームレンズだけになってしまいますね。
単にDIGIC5の関係で発表が別になっていると考えたいです。


書込番号:11801035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/08/23 11:36(1年以上前)

≫G11の「充実を迎えたフラッグシップモデル」というコピーがすべても物語っているのかも。

PowerShot Gシリーズも形が定まってきたって事かもしれませんね。
リコーのGR-Dシリーズなんかは中身は進化しますが外見はそのままです。
Gシリーズもそうなるのかも?

もしそうなら個人的には良い傾向だと思います。
ハイエンドコンデジという性質からも新製品の投入ももう少し間隔をあけて、その分コストをかけて価格も+1〜2万円くらい高くても納得いくようなモノになると本物っぽいですよねw


≫EVFや防塵防滴はもろにコストが跳ね上がるので私は要りません、その分安い方がいいです。

実際は私もEVFについては無くてもいいかな?と思ってるんですけどねw
その分、光学ファインダーをもう少し使えるようにして欲しいです。
+防塵防滴で2万円アップ、新製品の投入は2〜3年おき位が個人的には理想的だと思います。
沈胴式で防塵防滴はなかなか難しいでしょうが、まぁ理想なので(苦笑)

バリアングルは便利なので残していって欲しいです。
Sシリーズとの差別化にもなりますしw

書込番号:11801070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

2010/08/23 14:10(1年以上前)

別機種
別機種

>皆さん

この様な不確定情報スレにお付き合い頂きありがとうございます。
なんとなく、G12の発表にはもう少し時間が掛かりそうですね。
確かに、遅くなればなるほどDigic5採用機が出てしまって、
それはそれでいい様な。。。。S95とは違うのだよって感じで。
(それとも、まさかG系は打ち止めじゃないのかとか不謹慎?な妄想もしたりして。。。。)

ではでは。

書込番号:11801529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/09/06 00:52(1年以上前)

昔の34mm-102mmF2.0-2.5のヴァージョンを追加して欲しい。

書込番号:11867312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/06 20:43(1年以上前)

正直コンデジで5万とかするならミラーレス一眼あたりを考えるな
画質が綺麗で高感度も得意と言っても所詮コンデジだし、値段の安くなったGF1パンケーキや
嵩張らないNEX3パンケーキや、EPL1パンケーキ等も嵩張らないからな。

書込番号:11870464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/06 21:11(1年以上前)

近い将来G11より一回り小さいサイズに、フルサイズセンサー3000万画像とかが載り
フィルム時代のようにコンパクトと一眼の差がなくなると思うが
でかいカメラは趣味で撮る時以外は用無しと
35mm換算なんて昔有ったなとか、笑い話になる時代も近いだろうね。

書込番号:11870659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2010/09/07 08:04(1年以上前)

G12は主な変更点はG11に動画が追加されただけなのかもしれません。
すこしずつ弱点を補強してくるのは充実した完成度のコンパクトデジカメのフラッグシップ機としてはしかたのないことなのでしょう。
コンパクトデジカメでバリアングル液晶を搭載している数少ない機種の一つですし、マニュアル撮影を意識したたくさんのダイアルやボタンが搭載されているところがこの機種の良いところです。
シャッターを押すだけで撮影できると言うのも良いですが、いろいろと設定がしやすいこのようなコンパクトデジカメも必要ですね。
私は初めて買ったデジカメがバリアングル液晶だったので、この機種のようなバリアングル液晶搭載機が好きです。

G11は価格も安くなっているので、特にS95の小ささを必要としていないならハイビジョン動画がついていませんがS95を購入するよりもG11を購入するほうが良いかもしれません。
カメラとしての質感や画質もこちらの機種のほうが良いですし価格も今ならこちらの機種のほうが安いです。

書込番号:11872721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

2010/09/07 11:35(1年以上前)

「35mm換算」という言葉は無くならないだろうね

書込番号:11873282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/07 12:24(1年以上前)

高感度に有利なコンデジでは大きめセンサーのG11のISO500と
キスデジX4のISO6400と同等のノイズですから
まぁ10年先コンデジがどうなってるかですね
コンデジサイズのフルとか出てたら、豆粒センサーは過去の想いでになってるだろうし
サイズの比較的小さいミラーレスがこれからCanonやNikonからも出るだろうし
ヲタ用コンデジの値段でミラーレス一眼が買えるなら、世間的にそちらに流れますから
35mm換算はなくなりませんとは?何か根拠が有るんですかね?
デジタル製品は日々進化してますから、ポケットサイズの135が普通になってるかもしれませんね。

書込番号:11873449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/07 14:41(1年以上前)




35mm換算は銀塩時代の概念に照らし合わせた表現ですが、現状のデジタルカメラで考えますと当然センサーサイズによって焦点距離の係数が変わるのですが、そのセンサーサイズがあまりにも多様化されている為に、この個体の固有の焦点距離表示ではそうとう精通している人以外は、実際の画角を想像できないでしょう。
そういう意味においても「35mm換算」という表示は共通認識として分かり易いので、なくなると個体の特徴を言葉では表現し難くなるでしょうから、今後とも共通認識としての代替表示が出てくるまでは続くでしょう。
(しかも代替表示は空間角度としての画角くらいしかないでしょうから、それが共通認識になるとも思えませんね)
(銀塩時代もメーカーによってはAPSカメラの仕様表には「35mm換算」が明記されていたことがあります)



Gシリーズはコンデジとしては大きさ・重さ共に微妙なポジションでしょう。
おっしゃるようにミラーレスと大差ないと言えば、否定のしようがないですね。
ただコンデジというジャンルはなくならないでしょうし、生き残るならその中でマニアックにマシーンを楽しみたいという需要はいつまでもあるのでなないしょうか。
そういうレンズ交換もいらず、安易にそこそこの画像で撮影出来て、しかもマニアックなシステムにより、撮るという行為に自分の思想を取り入れられる機種....
そいう意味においてGシリーズの存在意義はあると思います。
単焦点にこだわったGRDも素晴らしいですが、操作のマニアックさではG11の方がよほどマニアックだと思います。
後継機の発表が遅れていますが、個人的には遅れているだけで、今まで通りに出て欲しいと思っています。
とにかくこのマニアックさに価値観を見出せない場合は、この大きさ・重さは無用の長物に感じられるでしょうから、個人の価値観によって判断するしかないですね。



それからムービー機能の強化もHD(1280X720)止まりでしょうね。
S95がCCDをそのまま搭載してきましたので、G12だけCMOSに変更とも考えられませんから、フルHDはお預けみたいですね。
このジャンルのCCDでフルHDを搭載した機種はなかったと思います。
意外とサプライズとして、フルHDと高感度の為にCMOSに変更なんてことも有り得るのかもしれませんが....



銀塩コンパクト(フルサイズ)と今のミラーレスは大きさ的には近似値になってきているでしょう。
フルサイズのミラーレスをユーザーが必要とするか?という問題を考えなければ、そういう機種の登場も遠い将来ではないでしょうね。
出たら出たで、そこそこの需要はありそうにも思えますが、難題が山積みかもしれませんね。
APS−Cの方が安易に楽しめるかもしれません。


書込番号:11873911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/09/07 15:32(1年以上前)

GR-Dのような単焦点コンデジはミラーレス一眼+パンケーキに喰われるかも知れませんね〜

ズームレンズを付けたNEXを見ても、Gシリーズのようなズームレンズ採用型ハイエンドコンデジにはまだサイズ的なメリットが大きいですから生き残って欲しいです。

書込番号:11874071

ナイスクチコミ!3


ひろ詞さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/08 14:33(1年以上前)

今年のコンデジ選びはわりと楽だったかなw

序盤から LX5・リコー機は候補から外れ、万が一こいつの話が流れた場合は
P7000待ちか 最悪はS95に妥協すりゃいい の二者択一なったから、
気持ち的には楽。

噂でも何でもいいから はよ進展せんかいな〜

書込番号:11878859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G11
CANON

PowerShot G11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月20日

PowerShot G11をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング