『中古で買うか悩んでいます  G11 IXY 610F 620F』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 登録

PowerShot G11

デュアルクリアシステムや2.8型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 PowerShot G11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

PowerShot G11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月20日

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

『中古で買うか悩んでいます  G11 IXY 610F 620F』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G11」のクチコミ掲示板に
PowerShot G11を新規書き込みPowerShot G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G11

スレ主 paasu777さん
クチコミ投稿数:4件

写真のド素人です。
旅行によくいくため、景色や人物を撮りたいです。
また小物や雑貨も好きなのでよく写します。
今はSONYのデジカメを使っているのですが発色の良いキャノンに買い換えたくなりました。
そこで相談なのですが、下記の3機種でおすすめはどれでしょうか?

中古を含み、1万5000円までで買いたいと思っています。

1)G11
2)IXY 610F
3)620F

G11は610などに比べると画像が良さそうかなと思ったのと、
少し古い機種なので修理が必要になった場合修理できないかもと懸念しています。

610と620はあまり変わらないという事なのでG11と610.620の良いところ、悪いところを教えて頂きたいです。

書込番号:17239656

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 paasu777さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/26 13:40(1年以上前)

すいません、追加でCX2も迷っている機種です。

書込番号:17239668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/26 14:05(1年以上前)

こんにちは

G11の良い所:
当時としては画素数を抑えて高感度に強い機種となった。
液晶がバリアングルになった。
従来機種に比べて操作性が向上した。
G11の悪い所:
古いので画質の良さは後発の機種に抜かれている。

610F 620Fの良い所:
小型・軽量ながら10倍ズームができる。
カラーが選べる。
wifiが使える
610F 620Fの悪い所:
バッテリーの持ちがいまいち

CX2の良い所:
300mmまでのズームができる
マクロに強い
CX2の悪い所:
高感度に弱い


今買うならIXY620Fが無難だと思います。。。

書込番号:17239746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/02/26 14:12(1年以上前)

中古を購入する場合、信用ある店舗で、自分自身の見極める目も必要です。
確かにG11は良い機種ですが、発売後5年経っているのでどうかなあ〜と思います。

>少し古い機種なので修理が必要になった場合修理できないかもと懸念しています

修理料金を考えるなら、最初から予算を2万円程度に上げて新品の方が良いと思います。
キヤノンに絞るなら私ならPowerShot S200かなと思います。

書込番号:17239766

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2014/02/26 14:15(1年以上前)

キャノンと一括りにしてますが、
IXYはまたちがうかと思いますが、
どうでしょうσ(^_^;)

EOS、Gシリーズ、IXYで色の
雰囲気違うような(^◇^;)

中古だと電気屋でチェック出来ませんが、
価格のサンプルのチェックはしてみると
良いかもですよ(^-^)/

書込番号:17239772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2014/02/26 14:15(1年以上前)

paasu777さん こんにちは

自分は G11より古いG10いまだに使っていますが 画質に不満はありませんし ボディは大きいですが 操作性が良く Gシリーズは使いやすいですよ。

書込番号:17239773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/26 15:50(1年以上前)

重さがOKなら、G11のほうが撮影を楽しめると思います。(G15を使ってました。)

書込番号:17240023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2014/02/26 15:56(1年以上前)

発色だけが問題ならば、撮影モードを変更して撮ってみたら?
撮影モードによっては、彩度を高めの設定もあるからね。
中古の購入は、新品との価格差が大きくなければお奨めしにくいね。
修理に関しては、コンデジの場合は買った方が安い場合の方が多い。

書込番号:17240037

ナイスクチコミ!0


スレ主 paasu777さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/26 16:07(1年以上前)

みなさん、すごく早くレスをしていただきありがとうございます。

アナスチグマートさん
すごくわかりやすくご説明頂きありがとうございます!
610.620はバッテリーの持ちがいまいちとは知りませんでした!!
あとCX2も高感度に強そうなイメージでしたが、弱いと知りビックリです。
IXY620FのWifiは私も便利そうだなと思っています。(^^)
私も620Fやはり候補から外せなさそうです!

m-yanoさん
田舎住まいなのでネット中古で考えています(^^;)
3年ぐらいだと思い込んでいました。5年でしたか…(TT)だいぶ厳しいですね。
PowerShot S200をご紹介いただき有難うございます。ちょっと調べてみます!!

MA★RSさん
キャノンのカメラ=発色が綺麗&安心?みたいなイメージがあって(焦っ
友人もキャノンが多く発色が綺麗に見えて。私一人SONYで黄色っぽい?暗い感じの写真でして。
田舎ですが、電気屋はあるので行ってみたいと思います!!
偶然にも展示品特価とか出てれば泣くほど嬉しいですし!!

もとラボマン2さん
実際お使いになってるという事でお話し頂きありがとうございます。
5年も経ったら新しい機種を考えるかなーと思ったりする自分もいるんですが、
まだまだ現役でG10をご不満なくお使いになられてる事をお伺いして、やっぱり
良い機種なのかなーどうしようかなーと改めて思いました!!
悩みどころです!!



忘れていました、満月とかもクッキリ大きく撮りたかったのです。またスキーをするのでポケットに入る大きさのカメラでオススメがありましたら、是非教えてください(><)!


色々な情報を知る事ができ、買う前に質問して良かったと本当に思いました!!
またこちらか、別の機種のクチコミで質問すると思いますが、お時間ありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:17240072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/26 16:49(1年以上前)

満月を撮りたかったら高倍率機がいいですね。
ポケットに入る大きさでしたらキヤノンのPowerShot SX280 HSはどうでしょうか。
予算は少しオーバーしますが、20倍ズームでwifiもついてますのでお買い得かと思います。
http://kakaku.com/item/K0000490884/

書込番号:17240184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/02/26 17:25(1年以上前)

候補の機種と名前が挙がった機種の比較表です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009973_J0000005952_K0000053611_K0000053617_J0000009972_K0000490884

G11は画質は良いですけどでかくて重いですよ。
中古だと目利きも大事ですし。

“満月とかもクッキリ大きく”撮るには望遠力が必要ですが、この中で一番望遠力が強いSX280HSでも光学ズームだけではそんなに大きくは撮れません。
ポケットサイズが優先なら“満月をクッキリ大きく”は諦めて、携帯性とか画質など他の要素を重視した方が良いのでは?・・・と個人的には思います。

610Fと620Fは画質は並ですけど、ズーム倍率が大きいのにコンパクト。Wi-Fi対応。
S200は、610Fや620F以上の画質。でもズーム倍率は低め。Wi-Fi対応。フルHD動画は不可。

S200は予算オーバーかも知れませんが、キヤノンなら610Fか620FかS200をお勧めします。
スキーでは、防水対応ではないのでくれぐれも取扱いにご注意を。

書込番号:17240289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ほ。んさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/26 19:01(1年以上前)

G11持ってますので、売ってあげしょうかといいたいとこです(笑)
楽しいカメラでしたが、一眼レフ購入して全く使わなくなりました。

書込番号:17240599

ナイスクチコミ!0


スレ主 paasu777さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/26 20:06(1年以上前)

じじかめさん
G11は大きさがやはりダメかもしれないので、小さ目のを探してみます。
でも色々検討してる内にまたG11に戻ってきた時はよろしくお願いします!

サイコキャノンさん
そうなんですよ!見てみるとG11とかなら新品よりもだいぶお安く中古を買えそうなのに
610などは2千円〜3千円ほど足すと新品が手に入るんですよね。
“中古=安い”というイメージがあって、うっかり買いそうですが、良く見てから買おうと思います!
>修理に関しては、コンデジの場合は買った方が安い場合の方が多い。
なるほど!ついつい修理のほうが安く思いがちですが、1つ勉強になりました!ありがとうございます。

------------------------------------------------------------
アナスチグマートさん
あっ!ふたたび1番のお返事ありがとうございます!!
SX280 HS 望遠が20倍ズームすごいですね!(@@;)ビックリです!!
そして、お月さんの写真も投稿されてたのでこれはイイかもと思ってしまいました。
「動画を撮影するとすぐに電池切れ」の部分が気になるのですが、とても魅力的です(^^)
ご紹介ありがとうございました!!

豆ロケット2さん
グラムだけみると今持っているデジカメの2倍、3倍の重さだったら楽勝とか思ってたんですけど、
確かに重いかもしれません(^^;) 旅行中終始、首からさげて気軽に撮影は難しそうですね。。。
S200とSX280、610.620あたりで検討してみます!比較表を出して下さりありがとうございます!

ほ。んさん
ひとまずG11からドロンしますが、もしかしたらまた戻ってくるかもしれません!!
その時には是非是非、色々ご教授頂きたいです (^^)v

------------------------------------------------------------
ひとまず、G11から離れます(*^^*)
親切にご回答いただきました皆様ありがとうございました!!
再び現れた時は、よろしくお願い致します!!

書込番号:17240817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G11
CANON

PowerShot G11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月20日

PowerShot G11をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング