『高感度は予想以上』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『高感度は予想以上』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 高感度は予想以上

2009/11/29 22:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 Riderpapaさん
クチコミ投稿数:87件 PowerShot S90の満足度5
当機種
当機種
当機種

ISO1000

ISO1600

ISO3200(ローライトモード)

購入にあたり皆様のレポート等が大変参考になりました。
ありがとうございます。

広角F2の明るいレンズ・あえて画素数を落としての高感度CCDセンサー+DIGIC4画像処理エンジン・手振れ補正の高感度テストを兼ねて昨日、多摩センターのイルミネーションを撮影して来ました。

高感度撮影時の画質はさすがにデジタル一眼レフには及ばないもののコンパクトデジカメの中では上位に入る実力を持っているカメラだと実感。
私の予想を超える高感度時の低ノイズレベル。シーンによっては厳しいケースもありますが個人的にはISO1600までは十分実用範囲です。
S90買って良かったです(^^)

アルバムにもローライトモードを含めての画像をアップしておりますのでご参考にしてください。

書込番号:10554080

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/11/29 22:31(1年以上前)

2秒タイマーを使うとシャター速度1/8まで下げられ、その分
ISO感度を下げることが出来ます。

書込番号:10554122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/11/29 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO500

IS1000

ISO1600

ローライトISO2500

Riderpapaさん、こんばんは。
私もそう思います。

この機種は、気軽に携帯でき、簡単に高感度が利用できますので、
撮影の幅(時間の幅といいますか)が拡がりますね。私は、コン
デジ初? 24時間営業カメラ と勝手に名付けています(笑)。
総合力が高い。

これで、電池の持ちが”24時間営業”的(長ければ)であればい
いのですが・・・惜しいですね。

書込番号:10554756

ナイスクチコミ!5


スレ主 Riderpapaさん
クチコミ投稿数:87件 PowerShot S90の満足度5

2009/11/30 11:05(1年以上前)

ポチ雑種さん、おはようございます。

「24時間営業カメラ」機動性を含めS90の時間的撮影範囲を的確に表現している
素晴らしいネーミングですね(*^_^*)
私もポチ雑種さん見習い少し捻りを入れてこの愛機に「24時間何処でも営業カメラ」
と名付ますw
あと電池の持ちだけがもう少し良ければ最高なんですけど。
この点だけはチョット残念。

今後画質の良さと機動性から益々デジ一の出番が少なくなりそうです…

書込番号:10556170

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2009/11/30 23:36(1年以上前)

ISO1600 のテスト撮影の画像、、参考になります。

書込番号:10559611

ナイスクチコミ!1


スレ主 Riderpapaさん
クチコミ投稿数:87件 PowerShot S90の満足度5

2009/12/01 13:46(1年以上前)

PowerShot S90とIXY DIGITAL 920ISとのISO高感度撮影画像と
ワイド端28o相当(35mm換算)の比較画像にi-コントラストの
効果もアルバムにアップ致しましたのでご参考にして下さい。

書込番号:10561668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 G9の軌跡 

2009/12/01 17:02(1年以上前)

こんにちわ。
みなさんのサンプルとても参考になります。
S90を購入するつもりでいろいろ調べていましたが、高感度がほんとうに良い写りですね。
最近新機種には触れてなかったので、今使っますパワーショットG9はISO400が常用ボーダーラインでしたので、ISO1600が常用できると言うS90には恐れ入りましたm(__)m
これなら屋内撮影で外部ストロボをギリ必要としないシーンでの運用性が高そうです。

書込番号:10562146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/12/02 01:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO640

ローライトISO1250

ISO1600

ISO3200

私は、このカメラを購入し、夜の撮影が楽しくなりました。
また人によっては、飲み会撮影用としても(笑)・・・最強?
ほんと、高感度CCD+手振れ補正など、技術の進歩は素晴らし
意ですね。

でも夜の撮影が多くなると、AFが合わない場合が時々ありま
して、決してS90のAF性能が悪いわけではないのですが、デジ
イチなどと比べると、どうしても見劣りする場合があります。

今まで、夜にコンデジで撮影する機会があまり多くなく、あま
り気にしていなかった部分でしたが、ここまで高感度性能が良
いと、AFの性能まで気になってきまして、贅沢な悩みってこと
ですね。人間って欲深い(笑)ですね・・・

書込番号:10564847

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング