『S90とG7』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『S90とG7』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

S90とG7

2010/02/05 22:42(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

S90の購入を検討していますが、
キタムラの中古を見たところ、当時は手が出なかったG7がかなり安く出てました。
状態により価格はまちまちでしたが、今のS90の最安値よりは1万ほど安いようです。
そこで、両方とも正常に機能する新品だとして、
機能的にS90が優れている点、または劣っている点として、
どのようなものが考えられるでしょうか?

2007年当時、G7の表現力の素晴らしさに驚愕した覚えがあります。
それよりもさらにS90が相当な進化を遂げたものであるなら、迷わずS90ですが、
画素数も同じで、レンズの性能も同程度なら中古G7かなぁと考えてます。

S90のメリットとしては、コンパクトさ、焦点距離28mm、ISO感度等があると思いますが、結局それが写真の画質としてどの程度の影響を与えるのか不明です。

ちなみに、撮影対象は観光地の風景(夜景含む)や建築物等です。

書込番号:10892862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/05 22:52(1年以上前)

両方持っています。

総合的にG7が良いです。

特に昼間の風景は段違いです。

夜は当然S90が次元の違う描写を魅せます。G7は全くかないません。

要は何を撮るかです。

書込番号:10892922

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2010/02/05 23:53(1年以上前)

S90 をもっていますが、G7 をお勧めします。。

書込番号:10893286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2010/02/06 05:31(1年以上前)

ボディーの質はG7のほうがいいですね。
でも重い。(T_T)
それとG9までのRAWは、DPPに対応していないです。
結局は高感度性能と画角の違いが、一番の判断材料になるのではないでしょうか。

ただその価格なら、他店でG9の中古も狙える気がします。

書込番号:10894043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2010/02/06 09:14(1年以上前)

こんにちは

G7を下取りに出してS90を購入しました。
ライブハウスなど暗所での撮影が多かったので、高感度撮影に強いデジカメが欲しいと思い買い換えました。
S90の高感度画質は、ここ数年のデジカメの進化を感じさせるもので満足しています。

G7の良い所は望遠側が210ミリまでと、S90の105ミリより望遠に強い所でしょうか。

あとG7はRAW撮影に対応していません。

昼間の風景の画質は、個人的には互角と感じています。

書込番号:10894439

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2010/02/06 09:36(1年以上前)

>あとG7はRAW撮影に対応していません。

知りませんでした……。(^_^;)

書込番号:10894523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/02/06 11:57(1年以上前)

ぽんぽこ狸子様、mt papa様、猫のきもち様、☆ぐっさん様

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
やはりG7はいまだに評価が高いんですね。
でもS90のいい所もいろいろ見えてきてました。

G7でもかなり綺麗な夜景が取れると思っていたのですが、
S90の次元の違う性能というものが気になりました。

あとは価格も考慮に入れて最終的に決めたいと思います。

書込番号:10895051

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/06 13:18(1年以上前)

G7でも低ISOで三脚撮影すれば、きれいな夜景が撮れるのではないでしょうか?

書込番号:10895347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング