『GRD3と同じです』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『GRD3と同じです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

GRD3と同じです

2010/04/04 20:50(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:858件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度2

わたし
いろいろ撮り比べたんですが

GRD3とS90

なんか画質的に同じです。
高感度のノイズの出方や精細感など
互角ですっていうか同じです。

むしろ
オートホワイトバランスは
S90のほうが正確です。
カメラをふるとGRD3は色味が変わります
んが
S90はあまり変わりません。

いかに
GRのイメージに流されてるかわかります。

やっぱりデジカメはレンズだけでは語れないんですね。

値段が3まん円安くて
画質は同じ。

S90すごいです。

書込番号:11188056

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/04 21:05(1年以上前)

よかったですね
これで明日から安心して昼寝できるでしょう

書込番号:11188135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/04 21:07(1年以上前)

S90嫌いの最右翼だったぐうたらタラコさんが、なんと180度変わってしまわれましたね。
腹立たしかったS90の操作性について、いまはどのような印象をお持ちですか?

書込番号:11188149

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/04 21:13(1年以上前)

同じソニー製センサーのようですね。

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-426.html

書込番号:11188179

ナイスクチコミ!2


FLAT_SIXさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/04 22:05(1年以上前)

その評価、かなりグラッと来てます。。。
というのも、私の求めるコンデジの在り方(機能、サイズ、デザイン、価格、etc)がこの機種にドンピシャで、久しぶりにデジカメ「欲しい、欲しい」病が疼いているのと(唯一この機種で許せない・・・というか気になるのが背面のコントローラーホイールの節度感の無さです。マイナーチェンジなんか知らぬ間にシレッとして、後日クリック感を持たせてくれたりしちゃった日にゃ、後悔して仕方ないに違いないと思っているので実際に「買い」に走っていない今日この頃)、
その一方、モノとしての質感や、カメラとしての使いやすさ、画質等、「コンデジ」という枠と関係無しにこだわり感がヒシヒシと伝わってくるGRDVも「欲しいよなぁ」と思わされていて、勝手に困っていたのです。(コレに手ブレ補正が入れば完璧なのに・・・なんて)
まあ、価格帯も違えば、短焦点機とズーム機という大きな違いもあるので、本来比較するカメラじゃないんですが、『撮像素子のできるだけ大きなコンデジ』という見方で並べていくと、どうしても候補に上がってきてしまうのでした。
(私の場合、極個人的にSIGMAは中学,高校時代のお金の無い時代を思い出させられるので、DPシリーズは初めから候補から外しています。)

一般の方も絶賛されているGRDVの出す画質の良さは、↓この方も同様に褒めちぎっていますが、
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-400.html
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-401.html
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-421.html
(コレを読むとメチャクチャ欲しくなってきちゃうんです・・・)
一方S90の方はそれはそれで、↓同様に
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-426.html
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-427.html
で、その写りの良さはとても賞賛しています。(この人のブログでGRDVとS90が同じ撮像素子を使っている事を知りました)

GRDVはレンズそのものの良さを前面に推していますが、S90はハンデのあるズームレンズを画像処理エンジンの良さでカバーしていて、この方同様、デジタル時代には(特にコンデジの様に制約の多い製品ならなお更)こういった手法は「アリ」だと思っていました。
(銀塩フィルム時代では、そんなのやりたくても出来なかったワケですからね)
CANONはこの画像処理技術では一日の長があると個人的には思っていて、このブログを読んで「なるほどな〜」と思わされたものです。

価格帯も違えば、本来の商品コンセプトも違う両機種なので、同じ舞台で比較されている記事やインプレが無く参考に出来なかったのですが、ぐうたらタラコさんのような意見を拝見するととても参考になります。

やっぱ買っちゃおうかなぁ。。。(S90)

書込番号:11188522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/04 22:12(1年以上前)

>フラットシックス

最近よくGRの板でごちゃごちゃ喚いてるけど買えないんでしょ?
見苦しいよ

書込番号:11188575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/04 22:22(1年以上前)

それでも資金に余裕があれば、個人的にS90のほかにGRD3もほしいけどね。
「隣の芝生は青く見える」だけかもしれませんが…(苦笑)


それと、素朴な疑問ですが
「S90はソニー製撮像センサーを使ってる」という話はぼちぼち出てきますけど
果たして公式の発表や何か具体的な資料があるのかな…
こういう話が出てくるときにいつも証拠として挙げられるのがこの田中氏のブログ、どこまで信用して良いのやら…
(寡聞で申し訳ないが、この人の発言はある程度の影響力を持つ方のようですが、
それでも公式ではない限りはちょっと…と思いますので。)

もちろん、どこのセンサーを使おうとしてもメーカーの勝手ですし
結果が良ければエンドユーザが心配するような話でもないんですけどねぇ。

書込番号:11188647

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2010/04/04 23:12(1年以上前)

>背面のコントローラーホイールの節度感の無さです

買う前は気になりますよね。

でも、買って使い始めるとさほど不便も不具合も感じませんよ。
さわる(グリップする)ところでもないので、不用意に動かして
しまうこともないですし、当然、勝手に回ることもないです。

ただ、買う前の評価として、「ゆるい」と感じるのは同意できます。

書込番号:11188965

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/04/05 08:08(1年以上前)

まあ、そうかもしれませね。(RAWで撮ると少し印象が変わるかもしれませんけど。)
GRD2まではむしろ画質でGシリーズとかに負けてたと思うし、
GRは画質を求めて買うカメラではないと思います。

単焦点を制約ではなく魅力と感じる人のためのカメラですね。

書込番号:11190112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2010/04/05 21:14(1年以上前)

手振れ補正を考えたらS90が良いのでは?と思っちゃうのです。

書込番号:11192709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/04/05 21:19(1年以上前)

s90は若干、レンズの性能不足をソフト的に補正しております。それがよいかどうかは別と
して、歪曲などは良好に補正されております。AWBのよさは、キヤノンのコンパクトに共通
する話ですし、画質面もGRDIIIと同じセンサーを搭載しておりますので非常に安定感があり
ます。
広角f2.0の明るさと、画像処理の素性のよさから、コンデジノ中では安定した画質を得られる
機種であります。

ただし、難点はマクロが弱いことと、GDRIIIも一緒ですが、ソニー製のこのセンサーを搭載
したデジカメは動画性能が低いのと、連写がきかないモデルが多いです。

書込番号:11192745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/05 21:25(1年以上前)

ぐうたらタラコさんは一体何台カメラ持ってるんですか?

書込番号:11192779

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2010/04/06 00:01(1年以上前)

AWB は優秀ですが、きっちりプリセット(太陽光など)に設定したほうが
より自然な色になります。そのためにも raw 撮影が基本となっていますが。(笑)

書込番号:11193922

ナイスクチコミ!0


speed-P8さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/09 13:03(1年以上前)

FLAT_SIXさん 

参照されているBLOGですが・・・

このおっさんの見方はかなり偏見と「個人的怨恨」によるものだし
言い分もコロコロ変わるのでアテにされない方が良いかと。

昔はカメラマンだったみたいですが、今は所詮機材批評家ですからね。

書込番号:11208853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング