『PowerShot S90とPowerShot S95』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『PowerShot S90とPowerShot S95』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

PowerShot S90とPowerShot S95

2011/08/25 20:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:257件

はじめまして、よろしくお願いします。

現在ソニーのa700を使ってます。普段持ち歩くにはちと大きいので、コンパクトなカメラを検討してます。

そこでPowerShot S95が候補としてあがりましたが、どこも品薄で納期が3〜4週間待ちの状態です。

ここからが本題です。

PowerShot S90は見た目もスペックもあまり差が無いように感じ、新品でPowerShot S95を諦めて中古でPowerShot S90もアリかな??と思ってます。

s90とs95のここが違う、待ってでもs95の方がいいのか?あまり変らなければs90でもいいのか?迷ってます。もしくはそろそろ後継が・・・。

s95とs90の違いについてご教授お願いします。

書込番号:13417908

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2011/08/25 20:59(1年以上前)

ボタン配置とダイヤルの固さくらいでしょうか。(笑)

書込番号:13417963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/25 21:01(1年以上前)

S95が高感度撮影に強くなったということでしょうか。

書込番号:13417974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/08/25 21:22(1年以上前)

ハイブリッドISの搭載と動画がハイビジョンなのが主な違いです。

こちらが詳しいようです。 ご参考まで。
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=273/?lid=exp_iv_100133_K0000139455

書込番号:13418060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2011/08/25 22:22(1年以上前)

大きな変化ではないと思います。

撮影範囲が多彩になった事やシーンモードがお遊び系(ジオラマとか)になった事を面白いと思えるかどうか?

あと手ぶれ補正の進化なのかデジタル処理の強化なのか私は不明ですが、マクロのAFが楽になったように感じます。

個人的には待てるなら、後継機の発表を確認したいと思います。
サイクル的にはそろそろだと思うのですが、、、、
今買うなら、どうせなら新品で新型のS95かなあ?

私はS95の発売時予算的な理由もありS90を底値で購入しましたが、まったく後悔はしていません。
回転の速いデジカメは、ベストワンを選ぶよりタイミングと思います。
その時の状況下で自分なりのベストの選択をし、後は使いこなして楽しむというのでいいように思います。
スレ主さんのご事情はいかがですか?

書込番号:13418394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4875件Goodアンサー獲得:419件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2011/08/25 22:34(1年以上前)

S90とS95の両刀です。

普通に使う分であればS90でもいいと思いますが、S95が手に入る状況であればS95の方がいいです。

他の方が挙げられていない改善点は
・ISO感度オート上限設定
・ISO感度オートの上がり方設定
・ムービーのステレオ集音
・5倍速・10倍速ジオラマムービー撮影
・滑りにくいボディ
・再生ボタンなどの押しやすさ改善
・背面ホイールの使い勝手が良くなった
・両掛けストラップ方式

オリンパス・ソニー・ペンタックスが新機種を展開してきているので
キヤノン・ニコンも新機種発表は遠くないと思いますよ。

書込番号:13418464

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/26 11:33(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101129_410209.html

こちらもご参考まで。

書込番号:13420130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/08/26 20:13(1年以上前)

>s90とs95のここが違う、待ってでもs95の方がいいのか?

両方とも使って一番変わったと感じる部分が「Dレンジ補正機能」と「ホワイトバランスのマニュアル設定」かなと思います
現在中古のS90と新品最安値の価格差が1万円も無いので、待ってでもS95のほうが良いと思います
中古の場合バッテリーも消耗してますしメーカー保障もありませんから

書込番号:13421732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2011/08/27 08:45(1年以上前)

みなさまご丁寧にありがとうございました。

ご意見を参考にS95の方向で検討してみます、ありがとうございました。

書込番号:13423780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング