『画面の映り込みが気になって仕方ありません』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

Wooo P42-XP035 [42インチ]

ハイビジョン画質で最大約400時間の録画が可能なデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(500GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP035 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP035 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP035 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • Wooo P42-XP035 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP035 [42インチ]

『画面の映り込みが気になって仕方ありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP035 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP035 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP035 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP035 [42インチ]

スレ主 花見873さん
クチコミ投稿数:14件

購入して半年になります。初めてのプラズマテレビで、画面の美しさに満足していましたが、DVDやBDで映画を見るときに画面に部屋の背景が映り込んでとても気になります。

白っぽい物があるととても目立つので、できるだけ黒っぽいものを正面にしていますが、どうしても気になります。

プラズマの場合、画面の構造上仕方ないのでしょうか?

この点以外はとても満足しているのですが、この映り込みは何とかできないものでしょうか?

よい対策があればアドバイスお願いします。

書込番号:12045739

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/11 22:00(1年以上前)

>プラズマの場合、画面の構造上仕方ないのでしょうか?

プラズマに限らず液晶でも最近はグレアパネル使用が多いので同じだと思います。
プラズマでも今年のモデルから前面ガラス非採用で映り込みが軽減してる物もありますけどね。。

日中の日差しではなく、白い家具が気になるのはどうしようもないかもです。
あとは設置場所を変えるか、テレビ上部や横に照明を持っていくのが効果的でしょう。
画面から遠い場所の方が明るいと映り込みは多くなりますので・・・

もちろん画面内に照明本体が映るのもNGですね。。
それとラックなど使用してるのであれば、眼の高さより画面を低くするのも、ある程度は効果的だと思いますよ。。

色々試してみて下さい。

書込番号:12045862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2010/10/11 22:13(1年以上前)

プラズマだからと言うのは、昔の話しですよ(;^_^A

今は液晶もクリスタルサイバーさんが言われるように映り込みはあります(;^_^A

書込番号:12045963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/10/11 22:42(1年以上前)

うん。 とっても気になりますよね。
気にすると気になるので気にしない。

間接照明というのもなかなか難しいですから、映画とかは部屋を暗くするとか。
それが本来の楽しみかたです。

今のモデルは映り込みが低減しています。

ブラウン管よりプラズマってかなり映り込みますよね。(電球下)
ただ、日中はどっちも観にくいですよ。
液晶のグレアパネルの映り込みはもっとひどいと感じる人もいるようです。(あれはテカテカするから)

書込番号:12046161

ナイスクチコミ!2


スレ主 花見873さん
クチコミ投稿数:14件

2010/10/17 16:48(1年以上前)

クリスタルバイザー 様
satoswii パパ 様
GokuraKURO 様

アドバイスありがとうございました。
御礼が遅くなってしまい失礼しました。

とりあえず、TVの前にあるものはできるだけ黒っぽいものにしました。
DVDやBDで映画を見るときは、照明を控えめにするようにしました。
おかげで以前より見やすくなりました。


クリスタルバイザー様へ質問があります。

>プラズマでも今年のモデルから前面ガラス非採用で映り込みが軽減してる物もありますけどね。

カタログで探してみたのですが、どの商品かわかりません。
もし、具体的に商品名を知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

(居間のTVは、まだブラウン管なので、そろそろ買い換えようと思っています。
今度もプラズマを考えているので、できるだけ映り込みの少ないものをと探しているところです。)

書込番号:12074244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/10/17 16:58(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

一番の対策は気にしないことです(笑

新車の傷も発見したらやたら気になるかと(笑

1枚ガラスモデルは、本年モデルのうちビエラS2以外の全てです。

書込番号:12074290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-XP035 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS3に反応 2 2010/10/27 21:12:04
画面の映り込みが気になって仕方ありません 5 2010/10/17 16:58:42
内蔵HDDが一杯に..。 11 2010/09/23 16:17:40
予約録画があまりよろしくない 8 2010/07/02 19:01:15
エージング時の時刻表示 2 2010/04/10 16:47:00
ケーブルとスカパー録画について 7 2010/04/10 18:29:45
HDDって番組録画にしか使えないの? 8 2010/04/08 22:57:40
ヤフーTV版 2 2010/04/07 12:54:01
パススルー方式のケーブルテレビの録画 3 2010/04/06 20:06:28
新型 4 2010/03/18 12:41:31

「日立 > Wooo P42-XP035 [42インチ]」のクチコミを見る(全 81件)

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP035 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP035 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

Wooo P42-XP035 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)