『XP環境延命に』のクチコミ掲示板

2009年 8月25日 登録

EAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)

Radeon HD4770を搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(GDDR5-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4770 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR5/512MB EAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • EAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • EAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • EAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • EAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • EAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • EAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)のオークション

EAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月25日

  • EAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • EAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • EAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • EAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • EAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • EAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • EAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)

『XP環境延命に』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
EAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)を新規書き込みEAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 XP環境延命に

2010/02/10 20:26(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)

スレ主 KyotoManさん
クチコミ投稿数:23件

旧式のXPマシンに増設したいです。
用途はゲームとGPGPUを使った動画編集です。

現在は
Windows(R) XP Home Edition
CPU HTテクノロジ Pentium4 640
メモリ2G VGA Geforce7600GS
のマシン使用です。

HD4770使用で大幅なパワーアップはできるでしょうか?
それともあえて、もっと最新のHD5670のほうがいいんでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:10918611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/02/10 20:34(1年以上前)

ゲームって具体的には何?
電源は何Wあるの?

書込番号:10918657

ナイスクチコミ!0


スレ主 KyotoManさん
クチコミ投稿数:23件

2010/02/10 20:44(1年以上前)

今のところやりたいゲームはArmA2です
http://www.4gamer.net/DataContents/game/4254.html

電源容量は300wだと思われます。
Gateway 712JPというマシンをベースにした改造マシンです。

書込番号:10918721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2010/02/10 21:12(1年以上前)

7600GSからの乗り換えなら,かなり違いは出そうに思います。
ただし,HD 4770なら推奨環境にほぼ近いといえますが300W電源では動作が微妙かもしれません。HD 5670なら電源的にはほぼ安心できそうですが推奨環境(HD4850)には届きません。
どちらにしてもCPUが推奨環境に満たないことがネックになりそうな気がしますね。

というわけで,
1 なるべく最小限の出費でそれなりのグラフィックオプションで妥協できるならHD5670。
2 電源ユニットも換えてしまうのならいっそのことHD5770あたりまで(それ以上のものにしてもCPUが足かせになって無駄かも)。

大なり小なりグラフィックオプションでの妥協は必要ではないかと思われますが,7600GSからの交換なら相応の意味はあるかもしれません。

書込番号:10918874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2010/02/10 21:17(1年以上前)

もともとGeForceをお使いなので,省電力版9800GTあたりもどうかな。推奨環境はクリアできます。機種は違いますが,同等の電源で動作した例があったと思います。ただし,これはかけですね。

書込番号:10918903

ナイスクチコミ!0


スレ主 KyotoManさん
クチコミ投稿数:23件

2010/02/10 21:27(1年以上前)

9800GTも考えたことはあるのですがいまいち価格対効果が薄いように感じています。
あえて、かけに出て4770を使ってみたいんです。
補助電源もいらないようですので使える?

電源ユニット交換は今のところ考えていません。
ご回答ありがとうございます。

書込番号:10918964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/02/10 21:33(1年以上前)

僕もさすがに300wは少ないと思う。動いても安定しない可能性があるので電源を交換できたら交換をお勧めします。

書込番号:10919011

ナイスクチコミ!0


スレ主 KyotoManさん
クチコミ投稿数:23件

2010/02/10 21:38(1年以上前)

初心者の私としては電源容量はあくまでも目安のように感じているんですがどうなんでしょうか?
よほどの高負荷時以外には消費電力を使い切らないと思うことは浅はかですか?
例えばGPUのベンチマークとかは行わないつもりであくまでも通常のゲームと動画編集に使うつもりです。

書込番号:10919050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/02/10 21:55(1年以上前)

古いマシンだと電源のヘタリが来てる場合があるのでビデオカード交換するときに不安定になる可能性があるということです。無理して電源代えろとは言いませんが、長く使いたいならこの先交換も視野に入れるとよいかと思います。
まぁHD5670あたりなら消費電力かなり小さいのでどうにかなると思いますがw。

書込番号:10919161

ナイスクチコミ!1


スレ主 KyotoManさん
クチコミ投稿数:23件

2010/02/10 22:02(1年以上前)

電源のへたりですか・・・・そこまでは考えてませんでした。
ただ、長く使う気はなくそのうちマシンごと買い換えたいのであえて4770に挑戦したい気持ちがあります。

HD5670はかなりの低消費電力なんですか?
それで完全に安定して動作ししかもGPGPU能力が高いならそちらも検討したいです。
ただ、まだ高いですよね・・・

書込番号:10919220

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/02/10 22:04(1年以上前)

電源が足りる/足りないギリギリのとき確実な推定をさせる
理論はないから電源買替が無難です。
ゲームって「勝負どころ」のシーンがあるじゃないですか。

書込番号:10919235

ナイスクチコミ!1


スレ主 KyotoManさん
クチコミ投稿数:23件

2010/02/10 22:09(1年以上前)

そう伺うと納得できます。
ゲームの勝負どころで落ちてしまったら最悪ですもんね・・・・。

ただ、その勝負どころをより良い画質(というか迫力?)でやりたいもんですから賭けもしたくなってしまいます。

書込番号:10919290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2010/02/10 22:33(1年以上前)

そこまで言うなら4770いってみなされ。
結局,4770を使ってみたいのでしょうから,背中を押しますよ。
吉と出ればそれでよし,凶と出ても後悔しないようにね。
あと,勘違いしているようですが4770は補助電源必要ですよ。

書込番号:10919476

ナイスクチコミ!0


スレ主 KyotoManさん
クチコミ投稿数:23件

2010/02/10 22:34(1年以上前)

>4770は要補助電源

ええ!!!!そうなんですか?

書込番号:10919485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/02/10 22:43(1年以上前)

自分もHD4770使ってますが補助電源プラグ付いてますねw。でも消費電力は結構小さい方なのでぎりぎりいけるかもしれない。

書込番号:10919551

ナイスクチコミ!0


スレ主 KyotoManさん
クチコミ投稿数:23件

2010/02/10 22:49(1年以上前)

4770には補助電源はついてるんですね。了解しました。
電源ユニットから補助電源につなげそうなケーブルは出てるんで起動できるかもしれません。

私の場合、補助電源なしにごだわったのは消費電力を抑えたいというよりは起動できるかどうかなんです。
私のマシンのような旧式で実際に起動できた方がおられたら安心だと思って質問してます。

実際にやられた方はおられませんか?

書込番号:10919602

ナイスクチコミ!0


スレ主 KyotoManさん
クチコミ投稿数:23件

2010/03/11 12:01(1年以上前)

補助電源も問題なし

結局MSIのHD4770を買いました。
http://kakaku.com/item/K0000033027/

安く買えたもので。

結果的には私のマシンでもまったく問題ないようです。
電源も足りているようです。
実際のゲームでもかなりのなめらかな映像です。

人柱として皆様に報告します。

書込番号:11068524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Fan Control可能?? 5 2010/03/16 15:43:21
XP環境延命に 16 2010/03/11 12:01:54
cross fire x できません 9 2009/09/06 14:05:32

「ASUS > EAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)
ASUS

EAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月25日

EAH4770 FORMULA/DI/512MD5 (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング