『外観、造形美はやはり何度見てもEX200が上。』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

BDZ-EX200

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB/Wチューナー/高画質・高音質モデル)。市場想定価格は28万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-EX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EX200の価格比較
  • BDZ-EX200のスペック・仕様
  • BDZ-EX200のレビュー
  • BDZ-EX200のクチコミ
  • BDZ-EX200の画像・動画
  • BDZ-EX200のピックアップリスト
  • BDZ-EX200のオークション

BDZ-EX200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • BDZ-EX200の価格比較
  • BDZ-EX200のスペック・仕様
  • BDZ-EX200のレビュー
  • BDZ-EX200のクチコミ
  • BDZ-EX200の画像・動画
  • BDZ-EX200のピックアップリスト
  • BDZ-EX200のオークション

『外観、造形美はやはり何度見てもEX200が上。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EX200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EX200を新規書き込みBDZ-EX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EX200

10月24日アバック秋葉原にてBWT3100とAX2000の対決イベントがありましたので
見届けた後に、別件でヨドバシakibaそしてソフマップ秋葉原に立ち寄りました。

収穫として
・「AVC長時間モードに関してはBWT3100よりAX2000の方が見易い」
 巷では標準のSR以下はPanaの圧縮法が巧みとされていると噂されていますが、
 個人的な感想としては最長時間モードはPana優勢であってもLSR、LRレベルでは
 特に人物の顔部分が圧縮ノイズで潰れることがないのに対してPanaの方は破綻
 していました。(因みにテスト映像はフィギュアスケート浅田真央演技)

あくまでも解像感をなるべくキープしようとするPanaに対してSONYはソフト調に仕上げ、
長時間モードになればなるほど増える見苦しい圧縮ノイズを解像感を下げる事によって
動画全体を見易くしようという手法です。

〜と対決リポートは紙面が足りないのでAX2000板にあらためることにして
BD-ROM再生に関してはEX200の、チューナー系HDD録画系の電源offの功か、
AX2000より電気ノイズが気持ち除去される分、落ち着いて観れるといった感想です。

そして何といっても
価格動向はEX200もAX2000ほぼ一緒ですが、ソフマップ秋葉原で横並び展示で見比べた際、
外観造形美高剛筐体いうなればちょっとした高級感は、EX200の方が上と断言できます。

EX200はまだ現行品ですし、見方によって2Dハイビジョンに関してEX200の優勢部分が
最新のAX2000よりあると印象を持ちます。
音に関してもAX2000の高音部分がやや研ぎ澄まされ過ぎた感があり、長時間聴いてると
疲れるかも。
 
■SONYには早急にV9、EX200イイトコドリの後継機をリリースして欲しいですね。

書込番号:12145569

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/11/01 08:59(1年以上前)

>「AVC長時間モードに関してはBWT3100よりAX2000の方が見易い」

今回の機種は発売前からパナのAVC画質を越えた、との評価が
ありましたね。

BD-ROM再生に関しては後継機の発売が聞こえてこないBDP-S5000ES
を買った方がEX200より画質も操作性も含めていいのでは?
HDMI2系統はないですけどね。

書込番号:12147460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/11/01 10:54(1年以上前)

おっしゃるとおりかと思います。

ちなみに
外観だけでいえば我が家のリビングにある東芝X9とPS3がなんとも見た目イマイチなんで、少々高くてもこだわりのBDレコーダーを熱望します。

書込番号:12147773

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/02 16:04(1年以上前)

高級感の話ですか…
自分は正直高級感は全く気にしないのですが、東芝のナントカアルミパネル?、前面のパネルは唯一気になっています。
まだ実機が発売されていないので見ていないのですが、十分他との差別化が図れる、特色だとは思うのですが、皆さんは注目してはいらっしゃいませんか?

それにしても東芝はフラッグシップ機の発売を遅らせるのがうまいですね。それで何度か世界大会などの商機を逃してきましたが、今回は年末商戦にドンピシャで合わせて来た、ということになりましょうか…
ちゃんと年内に発売されればいいですけどね。

それにしても、外付けHDDを使えるというのは他メーカーとの差別化を図る、素晴らしい特徴なのですか、それが自己の機種との差別化が図れない、ということにも繋がるのが両刃の剣にもなって、他人事ながら売れるかどうか心配です。
つまり、HDDの容量が多いだけの上位機種ではHDDを増設すればより安価に差異を埋められるので、下位機種に需要が集中するのではないかと。

1000GBのものは売りにくいでしょうね…

書込番号:12153609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/11/03 12:52(1年以上前)

milanoさん 

>十分他との差別化が図れる、特色だとは思うのですが、皆さんは注目してはいらっしゃいませんか?

いませんね。
発表時の小さな写真だと興味を引いたんですが、
カタログの写真の一面の気泡のような表面処理
がいまいちでしたので。
まあ、実物がどうかは興味ありますが、これだけ
ですからね、目立つ差別化は。

>それにしても東芝はフラッグシップ機の発売を遅らせるのがうまいですね。

今回は裏目に出た感じですね。
出てもいないのにもはや陳腐化していますから。

>ちゃんと年内に発売されればいいですけどね。

先行してる機種の不具合情報を生かして安定性を
備えて発売してもいらいたいですね。

書込番号:12158013

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2010/11/03 16:29(1年以上前)

milanoさん 

>自分は正直高級感は全く気にしないのですが、東芝のナントカアルミパネル?、前面のパネルは唯一気になっています。
まだ実機が発売されていないので見ていないのですが、十分他との差別化が図れる、特色だとは思うのですが、皆さんは注目してはいらっしゃいませんか?

これですか(AV Watchより)

「欧州の高級車のインテリアに採用されているエンジェル・デメル製のアルミニウム素材を採用」

特に感想はないです。

>HDDの容量が多いだけの上位機種ではHDDを増設すればより安価に差異を埋められるので、下位機種に需要が集中するのではないかと。

私もそう思いますが
内蔵、外付けHDD、合計同じ容量だとして、価格は高めでも内蔵HDDの容量の
多い方が、使い勝手は良いという報告はあるようです。

余談です。東芝はまだですが、フラッグシップ機が発売されると同時に
購入するような人が本当のマニアなんでしょうね。(私はマニアではありませんが)

書込番号:12158832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/07 23:21(1年以上前)

@ Blu-birdエンブレムさん みなさん、こんにちは。


>2010/10/31 22:13 [12145569]

私も、完全に同感です。

EX200を頻繁に使用している者として、BDZ-AX2000は、どうしてもEX200の
後継機種として見ることが出来ません。


>・「AVC長時間モードに関してはBWT3100よりAX2000の方が見易い」

同感。


> 巷では標準のSR以下はPanaの圧縮法が巧みとされていると噂されていますが、

価格ドットコムの掲示板をもご覧いただければ、分かることかと思いますが、
技術のソニー、営業の某社、と言われる現象だと思います。

広告宣伝費の活用(評論家の取り込み戦術)、情報操作(匿名投稿のネットを悪用)
の巧みさ。

但し、ソニーも、技術屋のプライドがあった団塊世代が、引退してしまう昨今、
どうも、某社の、悪い癖が伝染してしまっている?様に思います。
ソニーも、某社の様に、バグを「仕様です。」と言い張る癖が身に付いて来てしまった
傾向がちらほら見受けられます。

ソニーよ、原点に立ち返って、技術屋の意地を見せてくれ!立ち直ってくれ!
と叱咤激励を、ここで申し上げて各社へも切磋琢磨し、技術で成長出来る様に頑張れ!
と応援メッセージを送ります。


情報操作と言う形でしか、功を成していない某社の真似は止めて、正当な物作りを
して欲しいと思っております。


>EX200はまだ現行品ですし、見方によって2Dハイビジョンに関してEX200の優勢部分が
>最新のAX2000よりあると印象を持ちます。

同感。


>■SONYには早急にV9、EX200イイトコドリの後継機をリリースして欲しいですね。

言い方を変えますが、EX200の筐体を利用した、ソニーの最上位のBD/HDDレコーダーを
早く出して欲しいです。

その時、同軸、光デジタル信号の制御信号のバグを直して欲しいです。
録画タイトルのチャプターの頭出し、BD/DVD/CDの頭出し、モードの変わり目などで、
同軸、光デジタル信号の制御信号が不安定になり、外部のDAC機器で、「ブッチ!、ブッチ!」
とノイズを発生する問題は、是非改善しておいて下さい。

さらに、一時停止時に、スロー再生をする場合ですが、スロー再生の速度を、パナソニックの様に、
5段階位追加して欲しいです。(チャプターの位置を探すのに、便利だからです。)

欲を言えば、トリプル・チューナーと、トリプル以上のマルチタスク機能も採り入れて欲しいです。

書込番号:12181326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/08 00:32(1年以上前)

@ Blu-birdエンブレムさん みなさん、こんにちは。


上記(先の投稿)に書き忘れてしまったことを追記致します。


>■SONYには早急にV9、EX200イイトコドリの後継機をリリースして欲しいですね。

V9のリモコン RMT-B002 の様な使い易さ、編集し易い機能
  (数字(チャンネル選択)ボタンの近くに「クリア」ボタンを配置し、
   更に「チャプターの書き込み」、「チャプターの消去」ボタンと、
   「音声切替」、「字幕」ボタンを直ぐに使える位置へ配置した便利さと、
   操作し易い「決定」、「決定ボタンの周囲の方向ボタン」)
を合わせ持つリモコンを最低基準にして、新規設計をして、編集に応える使い易い
リモコンを必ず採用して欲しいです。


その時、ソニーのBD/HDDレコーダーの機種を同時に4台以上共有可能なリモコンモードの
登録番号を新たに追加し、4台以上の切り替えが出来る仕様にステップアップして欲しいです。


さらに欲を言えば、MPEG-4 AVC/H.264の録画モードでも、シャープ、パナソニックの様に、
DRモードで出来る、字幕の表示をオン/オフ出来る様な、選択機能を、新設して欲しいです。

書込番号:12181756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/09 00:11(1年以上前)

@ Blu-birdエンブレムさん みなさん、こんにちは。


上記(先の投稿)に書き忘れてしまったことを追記致します。


>音に関してもAX2000の高音部分がやや研ぎ澄まされ過ぎた感があり、長時間聴いてると
>疲れるかも。

この件について、あまり問題にならないと個人的には考えております。
私の場合は、まったく気になりません。
(多くは、高音域が出ず、フォーカスが甘く、臨場感が無く、逆にそれを求めて、
 銀線や、純度の高いPCOCCを採用した高価な電源ケーブルを選ぶ場合が有るから
 です。)

もしも、気になる方がいらっしゃれば、オーディオ用の電源ケーブルで、いくらでも
チューニングが出来ます。
オーディオ用の電源ケーブルを多数扱っているショップでアドバイザーへ相談すれば、
問題解決します。


その他の方法で、安いサージフィルター、ノイズフィルター付きの電源タップを使うと、
簡単に高音域を抑えることが出来ます。

高価な電源タップもありますが、影響が少ないです。
(電源ノイズ・フィルターによる悪影響が少ないから高価になっています。)

さらに、その他の方法で、すでに所有している電源タップを替えたくなければ、
[ ACエナコム }
と言う商品が有りますので、インターネットで検索してみて下さい。

経験から申し上げますと、高音域が穏やかになります。
1つで足りなければ、2つ接続すると簡単に高音域が低下します(穏やかになります)。
ちなみに、3つ接続すると(経験から)つまらない音に成ると思います。
映像も、解像度が落ちる場合があると思いますのでご注意下さい。

映像の解像度が落ちても良く、高音域が詰まった音でよければ、
[ audio-technica トリプルノイズフィルタータップ AT-NF518 ]
を使えば、対策出来ますが、お勧めしません。

[ audio-technica トリプルノイズフィルタータップ AT-NF518 ]を購入しましたが、
当方のAV機器とは相性が悪く、良い効果が出なかったので、パソコン周辺機器へ使って
います。

書込番号:12187032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-EX200
SONY

BDZ-EX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

BDZ-EX200をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング