『編集マシン!!。相当使用しましたので、使用感をレポートします。』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX50

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)。市場想定価格は15万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX50の価格比較
  • BDZ-RX50のスペック・仕様
  • BDZ-RX50のレビュー
  • BDZ-RX50のクチコミ
  • BDZ-RX50の画像・動画
  • BDZ-RX50のピックアップリスト
  • BDZ-RX50のオークション

BDZ-RX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX50の価格比較
  • BDZ-RX50のスペック・仕様
  • BDZ-RX50のレビュー
  • BDZ-RX50のクチコミ
  • BDZ-RX50の画像・動画
  • BDZ-RX50のピックアップリスト
  • BDZ-RX50のオークション

『編集マシン!!。相当使用しましたので、使用感をレポートします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX50」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX50を新規書き込みBDZ-RX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX50

クチコミ投稿数:13件 BDZ-RX50の満足度5

----------------------------------------
■GOOD!な所。
----------------------------------------
・画質、音質がとっても良い。サッカーの様なスポーツ物でも、とても、なめらかでシャープな描画、自然な発色。映像エンジンの凄さを感じる。

・あらゆる部分で、ユーザーインターフェースのデザインがとても良い。PS3のXMBと同じ様なデザインで、凄くシンプル&Cool !!。あっさりとしたニュアンスで、マニュアルを読まなくても直感で操作可能。かっこ良い!!。

・番組サーチが簡単。複雑な操作を要求されない。電子番組表も、番組表の記述事体に広告が挿入されるのが普通な、悪質なスタイルなTVというメディアにあって、G-Guideの様な、さらに余計な広告が表示される事も無く、ストレス感が少ない。

・自動チャプターMarkの精度がとても良い。本編とCMの間でほとんどずれること無く、自動でチャプターMarkを打ってくれる。

・編集技術が凄い。編集し易い。編集しようと思えば、1フレーム?1コマ?単位で、自分の思うまま精度良く編集可能。編集マシン!!。

・同時2番組レコード可能。一部制限はあるが、レコードしながらの編集作業も可能。

・上記以外でも色々技術が搭載されているが、それぞれ、とても良くデザインされてる。

・DLNA対応で、別の部屋などでレコードしたデータが見れる。

----------------------------------------
■Requestな事。
----------------------------------------
・PC用の汎用ワイヤレス、ワイヤードキーボードが利用可能な様、対応して欲しい。番組タイトルの入力、編集、がし易くなって、作業時間が短縮される。

・レコードしながら、制限の無い編集作業が可能となる技術の搭載。

・DLNA対応で、別の部屋などでレコードしたデータが見れるんですが、別の部屋より編集作業も可能なデザインとしてして欲しい。例えばSONY_PS3をクライアントとして。
----------------------------------------
■BADな事。
----------------------------------------
・チャプター編集作業の画面などで、画面の上下の部分が黒っぽく薄くマスクされていて、その部分が見えずらくて、編集作業の支障となる。なので、画面の上下の黒っぽく薄くマスクされている部分は必要ない。取っ払って欲しい。

・番組タイトルの入力で、以前入力した語句がレコードされて無い。予測候補の中でもレコードされて無い。なので、以前入力した文字を何度も再度入力する事となって、ソフトウェアキーボードの使いずらさと相まって、人生奪われる。

・語句のレコード数が20程度と、少なすぎて実用性を得て無い。

・増設用のHDDなど対応して無い。USBなどのエクスターナルHDD対応、HDD増設可能なデザインとして欲しい。

・内臓HDD内での、画質変換ダビング技術と、BD-Rなどへの予約ダビング、ムーブ技術が搭載されて無い。こういう技術が搭載されていれば、映像リソース別で、HDD内で画質変換ダビングして、画質を確認して、満足な画質が得られれば、後でまとめて、レコードや編集作業をしない時間を利用して、BD-Rなどへ予約ダビング、ムーブが可能となって、人生奪われる時間が少なくなる。
----------------------------------------
■COMMENTな事。
----------------------------------------
少しBAD&Requestな事もありますが、総合して考えると、とても良いモデルだと思います。さらなる進化、前進を信じています。

ディスプレイ、SHARP_LC-32DH6使用。

書込番号:12773987

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/12 08:13(1年以上前)

>・DLNA対応で、別の部屋などでレコードしたデータが見れるんですが、別の部屋より編集作業も可能なデザインとしてして欲しい。例えばSONY_PS3をクライアントとして。

意味不明。

編集なんて、レコーダーを置いてある部屋ですればよい。

編集のキモは操作レスポンスに尽きるのだから、別の部屋からのDLNAの遠隔操作での
編集なんて、出来たとしてもレスポンスが悪過ぎて使い物にならない。

と釣られてみました。

書込番号:12774096

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/03/12 08:31(1年以上前)

>・DLNA対応で、別の部屋などでレコードしたデータが見れるんですが、別の部屋より編集作業も可能なデザインとしてして欲しい。例えばSONY_PS3をクライアントとして。

編集は出来ませんが、パナのお部屋ジャンプリンクの場合、タイトル削除は可能です。(両機器対応が必要)

書込番号:12774134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 BDZ-RX50の満足度5

2011/03/12 09:02(1年以上前)

>編集なんて、レコーダーを置いてある部屋ですればよい。

レコーダーが自分の部屋とは違う部屋へおいてあるもので。

>編集のキモは操作レスポンスに尽きるのだから、別の部屋からのDLNAの遠隔操作での
編集なんて、出来たとしてもレスポンスが悪過ぎて使い物にならない。

そういう技術が実用性を得るまでは、まだ時間がかかるのですかねぇ。

>編集は出来ませんが、パナのお部屋ジャンプリンクの場合、タイトル削除は可能です。(両機器対応が必要)

実は、レコーダー導入で、当時、相当SONYとパナで迷いました。
パナも色々、高度な技術が搭載されているんで すね。



書込番号:12774191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/03/12 11:01(1年以上前)

>実は、レコーダー導入で、当時、相当SONYとパナで迷いました。

パナだと番組名はPCから変更できる。
HDD内AVC変換可能。
HDD内ダビング可能。

購入時のパナのモデルが分からないが結構前から出来てたけどなぁ。

書込番号:12774435

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX50
SONY

BDZ-RX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX50をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング