BDP-S360
- 「プレシジョンドライブHD」を搭載し、ディスクに記録された映像・音声情報を忠実に読み取り、高精細な画質・音質を実現した、ブルーレイプレーヤー。
- DVDなどをプログレッシブハイビジョン映像にアップスケールして出力する、「プレシジョンシネマHDアップスケール」機能を搭載している。
- 映画のフィルムと同じ毎秒24コマの質感を再現する、「24p True Cinema」に対応している。
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S360
大晦日の夜、本機が到着。年をまたいで設定しました。
BDはOKでしたが、数100枚手持ちのDVDが再生できません。エラーメッセージとしてInvalidやCanonotが出てきます。これまでPioneerのDV-400Vで再生出来ていたディスクです。これは困ったということで書き込んでいます。対処方法などありましたらよろしくお願いいたします。
再生できないDVDは全部Ulead社 BurnNowで焼いたものです。BurnNowでの形式はDVD-romです。ファイル形式はISO9960あるいはUDF/ISO9960です。ファイナライズは行われているようです。
ちなみに再生できたDVDはUlead社 DVDMovieWriter6で編集して焼いたもの、B'z Recorderで焼いたものもOKでした。Pioneerだったらこういうことはなかったのではと、少々後悔もしています。
書込番号:10717581
0点
NotePCさん、
私はPCでのDVD焼きには明るくないのですが、Ulead社 BurnNowで焼いたものというのは、ちゃんとオーサリングしてDVD−Video形式にして焼いた物でしょうか?
そうでないなら、再生できないプレイヤがあってもおかしくないような気がします。
BDP-S360が、DVDにmpeg2ファイルを直焼きしたものを再生可能かどうかはよく知らないので、もしその形式が再生できないプレイヤであれば、それが再生できない理由なのではないかと推測します。
書込番号:10721905
0点
DVD-ROMで焼いたとのことですが映像のフォーマットは何ですか?
DV-400VはDivX,WMV,MPEG-4AACなど多彩なフォーマット対応ですが
S360は基本的にDVD-Videoのみの再生なのでDVDの場合MPEG2でないと
再生できないと思います。
DVD-ROMではBDP-320でも再生できない可能性はあります。
解決法はMPEG2のDVD-Video形式に焼きなおすか
WMV,MPEG4再生可能なBDプレーヤーに買い換えるか
BDとDVDの2台体制にするかです。
書込番号:10723022
![]()
1点
はらっぱ1さん、Takami777さん 返信ありがとうございます。
これまでのDVD焼きを良く振り返ってみました。
・映像オーサリングしたDVDMovieWriter6ではDVD-Video方式
・B's recorderおよびBurnNowはデータDVDのDVD-ROM方式 でした。
・IMGBurnは、VOBファイルのあるVideoフォルダーを焼こうとするとVideo方式で焼きますかとのメッセージが出てきます。今後はIMGBurnで焼くことにします。
DV-400VはこれらのDVD-ROMをVOBファイルが含まれるVideoフォルダーを親切にもDVD-Video方式と認識して稼動させているのですね。Takami777さんが言っておられるように、DVDとBDとの2台を並べようと思います。ところでBDP-320はどちらなのでしょうか。判る方がいらっしゃったら情報をよろしくお願いします。
書込番号:10723418
0点
NotePCさん、
>DV-400VはこれらのDVD-ROMをVOBファイルが含まれるVideoフォルダーを親切にもDVD-Video方式と認識して稼動させているのですね。
たぶん違うと思います。
DVDメディア上のmpeg2ファイルを直接再生可能なプレイヤだったのでしょう。
takami777さんがすでにレスされている通りだと思います。
書込番号:10723556
0点
横からすみません。 この製品まったく素人なんですみません。
S−360についてお聞かせください。これは真面目な再生プレイヤーということですね。
PCで再生できるDivx、WMVなど友人に焼いてもらったあちら系のDVDは、ほとんどダメってことなんですね。普通の市販品やMPEG2対応のDVDしか再生できないと、今使用中が東芝S590Jなんですが、これでもある程度のDVDソフト再生できるんで聞いてみましたが、PS3も同じでしょうか?なんとか見るようにはできないんでしょうか?
BDが見たいのでこれかPS3の購入を考えていますが、TVがREGZAなので東芝製BDレコーダー発売まで待っていろということなんでしょかね。
書込番号:10741670
0点
はらっぱ1号さん
>DVDメディア上のmpeg2ファイルを直接再生可能なプレイヤだったのでしょう。
おそらく違うと思います。なぜかと言うと、DV-400Vは、データDVDとして焼いたVideo_TSフォルダー内の全ての内容をDVD-Video方式と全く同様に再生するからです。例えば字幕の切り替え、音声の切り替え、チャプター切り替えなどができます。
yukamayuhiroさん
S360はBD-Video、DVD-Videoのみが再生できるのではないでしょうか(CDやJPGはもちろん再生できます)。PS3は、mpeg2が再生できることは確認しましたが、データ方式で焼いたVideo_TSフォルダーは再生できませんでした。
書込番号:10743316
0点
NotePCさん
ありがとうございます。ストックDVDはPCで見ろということなんですね。
書込番号:10745666
0点
ISO9960でググってもなんかそれらしいのヒットしませんし
DVD-ROM形式とか書いてるのも含めて
いろいろ認識が間違っていると思いますので
ちなみにDVDに焼いたので読めないのは
読めるものと比較してファイル構成自体は同じなのでしょうか?
書込番号:10751355
0点
DVD-ROMフォーマットではいかなるDVDドライブでも焼けません。
DVD+R対応のドライブでは
DVD-ROMにBook-typeを偽装して互換性を高めるものもありますが、
何れにしろ偽装。
そもそも、ROMとは「読み取り専用(Read Only Memory」。
焼きミスか、DVD-Video以外のフォーマットでしょう(DivXとか)。
あるいは、焼きソフトの問題かも・・・ソフトは最新versionですか?
結構、多いんですね。DVD規格通りに焼けないライティング・ソフトが。
ただ、
PIONEERのドライブ(あるいは、プレーヤ)に比較して、
SONYのBDプレーヤはDVDの読み取り率は悪いみたいですね。
当方では、パイ(DV-800AV)で再生可のDVD+R DL が
SONY BDP-S350 で再生途中フリーズ。
書込番号:10752870
0点
iso9960ではなくてiso9660です。
iso9660やUDFはDVDのファイルシステムのことでDVD-ROM、DVD-VideoともにUDFの
規格に含まれます。
今回のポイントをまとめると
・パイアニアや東芝などのDVDプレーヤーはDVD-ROMのDivX再生可能なので再生できる
・SONYのS360はDVD-Video形式しか再生できない、DVD-ROMはだめ、BDP-320も同じ
・PS3はDivXの再生ができない
・おそらく東芝のBDレコーダーもDVD-VideoとDVD-VRの再生のみだと思います。
DVDプレーヤーのDivX対応は一時のはやりみたいなものなので
今後発売される、BDプレーヤーやBDレコーダーに搭載される可能性は低いです。
これからはAVCが主流ですからね
書込番号:10752978
![]()
1点
ダイの大冒険2さん
誤ISO9960→正ISO9660でした。
BurnNowというソフトで選択肢のひとつです。
sinipercaさん
DVD-ROM方式とは、ただ単にデータ方式で焼いたDVDということです。
このDVDは、PS3に入れるとDVD-ROMと表示されるのでDVD-ROM方式と
呼んだまでです。
S360で再生されず、DV-400Vで再生可能なデータDVDの中身はDVD-VIDEOと
全く同様の内容です。VIDEO_TSフォルダー内のファイルは
VIDEO_TS.BUP
VIDEO_TS.IFO
VTS_01_0.BUP
VTS_01_0.IFO
VTS_01_1.VOB
_2.VOB
_3.VOB
・・・・
となっています。
書込番号:10753122
0点
みなさまありがとうございます。
自分の安価なDVDプレイヤーより機能が落ちるみたいに思ってしまいました。
PCでこっそり見るネタの問題なのでそうしますが、S360には期待していたので少し残念です。
書込番号:10753420
0点
>DVD-ROM方式とは、ただ単にデータ方式で焼いたDVDということです。
通常、DVD-ROM方式などとは言いません。
データ方式でもなく、「データ焼き」。
「ISO焼き」すれば、問題なくDVD-Video規格に合致するはず。
(勿論、元のDVDが規格通りであればの話ですが)
「データ焼き」で不具合を生じるライティング・ソフトもあります。
また、パイのプレーヤは規格ハズレの「データ焼き」のディスクでも
再生可能な機種が多いようです。
>このDVDは、PS3に入れるとDVD-ROMと表示されるのでDVD-ROM方式と
>呼んだまでです。
これは、焼いたメディア・タイプがDVD+Rですか?
前述の通り、DVD+Rでは、焼きドライブにより強制的にBOOK TYPE をDVD-ROMに
偽装(所謂ROM化)されることがあります。
焼いた(再生不可の)メディアの詳細を、DVDInfoProで確認してください。
話はそれから。
書込番号:10753506
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDP-S360」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/06/25 21:18:02 | |
| 9 | 2010/10/31 21:26:21 | |
| 10 | 2010/09/19 12:18:26 | |
| 0 | 2010/09/06 21:59:26 | |
| 7 | 2010/09/11 18:43:21 | |
| 0 | 2010/08/16 23:11:06 | |
| 3 | 2010/08/09 9:44:12 | |
| 4 | 2010/08/05 23:50:36 | |
| 2 | 2010/07/30 20:02:38 | |
| 5 | 2010/07/23 18:26:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




