『HDMI接続で認識しない』のクチコミ掲示板

2009年 9月 5日 発売

BDP-S360

  • 「プレシジョンドライブHD」を搭載し、ディスクに記録された映像・音声情報を忠実に読み取り、高精細な画質・音質を実現した、ブルーレイプレーヤー。
  • DVDなどをプログレッシブハイビジョン映像にアップスケールして出力する、「プレシジョンシネマHDアップスケール」機能を搭載している。
  • 映画のフィルムと同じ毎秒24コマの質感を再現する、「24p True Cinema」に対応している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

HDMI端子:○ D端子出力:D4 BDP-S360のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S360の価格比較
  • BDP-S360のスペック・仕様
  • BDP-S360のレビュー
  • BDP-S360のクチコミ
  • BDP-S360の画像・動画
  • BDP-S360のピックアップリスト
  • BDP-S360のオークション

BDP-S360SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • BDP-S360の価格比較
  • BDP-S360のスペック・仕様
  • BDP-S360のレビュー
  • BDP-S360のクチコミ
  • BDP-S360の画像・動画
  • BDP-S360のピックアップリスト
  • BDP-S360のオークション

『HDMI接続で認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S360」のクチコミ掲示板に
BDP-S360を新規書き込みBDP-S360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

HDMI接続で認識しない

2010/01/10 23:25(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S360

スレ主 arielericさん
クチコミ投稿数:66件

BDP-S360を購入し、BRAVIA KDL-46X1000とHDMIケーブル(SONY製DLC-HE20)でつないだのですが、TVをHDMI機器として認識してくれません。
表示窓にHDMIと表示されないし、VIDEO出力でつないで「かんたん設定画面 - テレビ設定方法」でもHDMIはマスクされて選べません。
接続ミスなどの初歩的な間違いはないと思います。
初期不良でしょうか?

書込番号:10764368

ナイスクチコミ!3


返信する
NotePCさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/11 00:03(1年以上前)

Braviaのリモコンで画面の切り替えをしなくてはいけませぬ。
入力切替で「HDMI入力」というものがあるはずです。

書込番号:10764659

ナイスクチコミ!1


スレ主 arielericさん
クチコミ投稿数:66件

2010/01/11 00:16(1年以上前)

もちろん、切り替えをしたのですが、信号が無い状態で真っ暗なままです。
ビデオ入力に戻すと表示されます。
BDP-S360側もどうもBRAVIAを認識できないようなんですよね。。。

書込番号:10764750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2010/01/11 00:41(1年以上前)

私は別の機械での話しですけど、コンセント電源(主電)の入切で認識しました。
参考までに。。。

書込番号:10764902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 BDP-S360の満足度4

2010/01/11 01:20(1年以上前)

私はREGZAですが、TV側のHDMI入力設定というものがあります。
HDMI1−3とかあるはずなんですが、HDMI1に仮に入力しているとしてTV側がPCやビデオ、なんかになっているとだめだと思うんですけど、ブラビアは違いますでしょうかね。

書込番号:10765114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/11 10:49(1年以上前)

 BDP−S360と接続されているHDMI入力が、TV側でスキップされてませんか?

書込番号:10766351

ナイスクチコミ!0


スレ主 arielericさん
クチコミ投稿数:66件

2010/01/11 11:12(1年以上前)

皆さん、色々と助言をありがとうございます。
先ほどSONYのサポートセンターとも話をしましたが、接続や設定ミスではありませんでした。
よこぽんさんのケースが一番怪しいかなと思い、しばらくコンセントから両機種を抜いて、
再起動させたところ、最初の一瞬だけ(S360の表示パネルでWAITが点滅している時)Blu-rayの起動画面が表示されます。
しかし、その後すぐに沈黙に戻ります。信号が出ていません。
試しに、D端子でつないでいたHDレコーダーとHDMI接続してみましたが、症状は同じです。
どうもTV側が悪いんじゃないかと思われます。
相性が悪いのかな?わざわざ、同じSONYを使っているのに・・・
引き続きSONYとの調査継続中です。

書込番号:10766471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/11 20:30(1年以上前)

HDMIケーブル(不良・相性)という可能性はあると思います。
違うケーブルはお試しになりましたか?

書込番号:10769170

ナイスクチコミ!0


スレ主 arielericさん
クチコミ投稿数:66件

2010/01/11 21:23(1年以上前)

いそいそっぴさん、こんばんは。

ケーブルは少し疑っています。
残念ながら手持ちは1本のみなので、他は試せていません。
相性問題があろうかと、TV、Blu-ray、HDMIケーブル、すべてSONY製で揃えたんですけどね(´・ω・`)

その後進展があって、電源off後、数時間後に電源onすると1分程度はHDMIで繋がっています。
その後、コネクションが切れます。

ケーブルはイーサネット対応で2mのものなので、他の型番で1m位の短いものに替えて試してみようかと思います。

書込番号:10769563

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/01/13 13:07(1年以上前)

TVが古いのが問題じゃないですか?
X1000ってHDMI接続で不具合があったような?
ソニーのサービスマンに見せてから他の要因を
探る方がいいんじゃないのかな。
HDMIケーブルも何か持ってきて試すでしょ。

書込番号:10777779

ナイスクチコミ!0


スレ主 arielericさん
クチコミ投稿数:66件

2010/01/23 11:02(1年以上前)

SONYのサービスマンに診てもらいました。
初めて遭遇する不具合との事で、部品交換の必要があるので、出直しとなりました。

書込番号:10826193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-S360
SONY

BDP-S360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

BDP-S360をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る