『低音が前に出てこない。』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

D-412EX [ペア]

  • シルク素材とアラミド繊維をハイブリッド成形した「A-Silk OMF」振動板を搭載した2ウェイスピーカー。
  • ウーハーユニットには、直径100mm/厚さ19mmの大型マグネットや肉厚アルミダイキャスト製フレームなどを採用。
  • 低域用に独自形状のアルミ製イコライザーを、高域用に「4cmチタンコート・リング型ツィーター」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-412EX [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-412EX [ペア]の価格比較
  • D-412EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-412EX [ペア]のレビュー
  • D-412EX [ペア]のクチコミ
  • D-412EX [ペア]の画像・動画
  • D-412EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-412EX [ペア]のオークション

D-412EX [ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月11日

  • D-412EX [ペア]の価格比較
  • D-412EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-412EX [ペア]のレビュー
  • D-412EX [ペア]のクチコミ
  • D-412EX [ペア]の画像・動画
  • D-412EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-412EX [ペア]のオークション

『低音が前に出てこない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-412EX [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-412EX [ペア]を新規書き込みD-412EX [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

低音が前に出てこない。

2014/04/20 14:13(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-412EX [ペア]

スレ主 Mc-4312さん
クチコミ投稿数:83件

D-412EXで聴いていて低音が前に飛んで来ないのを感じています
低域がタイトといいますか???ユニット付近でたまっているといいますか???

足元も変えたり色々しましたがダメですね。

書込番号:17432204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/20 15:26(1年以上前)

こんにちは。

私はAVが主で、たまに音楽も聴くぐらいのビギナーです。

ボーカルの奥で低音を感じるのが、心地好いと思ってましたが、

ひとそれぞれ好みが有るのですね。

釈迦に説法の覚悟で申し上げると、
左右のスピーカーを視聴位置に向けて、内振りに設置されてみては?と思うのと、
小型スピーカーには気の毒な要望に感じます。

書込番号:17432428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/04/20 16:50(1年以上前)

 お使いのアンプとプレーヤー部、そしてスピーカーのセッティング状況とケーブルの銘柄(スピーカーケーブルだけではなく、ラインケーブルや電源ケーブルも)などを提示していただかないと、具体的なレスが付くのは難しいと思います。

書込番号:17432648

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mc-4312さん
クチコミ投稿数:83件

2014/04/20 17:13(1年以上前)

SPは内にふってますよw

今のシステムは
HP Z420→AudioQuest Forest Version2→RME Babyface(バスパワー)→Acousticreviveブレイクアウトケーブル
→ONKYO M-5000R(電源ケーブル:Furutech ABSOLUTE POWER2-18)→
Zonotone 6NSP-2200S Meister→Ortofon Jumperケーブル→ONKYO D-412EX
(モニタースタンド:ULTIMATE MS-90/36B(砂利を充填しています) SP足元:audio-technica AT6099(モニタースタンド足元はスパイク床へ直挿し)

んな感じです。

書込番号:17432718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/04/20 17:49(1年以上前)

拝啓、今日は。素朴に私なりの"412E"のイメージでの感想ですが?。
鳴らし込み・設置調整が巧く行えれば?変に覇者が無い再生音で、余程「再生音源」に間違い無ければ?、落ち着いた音のスピーカーだと思いますよ?。十分音域も広いし、低音域も可なり強い筈です。
因にどんな音源(ジャンル・アーティスト)を聴かれてますか?。録音レベルに反応し左右して仕舞うスピーカーなんだけどなぁ?。
良いオーディオライフを!。
悪しからず、敬具。

書込番号:17432826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/04/21 02:25(1年以上前)

412EX売った方がいいですよ
海外のスピーカーは音が飛び出て来ますよ

書込番号:17434571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/04/21 08:59(1年以上前)

 Babyfaceは見たこともないので確かなことは言えませんけど、それ以外はD-412EXの低音をスポイルするような要因は見当たりませんねぇ。

 D-412EXは購入前に試聴しましたか?(もしも十分に試聴済ならばゴメンナサイ)

書込番号:17435028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/21 20:42(1年以上前)

そ〜言えば、
ここ数年、豆SP+SWの音しか聴いてませんでしたが、
低音が前に出る、低音が飛び出してくる、

素朴な疑問なのですが、
どの様な機材を用いれば、体験出来るのか知りたいです。

かなり大きなスピーカーでしょうか?

想像では音がダンゴになって聴こえないのかなぁとも思ったりします。

SWを使っても低音が前に出る様な体験はありません。
2CH再生にそれが必要なのかどうなのかも、

ん〜良く解りません(笑)。

書込番号:17436717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/04/21 20:45(1年以上前)

日本のスピーカーは音がこじんまり音の抜けも悪い

解像度重視

箱が厚すぎる

書込番号:17436724

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mc-4312さん
クチコミ投稿数:83件

2014/04/21 21:33(1年以上前)

たなたかたなたかさん
余程再生音源には間違えないですorz
バスドラやベースの存在が薄く感じます;

元・副会長さん
全く試聴していません。
この機種は量販店でも置いてあるのですが、
量販店など煩い場所で聞いても意味が無いですし最近では地元の店では見かけなくもなりました。
専門店で聴くのも試聴環境を手配できなくもないですが・・・低価格機なので;

がろう伝説さん
価格は少々違いますが以前所有していたアクティブモニターのEVENT OPALやB&Wの802Dなんかだとちゃんと飛んできます。
802Dなんかは今思えば質のいい低域かなと思ってます;

スーパーレモンチューハイさん
それは当たってると思いますw
けどD-302EやD-312Eはまだ良かったんだと思います、
それの延長(正常進化)としてD-412EXを選ぶと自分みたいになるのかも。

色々なご意見ありがとうございました。

書込番号:17436933

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-412EX [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D-412EX [ペア]
ONKYO

D-412EX [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月11日

D-412EX [ペア]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング