『CDに出来ない!!』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

レッスンマスター XA-LM1

クロマチックチューナーやメトロノームを搭載したリニアPCMレコーダー。価格は26,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

最大録音時間:33時間 電池持続時間(再生):22時間 レッスンマスター XA-LM1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レッスンマスター XA-LM1の価格比較
  • レッスンマスター XA-LM1のスペック・仕様
  • レッスンマスター XA-LM1のレビュー
  • レッスンマスター XA-LM1のクチコミ
  • レッスンマスター XA-LM1の画像・動画
  • レッスンマスター XA-LM1のピックアップリスト
  • レッスンマスター XA-LM1のオークション

レッスンマスター XA-LM1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • レッスンマスター XA-LM1の価格比較
  • レッスンマスター XA-LM1のスペック・仕様
  • レッスンマスター XA-LM1のレビュー
  • レッスンマスター XA-LM1のクチコミ
  • レッスンマスター XA-LM1の画像・動画
  • レッスンマスター XA-LM1のピックアップリスト
  • レッスンマスター XA-LM1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ボイスレコーダー・ICレコーダー > JVC > レッスンマスター XA-LM1

『CDに出来ない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「レッスンマスター XA-LM1」のクチコミ掲示板に
レッスンマスター XA-LM1を新規書き込みレッスンマスター XA-LM1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CDに出来ない!!

2016/10/28 08:15(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > JVC > レッスンマスター XA-LM1

スレ主 takabowieさん
クチコミ投稿数:5件

Rolandエディロールが出てから、いくつも使ってきましたが、なんと、CDに出来ない録音機は初めてです。
メディアプレーヤーでCDに記録は出来るものの、こんどはプレーヤーで聞けやしない。
このクチコミで、Audacityとか、AudioGateを使用するアドバイスにならって、Audacityをインストールしましたが、ますますわからない。
これはもうCDにしたければ、違う機械を買うしかないんでしょうかね?
なんとかならないものでしょうか?

書込番号:20337549

ナイスクチコミ!2


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件 レッスンマスター XA-LM1の満足度5

2016/10/28 08:40(1年以上前)

わかるような、わからないような。

レッスンマスターは高音質のサンプリングレート48kHzだから、そのままCD化することはできず、サンプリングレート変換が必要、と言うことではありませんか?
これは、パソコン付属の一般的なCD焼きソフト(Roxioクリエーター等)を使えば自動的に変換して焼けるはず。
音の高さや速度が変わっていないかチェックしてください。

何が問題なのでしょう?

何かCDが焼けないプロテクトがかかっていたりするのかな?
ハイレゾ音源でも変換してCD化するのは簡単ですよ?

Audacityの「書き出し」から16bit/44.1kHzのWAV形式を選んで書き出せば、そのまま焼けるはず。

Audacity、サンプリングレート
で検索したらいくつか出てきました。

http://audacity-mp3.xyz/sannpurinngure-to/
http://lingqcentral-ja.lingq.com/44100hz

書込番号:20337604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件 レッスンマスター XA-LM1の満足度5

2016/10/28 08:46(1年以上前)

ちなみに、Audacityは変換する所までで、CD焼きは他のソフトが必要です。

AudioGateなら、サンプリングレートを変換してCD焼きまで1本で出来ます。ヘルプメニューから使い方をご覧ください。

メディアプレイヤーは、データ焼きでなくて、書き込みオプションで「オーディオCD」を選べば聴けるはず。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011063

書込番号:20337614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takabowieさん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/29 16:32(1年以上前)

そのメディアプレーヤーにマウスで移せば、あとは、クリックするだけの手順しかしらないので、変換やら焼くやらの作業がまったくわからないのであり>wyniiさん
ます。

書込番号:20341614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2016/10/29 17:33(1年以上前)

>takabowieさん

と言うことですので、今ためしにサンプリングレート48kHzのWAVファイルを作り、その通りの手順でCD書き込みできるかどうか試してみましたが、全く問題なく書き込みできましたよ。

メディアプレイヤーはwindows7に初めから入っていたものです。

以前にも、同じJVCのRD-R1でコンサートを録音し、それをCDにしました。
録音フォーマットは24bit/48kHzが使える以外全く同じです。

書込番号:20341780

ナイスクチコミ!0


スレ主 takabowieさん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/30 06:58(1年以上前)

「サンプリングレート48kHzのWAVファイルを作り」、、、って、どうすることなのでしょうか?

それと、わたくし、XPを使用しております。

書込番号:20343531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2016/10/30 10:07(1年以上前)

>takabowieさん

レッスンマスター XA-LM1で設定をWAVにして録音したのと同じ形式のファイルと言うことです。
具体的には、Audacityを使って録音し、そのファイルをメディアプレーヤーにドラッグし、CD-RWに書き込みました。

XPでも同じだと思いますが、できませんか?

書込番号:20343951

ナイスクチコミ!0


スレ主 takabowieさん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/30 11:43(1年以上前)

audacityで録音し、、、ってのが、もうわからない。
既にXA-LM1で録音は、済んでると思うのですが、、、

書込番号:20344275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件 レッスンマスター XA-LM1の満足度5

2016/10/30 13:59(1年以上前)

私はiTunesを使っているので、メディアプレイヤーの使い方は忘れましたが、なんか右クリックのメニューからディスク作成だった気がします。

お近くにWindows使っている人に聞いてください。ここをこうしてね、と目の前で教わるとすぐわかりますよ。

もちろんネット検索でも!
メディアプレイヤー、CD作成
で検索。

書込番号:20344582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件 レッスンマスター XA-LM1の満足度5

2016/10/30 14:01(1年以上前)

それよりも、パソコン付属のCD・DVD焼きソフトがあれば、その画面にファイルを並べてボタン押すだけ。

何も考えずに焼けますよ。

書込番号:20344588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2016/10/30 22:56(1年以上前)

>takabowieさん

Audacityは録音ソフトですよ。
XA-LM1で録音しようと、Audacityで録音しようと、48kHzのWAVで保存すればできあがったファイルは同じです。

それをWMPにドラッグして、CDに書き込む手順も同じ。

誰がやっても、できないことはできないし、できることはできるのです。
私は何も特別なことはやってません。
普通にやったらできたと言ってるだけです。

書込番号:20346280

ナイスクチコミ!1


スレ主 takabowieさん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/31 13:20(1年以上前)

出来ました、出来ました!
「右上をクリックすれば」だけを頼りに再挑戦しましたら「同調」の項目があって、それで解決しました!どうもお騒がせ致しました。
有難うございました!!

書込番号:20347586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > レッスンマスター XA-LM1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDに出来ない!! 11 2016/10/31 13:20:06
Amazon特価 2 2012/05/06 9:16:45
ファームウェア アップデート 0 2012/03/10 22:17:30
CD作成方法教えてください。 2 2011/01/03 20:13:10
サンプル音源 0 2010/11/11 20:22:04
三洋 Xacti ICR-XPS01MF との比較 0 2010/06/18 20:52:23
PCM-M10と迷ってます 1 2010/05/19 23:14:50
外部入力でステレオ録音できますか? 2 2010/05/09 2:01:16
ドラムレッスンには使えますでしょうか? 3 2011/04/22 9:39:12

「JVC > レッスンマスター XA-LM1」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レッスンマスター XA-LM1
JVC

レッスンマスター XA-LM1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

レッスンマスター XA-LM1をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング