『あれ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 あれ?

2009/09/03 16:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:9件

7Dって、5Dの後継機でフルサイズじゃないんですか?

書込番号:10093446

ナイスクチコミ!1


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/09/03 16:09(1年以上前)

こんにちは
そのような予測も出て楽しませてくれたのですが。
APS-C(×1.6)ですでに決着。
メーカーのHPなどで確認できますね。

書込番号:10093474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/03 16:11(1年以上前)

5Dの後継は5D MarkIIですよ。

書込番号:10093483

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/09/03 16:11(1年以上前)

はいw
フルサイズではありません^^

書込番号:10093485

ナイスクチコミ!0


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/09/03 16:43(1年以上前)

非常にまぎらわしいですよね。Canonのセンスを疑う。どなたかこのネーミングの所以(ゆえん)をご存知の方いらっしゃいます?

書込番号:10093625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/09/03 17:05(1年以上前)

いゃぁ(^^)残念でしたよねぇ(:_;)

俺も7Dという一桁のネーミングには!フルサイズの廉価モデルで1200万画素くらいを期待してましたぁ
(>_<)
まだまだフルサイズは高いということにしなくちゃいけないですからねっ
(^_^;)

ソニーさんに頑張って貰って
(^_^;)

キヤノンからも廉価モデルのフルサイズ出ないかなぁ(^_^;)

…当分は出ないですよねぇ
(^_^;)
フィルムの時も7は、ハイアマでしたからねぇ
(^_^;)

APS-Cは!初心者からハイアマ用として残し、これからのラインナップを位置付ける為の戦略だったみたいですねっ(^^)

APS-Cだけど画質もなかなか良いらしい?ですし、かなり頑張って作ったカメラだと思いますo(^-^)o

7Dも MarkUとかになるんでしょうねっ(^^)

書込番号:10093718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/03 17:30(1年以上前)

フルサイズなら、5Dの上位機としてEOS3Dがいずれ出るかもしれないですね。というか出てほしいですが。

書込番号:10093791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/09/03 17:34(1年以上前)

こんばんは。

>ソニーさんに頑張って貰って・・

同意です。
結局ソニー24Mセンサーもα900とD3Xだけが採用、D3Xは仕方なし
ですが900が想像以上にさばけず苦戦している感じですよね〜。
その為コストダウンがいっこうに進まないイメージがあります。

もってけ泥棒価格でフルサイズ10Mセンサーあたりを作ってくれれば、
下手をするとキャノンでさえも買ってくれるかも?

書込番号:10093808

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/03 17:41(1年以上前)

1D MarkW、1Ds MarkW、2D、3D、4D、6D まで全部短期間で出して欲しいです。

書込番号:10093832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/03 18:08(1年以上前)

じっくりと見てやってください。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/7d/feature-highquality.html

書込番号:10093926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/09/03 18:08(1年以上前)

Qsilverさん
> 非常にまぎらわしいですよね。Canonのセンスを疑う。

CanonもNikonもネーミングに節操がない。

特にNikonの二桁機は混沌ひどいことになっている。
それゆえに、四桁機が飛び出した。
しかし、早速2系統入り交じり、将来性の無さが見て取れる。
三桁機も2系統が入り交じって、将来性の無さが見て取れる。
ポロシーの欠片もありゃあしない。

> どなたかこのネーミングの所以(ゆえん)をご存知の方いらっしゃいます?

一桁Dの後継機は同型番のMark2, Mark3となる。
1Ds系がフルサイズフラグシップ
1D系がスポーツフラグシップ
5D系がフルサイズ中級機
7D(系)がAPS-C最高機種(Nikon流に言えばAPS-Cのフラグシップ)

1D系と7D系が視野率100%のフラグシップ(または準フラグシップ)

そういう意味において、5D系が中途半端なポジション。
フルサイズ普及機とか廉価機とか言われているが、
普及機とか廉価機とか言うほどけっして安くはない。
フルサイズ中級機でよいだろう。

二桁Dの後継機は10番毎に数値がアップするAPC-Cの中級機。
10D
20D
30D
40D
50D

エントリー機は番号無しのKissなんとか。

書込番号:10093933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/03 20:26(1年以上前)

カメラは型番で判断しないで中身で判断しましょう

書込番号:10094575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/09/03 20:38(1年以上前)

こんばんは。

スレ主さん、横スレ失礼いたします。

Giftszunge さん

これは何とも珍しい、いつもの熱弁、興味深く拝聴しておりますが、
まさか7Dの掲示板に登場していただけるとは。

”多いに”は無理としても”多少”は7Dに興味をもたれたのでしょうか?
キャノン板にても有意義な意見の投稿にて、楽しませていただきますよう
よろしくお願いします。

書込番号:10094649

ナイスクチコミ!0


debu-nekoさん
クチコミ投稿数:61件

2009/09/03 21:23(1年以上前)

Giftszunge さん
>二桁Dの後継機は10番毎に数値がアップするAPC-Cの中級機

そうですよね、このまま行くと行き詰まってしまう(笑)。

いっそのこと二桁APC-C中級機は一桁フラグシップのDNAを持たせて
55DmarkU〜V、77DmarkU〜V  なんてのはどうでしょう?

エントリー機はテキトーでいいかな・・・・

書込番号:10094940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/03 21:59(1年以上前)

スレ主さんは横井さんみたいな方ですね〜。素晴らしい!

書込番号:10095189

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/03 22:40(1年以上前)

横井さん?

書込番号:10095513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/03 23:07(1年以上前)

直接関係ないかもしれませんが、7Dという名称がちょっと気になります。レンジファイダーキャノンは7Sが最終機。kissシリーズを除けば、銀塩のイオスは7Sが最後の発売。銀塩のkissシリーズも7が最後。EOSデジタルも7Dの後に7DSが出て、別の展開になるとか。考え過ぎでしょうか。
横スレで失礼しました。

書込番号:10095721

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/03 23:30(1年以上前)

私も 7D は最初 D700 対抗と思ってました。(笑)
D300S 対抗でしたね。

書込番号:10095918

ナイスクチコミ!0


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/04 13:33(1年以上前)

VallVill さん

小鳥遊歩さんがおっしゃっている横井さんとは、
太平洋戦争時のグアム島においてジャングルでのゲリラ戦を指示され
終戦後もそのままその事実を知らずに現地に留まって、
終戦後30年近く経った1972年に偶然現地人に発見され
ようやっと日本に帰還した横井庄一さんのことです。
当時はマスコミで随分騒がれ、記者会見で横井さんが冒頭に言った
「恥ずかしながら帰って参りました」は流行語になったほどですから、
30代以上の方はご存じのことと思います。

小鳥遊歩さんこのエピソードから転じて、
「大昔」のことを忘れた頃に指摘されたスレ主さんを
褒め称えていたのだと思います(笑)。
(大昔も忘れた頃も横井さんと同じくジョークですからね、念のため)

書込番号:10098253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング