『30Dユーザーの方♪どうします??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『30Dユーザーの方♪どうします??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信27

お気に入りに追加

標準

30Dユーザーの方♪どうします??

2009/09/06 19:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:28件

今日カタログを入手しました♪
3年前に30D購入してから
40D⇒50Dと買い替えを躊躇してきたんですが
7D欲しくなってきましたね〜!

当時は風景中心でしたが
@子供が1歳11か月(来年第2子出産予定)
Aキャンプで焚き火等夜の撮影もあり
Bそうは言っても風景も撮影したい

手持ちレンズは
@EF−S10−22mm
AEF−S17−55mm

5DmkUと迷うところですが、イチからレンズ買いなおすのも…
予算的に厳しいですね…
フルサイズ×0.71倍とAPS-C×1.00倍では
ファインダーの大きさ、見やすさはどうなんでしょう??
秒速8コマも子供のことを考えると7D魅力なんですよね〜?

@7D買い替え
A5DmkU&レンズ買い替え
B見送り(まだタイミングじゃないよ)

どうでしょう…?

書込番号:10110528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/09/06 19:16(1年以上前)


@で良いと思います(^^)

書込番号:10110587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/06 19:18(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=10094874/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83t%83%40%83C%83%93%83%5F%81%5B%81%40%94%7B%97%A6
ファインダー倍率は5DUの方が大きいようです。

書込番号:10110601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/06 19:20(1年以上前)

新しい古サイズが出るまでまってもいいと思います。

書込番号:10110607

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/06 19:24(1年以上前)

こんにちは。

私は

4. 7D買い足し

です(^-^)

書込番号:10110621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/06 19:28(1年以上前)

住宅営業屋さんこんばんは^^

私も3年前に30D購入してから
40D50Dとスルーしてきましたが
今回7Dの予約をいたしました

30Dは良く出来たカメラですが
ファインダー視野率や
ファインダーの見にくさに不満があったため
7Dの購入を決めました♪

5Dの中古や5Dmk2も考えましたが
全ての動作レスポンスが30Dよりも落ちるために
7Dに決めましたよ。

書込番号:10110639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/09/06 19:49(1年以上前)

実機を見てきましたが、ファインダーはこのサイズとしては良好。
フルサイズと見比べなければですが。

8コマの連写は体感的には10コマと同等、しかも
静かで振動もすくなかったです。
画質はまだ何とも言えませんが・・・

どうしてもフルサイズでというこだわりが無ければ
7Dで良いのでは。
ちなみに私は40Dに7D買い増しで、予約済み。
初期ロットは避けようかなとも思いましたが、
ガマンできませんでした f ^ ^ *)

書込番号:10110746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/06 19:52(1年以上前)

ファインダー像そのものの大きさはフルサイズだけに視野率100%、倍率1倍の7Dといえども若干5D2のほうが大きいのですが、先日、銀座で実機をいじくった印象では、7Dのファインダーはとても秀逸でピントの山がつかみやすかったです。

50Lでやってみたのですが、「My5D2&スーパープレシジョンマット装着」よりも、「そのまんま7D」のほうがピントの山がつかみやすい印象を持ち衝撃を受けました。今回のファインダーは、液晶をかませたということでマットの交換もできないしいかがなものか?と若干不安に思っていましたが、個人的にはその不安はぶっ飛びました。

書込番号:10110759

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 kuroneko 

2009/09/06 19:52(1年以上前)

こんばんは (=^・^=)

私も30Dユーザーですが、少し前に5Dmark2買い増ししています。
私の場合はEF-sレンズ持っていませんでしたので、問題ありませんでした。

ただ、住宅営業者さんの場合「7D買い替え」が良いのではないでしょうか?

1子供が1歳11か月(来年第2子出産予定)
2キャンプで焚き火等夜の撮影もあり
3そうは言っても風景も撮影したい

1、7D購入+望遠レンズ購入で良いと思います。
2、7Dの高感度がどのレベルの物か分かりませんが、30Dよりははるかに進化しているでしょう。
3、7D + EF−S10−22mmでOK。

もちろん、5Dmark2も良いカメラですが、レンズも総入れ替えはかなり厳しいですね。

書込番号:10110760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/09/06 19:57(1年以上前)

>>タカオさん

@ですか?私も本線だと思っているからこその7D板でも質問だったんです。
 誰かに背中押してもらいたいのかもしれませんね!

>>hotmanさん

ありがとうございます!
知人の5Dmk2のファインダーをのぞいて…
衝撃を受けたんですよ!そりゃクラスが違いますから
そこまでじゃないでしょうねぇ…
どちらもいいカメラのはずです♪

>>じじかめさん

次期古サイズですか?
巷で噂の3D(もしくは5Dmk3)ですかね〜?
予算的にも厳しくなってきます…(泣)
奥さんに『そんな金があったらオムツ買え!』と言われそう…
30D購入したときはAPS-C規格がいずれ消滅するんではと
思いながら買いましたが、両規格とも残りそうですね!

>>BAJA人さん

Cは出ると思ってました(笑)
たいして下取りつかないでしょうから、その手もあるんですが
結局使わない気がしてます…

>>天丼よりカツ丼
私もカツ丼が好きです(笑)
ほかのカメラを見なければ不満はないんですが…
比べるとファインダーと液晶ですね!
背中を押すコメントありがとうございます!!

>>three‐nineteenさん

40Dから買い増しですか?
羨ましいことです!!
5Dmk2と重量が10グラム多いことにびっくりしてます。
とは言うものの、レンズの重量考えれば7Dが軽いんでしょうが…
どうしてもフルサイズとまでは思ってないんです、憧れは当然ありますけどね!
奥さん選びと一緒で、そのカメラの良いところを見つけるようにしましょうね♪

書込番号:10110784

ナイスクチコミ!0


@たこさん
クチコミ投稿数:318件

2009/09/06 20:05(1年以上前)

5D2ユーザーですが、子供が大きくなってからAPS−Cから乗り換えました。

私は、@7D買い替え を強く押します。

>当時は風景中心でしたが
>@子供が1歳11か月(来年第2子出産予定)
>手持ちレンズは
>@EF−S10−22mm
>AEF−S17−55mm

お子さんは、すぐに、目の前を予測不能な動きをする移動体となり、しかも最高の笑顔は一瞬だけ。

あと1.5年もすれば、お遊戯会はあるし、運動会もある。その時、望遠側に強いAPS−Cで良かった!と思うハズです。

19点AFポイントと、秒間8コマは、誕生日ケーキのろうそくを消すシーンでのHD動画+動画撮影中のRAW+JPEG撮影で鬼に金棒。

7Dは、最高のパパ機材となるでしょう。

5D2は、お子さんが大きくなって、パパの趣味が風景になってからで良いのでは?

書込番号:10110830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2009/09/06 20:06(1年以上前)

>>小鳥遊歩さん

ファインダー秀逸でした!!
30Dの大きな不満はファインダーなんですよね〜♪
透過液晶かませても見やすいのであれば…
購入に弾みが付きます〜♪

>>黒井 寝子さん

EF-Sもとても良いレンズなんですよね?
性能と重量が非常に高バランスです。
持ってなければ5Dmk2も本線です。

回答通りで、反論の余地もありません。
7D+望遠購入が家族が幸せになれる方法かもしれません。
望遠追加なら70−200F4IS位ですかね♪

書込番号:10110836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/06 20:10(1年以上前)

あ、一点ファインダーで注意点があります。ピンはすごくつかみやすい。ですが、暗めのレンズだとざらつきが目立ちます。これは5D2のスーパープレシジョンマットもそうなんですが。

あくまで「ピントの山がつかみやすいファインダー」という視点での秀逸と思ったという感想ですので、AFまかせで明るいファインダーが好きな人には逆に不評を買う可能性もありますので、追記しました。

書込番号:10110858

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/06 20:18(1年以上前)

>30Dユーザーの方
40Dユーザーの私は・・・
3) 見送り(まだタイミングじゃないよ)
します(^^;;

書込番号:10110881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2009/09/06 20:22(1年以上前)

住宅営業屋さん

7Dは40Dユーザーから見ても魅力的です。
全体的に進化していますが、AF関連のグレードアップがほぼ期待通りだったので
少々悩みましたが先ほど予約してきました。
横に置いてあった1D3中古にちょっとそそられましたが。(^_^;)

他にX3もあるので40Dとの入れ換え予定です。

書込番号:10110899

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/09/06 20:25(1年以上前)

30D→7Dのラインで買い換えを計画してました。しかし、4月に壊れました。仕方なく50Dにしましたが、壊れてなければ間違いなく7D購入でした。

40D・50Dは迷う方がいてもいいかと思いますが30Dだったら買いでしょ、って思います。

書込番号:10110917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/09/06 20:47(1年以上前)

goodさんに1票です。

30Dなら買い換えを検討しても良いと思います。

7Dか5DIIかは、よ〜く吟味して下さい。

ワタシなら周回遅れで最安値を狙いますね。(まだタイミングじゃない?)
ただし、ネックになるのは下取り価格(爆)

※最新スペックにはもはやこだわっていません。

書込番号:10111046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2009/09/06 20:55(1年以上前)

追加で
10月に娘の関係で室内撮影があるので、どうせ買うのだったらその時使いたいので予約しま
したが、それが無ければしばらくは様子を見たかも知れません。

書込番号:10111096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/09/06 21:21(1年以上前)

こんばんは。

>3年前に30D購入してから40D⇒50Dと買い替えを躊躇してきたんですが
 7D欲しくなってきましたね〜!

私は7年前のEOS・D60がデジイチデビューでいまだに現役で使っています。
その後1DU、1DsU、5DUと購入した為、APSC機の後継型は出ても
なんら魅力に映らずじまいでして・・・

でも今度の7D、とても良さそう〜と思えてしまいます。
1DUの高速連写はいまだに色あせませんが、何と言ってもあのカン高い音は
D3や1DV同様、アマにとってはただただやかましいのです。

個人的にはAPSC機の美点として、小型に作れる点と質量の小さなミラーで
あるため、高速連写をこなせ易い点を感じていましたが、中堅級が旗艦機のそれ
を超えてはならないとの不文律から、実現しませんでした。

それが1DUやVのほぼ倍の分解能で8コマ秒はマスクの大きさが違うとは言え、
なにか規約?破りの性能との印象を持っております。
今後出るであろうサンプルでも好印象なら、口座から18万円引き出すかも?

書込番号:10111247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/09/06 21:23(1年以上前)

>>@たこさん

>7Dは、最高のパパ機材となるでしょう。
いい言葉ですね…
APS−C=望遠に強い
おっしゃる通りです!かつ秒速8コマ!
子供撮りには現時点では最高のカメラでしょうね♪
奥さんへのプレゼンも完璧です!!

>>小鳥遊歩さん
お気遣いありがとうございます!
そこまで機材にこだわるタイプではないので
大丈夫だと思います♪

>>yuki tさん

40Dユーザーのご意見ありがとうございます(笑)
たしかに40Dだと迷いますねぇ…
30D→40Dはすべての面で進化してますもんねぇ?
写真はカメラではないですから…
30Dを使いこなしましたか?
と聞かれると???ですね!

>>denki8さん

今回の新製品は、今までの二桁シリーズから
すべての面で進化しましたからねぇ…
今後新商品が出ても悔しくはないような気がします!
(気にはなるでしょうが…)

>>goodideaさん

そうなんですよね〜♪
40Dなら微妙、50Dなら間違いなくスルーですね…
30Dも問題はないんですが…
やっぱりですねぇ…(笑)

>>マリンスノウさん

そうですよねぇ…
下取り価格は…
3年間使ったからいいんです…(悔)
スペックにはこだわらないですが
4月の子供の出産時期が私の中でのリミットです♪

書込番号:10111263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/06 21:51(1年以上前)

 17-55という素晴らしいレンズも持ってらっしゃることですし、7Dで良いと思います。

 実際に写りはフルサイズの方が良いのかもしれませんが、7Dはとても良いカメラだと思います。

 僕も40Dを7Dに買い替えるか、40Dと5Dを処分してしまって5D2 を購入するか迷いました。

 結果、後者を選択して本日、5D2をゲットしたわけですが、7Dはスペック見るだけで欲しくなりますね。

 1D3に結構近いスペックまで行ったと思っていますし。

書込番号:10111444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/06 22:45(1年以上前)

これだけのレンズをお持ちでしたら7Dしか
ないでしょう!
30Dから使ってきたレンズをここにきてお蔵入り
にしてしまうのも寂しい気がします。
ちなみに僕は40Dからの買い足しになります。
今から本当に楽しみです!

書込番号:10111864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 kuroneko 

2009/09/06 23:06(1年以上前)

こんばんは (=^・^=)

>望遠追加なら70−200F4IS位ですかね♪
EF70-200Lの、どれかでしょうね。

F4L・F4LIS・F2.8L・F2.8LISの中から、予算と被写体しだいでしょうか。
IS無しの中古は安いですよ〜。

IS無しの、F4・F2.8を持っていますがどちらも気に入っています。

書込番号:10112040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/06 23:41(1年以上前)

(3)ただし、発売1ヶ月後188000×0.8=約149800円になったら(1)

書込番号:10112289

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/07 00:13(1年以上前)

30Dからなら買い替えありですね。

書込番号:10112527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/07 00:16(1年以上前)

私も30Dユーザーですが、我慢しきれずに5Dを買ってしまいました。でもまだまだ30Dは現役ですよ。運動会等は秒間5コマとAPS―Cの1・6の焦点距離換算になるのは大きいですから。それを考えたら7Dは最高の子供撮りカメラだと思います。しかし、せっかくの30D残されて2台体制の方が良いと思います。何かのトラブルで一台が使えない時があるかもしれませんし、二台あるとレンズ交換の手間が省けたりしますから。私も30Dから7Dに買い替えしたいのですが、先に欲しいレンズがあるのでそっちを買ってからですので、いつの事になるやら。その時は7Dマーク2だったりして(笑)

書込番号:10112552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/09/07 00:35(1年以上前)

カメラ買わずに、レンズを買い増す。

30Dは、確かに現行デジ一眼にスペック的には敵わないでしょうが、使えないモノでは
ありません。
つーか、まだまだ現役バリバリ。

第2子がお生まれになることも踏まえ、ポートレート用に単焦点レンズを1本。
個人的には焦点域がカブらない85mm1.8がおすすめですが、50mm1.4、EFS60mmマクロも可。
望遠ズームレンズが無いので、70-200F4IS。
その他、備品(フィルター、防湿庫等)追加購入で、7Dの予算分、達成。

使いこなした頃には、もっと優れたスペックのカメラが登場していることでしょう。
そしたら、カメラ買い増し。

どうしても買い替えと言うなら、7D+望遠ズームレンズ1本。


以上。

書込番号:10112670

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/09/07 16:22(1年以上前)

7D買い増しか買い替えでいいのでは。

僕の場合は、

10D、
1D2買い増し
5D買い増し
と来たので、レンズは共有できますが、EF−Sだと、使えないのであえてフルは必要ないでしょう。

それに、風景や子供では、フルは必要ないから。

といことで、僕は、7D買いたいです。

10Dはもう使っていませんが、7Dはかなりいけそうです。

万が一、5D2買う場合でも、買い増しにして,40Dも残して、いずれ7Dかその後継機にバトンタッチしましょう。

フル(5d2)で風景撮ったとして、7Dで撮るのより良く撮れる可能性は、プロやカリスマでもない限り、限りなくゼロに近いのではないでしょうか。

それに、
EF16-35mm F2.8L II USM 15万と
EF16-35mm F2.8L II USM 15万で 計30万を
新たに出費は、負担でかすぎませんか?

70−200とか大口径単焦点中望遠レンズで、大きなボケでポートレートとかなら、フルもいいかも、
でも、そういう場合でもAPS-Cでも、そこそこぼけるわけで、
私としては、7D十分説です。

書込番号:10115117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング