『EOS 7D 中国(上海)で昨日発売開始』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『EOS 7D 中国(上海)で昨日発売開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

EOS 7D 中国(上海)で昨日発売開始

2009/09/28 00:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:92件

9月1日の7D発表時、日本での発表会では10月上旬発売でしたが、中国の発表会では9月下旬発売とされていました。

そして昨日、当初の予定通り中国(上海)でいよいよ発売になりました。

早速昨日行きつけの販売店で確認してきました。
発売されたのはEF-S 18-135 ISのレンズキットのみ。
このセットは中国市場向けのキットのようです。
EF-S 15-85 IS Uのキットも発売予定ですが、これは10月中旬になるようです。

その販売店に入荷したのは18-135のレンズキットのみ。
ただし、ボディのみの購入も可能で、レンズキットの箱からレンズを取り出してボディのみを売ってくれます。

価格はボディが12,000元、18-135のキットが14,200元。
現在のレートが1元=約13.5円ですので
ボディ162,000円、このキットが191,700円位になるでしょうか。
円高の影響で日本よりも割安感が感じられますね。

取り急ぎ、ご報告まで。

書込番号:10224899

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:92件

2009/09/28 00:42(1年以上前)

追記、補足します。
件名に『昨日発売開始』と書きましたが、昨日とは9月26日の事です。
1時間の時差の関係で、こちらではまだ27日の23時台だったもので、『昨日』と書いてしまいましたが、記事をアップした後に気付きました。
日本では既に28日の0時台でしたね。

申し訳ありません。

書込番号:10224928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/09/28 01:44(1年以上前)

あら・さぱにんさん

 このいち早いスレッドが購入済を示しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/#10218160

27日に7Dの特別体験会(試写+セミナー)に参加した時に聞いたのですが、
日本と違って海外では発売日を指定できないと言っていました。
更に日本での発売は来月上旬で、10月2日に決まっていないとも言われました。

7Dは、実際に触ってみるとシャッター音はレンズによってかなり異なるのですが、
EF-S 15-85mm IS Uのキットレンズでは心地良く、連写も楽しくてついつい撮りすぎに
なりそうでした。
動画中に連写にすぐ切り替わるのには驚きました(その間の動画は飛びます)。
ISO12800で撮った猫の写真は、月明かりが昼間のように写っていて不思議でした。
以前見たD3の月明かり写真をはるかに越しているようです(条件が違うので感想として)。
最も残念だったのは、ISOオートの上限が3200と固定な事でしたが、
それだけ高感度画質の自信の表れと受け取れました。

書込番号:10225162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2009/09/28 12:30(1年以上前)

海外が先 
5D2の時のように、7Dに不具合があっても、第一報告者は海外からですかね。
国内のキャノン使いのプロや評論家やハイアマ、カメラ雑誌、総コケの予感が。

書込番号:10226249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/09/28 15:26(1年以上前)

もう発売日が決まってもいいかなと思い、問い合わせてみましたが
まだ10月初旬としか言えないということでしたので
2日は無理そうですね、楽しみが長引くのでいいかな

書込番号:10226675

ナイスクチコミ!0


pooolさん
クチコミ投稿数:10件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/28 15:45(1年以上前)

予約しているケーズで、
キャノンの営業の方に聞いてもらったのですが。

やはり2日発売で間違いないという回答でした。
以前こちらの口コミで、新聞に2日発売と記載してあったとありましたし、
2日発売で間違いなのではないですか?

書込番号:10226735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/28 18:44(1年以上前)

今日も発売日の発表はなかったですね〜!

海外ではもう発売されたとのことで2日でいいような感じもしますが^^
今日もキタムラの店員さんは2日です…と話していました。

書込番号:10227322

ナイスクチコミ!0


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2009/09/28 19:03(1年以上前)

二日だったら水曜日ぐらいには出荷はじまりそうですね。

ポロポロとフライング納品の報告があったら安心ですねー、週末に予定があるかたは。

書込番号:10227405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/28 20:29(1年以上前)

ワタクシもいつもお世話になっているお店の人に「2日にお渡しできます」と、言われました。これまでの納品実績から間違いないと思います。

しかし、なんですね・・・N使いの人はいちいち「総コケの予感」とか書きに来るんですね、ご苦労様なことです。
絡んでしまうワタクシも馬鹿なんですけどね。

書込番号:10227812

ナイスクチコミ!4


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/09/28 20:31(1年以上前)

皆さん こんばんわ

20時前にキタムラに電話してみたら2日に決まったと言ってました(^^ゞ

>ポロポロとフライング納品の報告があったら安心ですねー、週末に予定があるかたは。

安心できますがあまりフライングの報告があると発売日に渡す事!と各店舗にCanonから通達が出そう・・・
そうなるとせめて前日に手に入る可能性も薄くなるのでは?と心配もしちゃいます(^^ゞ

書込番号:10227819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2009/09/28 21:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

昨日はちょっとバタバタしていた為、タイトルの発売日を間違えてしまったり、内容も中途半端になってしまいましたが、昨日書けなかった事を追記させて頂きます。

入荷の情報を得た26日、購入してきました。
購入はボディのみで12,000元、日本円で約162,000円でした。
EF-S 15-85 IS Uのレンズキットは10月中旬との事なのでボディのみ購入し、EF-S 15-85 IS Uの入荷までは手持ちのレンズで当座をしのぐ事にしました。
土曜日に購入してからちょっと時間がない為まだ充分に撮影は出来ていませんが。。。

中国は10月1日が建国記念日で一週間程の連休があります。
特に今年は建国60周年記念にあたり、例年の建国記念日連休よりも消費が多く見込まれる為、中国キャノンも9月1日の発表時に連休前の投入を示唆し、実際にその通りに投入してきたようです。

私が購入してきた販売店は中国キャノンの知り合いに紹介してもらった販売店で五ッ星の評価を得ている信頼できる代理店ですが入荷は5台のみで、私が午後に訪問した際は既に3台が売れていたとの事で、私が実機を見ながら店員さんと話していた際も何人も割り込んで来ようとし、注目度はやはり高いものを感じました。

若干あわてて撮った物になりますが、実機写真も参考までに添付しておきます。

書込番号:10228207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/29 03:20(1年以上前)

あら・さぱにんさん、のんほー
購入おめでとうございます。
HNから上海滞在が長そうですが、買われたのは徐家匯(xujiahui)ですか?

書込番号:10229945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/09/29 04:29(1年以上前)

あら・さぱにんさん

 7Dの写真よりも、7Dで撮った写真のUPをお願いします。
(取り急ぎ7DでKiss ]2を撮ったのでも)
特別体験会で得た通りのすばらしい高感度画質を早く見たいです。



書込番号:10229982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/29 12:24(1年以上前)

さぱにんさん
のんほー

私も上海在住です。

7D ご購入おめでとうございます。
中国向けモデルはメニュー言語を日本語に設定できるのでしょうか?

G11をアマゾンで予約し、実家送りで手配しました。
国慶節の帰国で取りに行くのですが、
今の為替から考えると上海で買っても良かったかもしれませんね。

書込番号:10230992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2009/09/29 13:37(1年以上前)

> 最初はFCさん
のんほー!ありがとうございます。
「あら・さぱにん」「のんほー」&を徐家匯ご存知とは。。。
貴殿も上海在住または以前上海におられたんですか?

私が購入したのは徐家匯ではなく、魯班路-斜土路の交差点にある星光撮影機材城で購入しました。
ご存知かもしれませんが、このカメラ城。。。いいですねぇ。一日いても飽きません(笑)

> TSセリカXXさん
コメントありがとうございます。
友人からの依頼があったので7Dを撮ったのですが、ついついそれをUPしてしまいましたm(_ _)m
7Dで撮影した画像のUP。。。おっしゃる通りですね^^
被写体にKISS X2をもってくる。。。思いつきませんでした^^;

日中の撮影は休日まで出来ませんので、夜、家に帰ってから撮影してUPしたいと思います。今しばらく。

> いずみや ぎすけさん
のんほー!ありがとうございます。
貴殿も上海在住ですか!!これは奇遇〜!
お住まいの場所によってはどこかですれ違っているかもしれませんね。

さて、本題ですが、中国向けモデルもメニュー言語の日本語設定が可能でした。
9月1日発表直後のキャノンサイトでは『2ヶ国語』となっていた為、ファームウェアのアップデートまで中国語を使うしかないかな?と思っていましたが、実機はしっかり25ヶ国語でした。

たった今、キャノンサイトを日中とも確認した所、中国サイトは25ヶ国語に変更されていましたが、日本サイトは2ヶ国語のままでした。

確かに為替はだいぶ追い風でした。
銀行で両替せず、元が余っている知り合いに好レートで両替できた事も助かりました。
発票なしにして、さらに安く。。。とも言われましたが、さすがにそれは断りました。

書込番号:10231265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/29 23:17(1年以上前)

あら・さぱにんさん、ノンチャクラバ。
わたしは5年前迄は出張で時々行ってました。
当時はカメラに興味が無く、カメラ城は知りませんでした。
ネットで場所を見ると、何より驚いたのが、地下鉄メチャメチャ増えてますね。
最初に行った頃は1号と2号しか無く、3号で上海駅迄行き1号で人民広場へ出勤してました。
って、懐かしい・・・

中国独特な高架の派手な街灯が好きでした。
是非、時間が有れば7Dで、延安東路-中山東路の高架下歩道橋からバンドへ向けて撮って頂けると嬉しいのですが・・・

書込番号:10234033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2009/09/30 01:23(1年以上前)

> 最初はFCさん

こんばんわ。5年ほど前ですか。私は7年半が過ぎた所ですので、ちょうど同時期に上海にいた事になりますね。
地下鉄、増えて増えて。。。私にも良くわからないくらいですw

さて、本題ですが。。。こちらは10月1日から国慶節の連休に入ります。
今年は建国60周年記念と言う事もあり、街のあちこちがかなり大々的にライトアップされるとの事。
歩き回って7Dでバシバシ撮って来ようと思っています。

書込番号:10234777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング