『Error』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

Error

2009/10/05 19:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:17件

以前、40Dや50Dで逆光を撮影するとErrorが出まくりましたが、7DはErrorが出ません。


メーカーも対策してるのでしょうか?


借り物の7Dでしたが、なかなか好評価です。

50Dのマゼンタ寄りも、7Dでは出ない気がします。


しかし、後半年もすれば価格も安くなりそうですし、ファームアップもされそうです。


買うなら半年後!と言いたいですが、今すぐ欲しいです。

書込番号:10264177

ナイスクチコミ!3


返信する
ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2009/10/05 20:26(1年以上前)

40Dで朝日や朝日に輝く海面など撮影しますが、エラーになったことはありません。
どんなエラーが出るのでしょうか?

また、50Dのマゼンタかぶりは先のファームアップで改善されたと聞いています。

書込番号:10264490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/05 21:03(1年以上前)

こんばんは。逆光とエラーとの間に相関性があるという情報はリアル・バーチャルを通じて初めて耳にしました。エラー表示の細分化がされ、なんでもかんでも「エラー99」ではなくなっていますし、最近は、前みたいに「エラー」「エラー」と聞かなくなってきたような実感がありますね。

是非、7Dいっちゃってください(自分はいってないのに無責任ですが・・・笑)。

書込番号:10264706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/10/05 21:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

僕も40Dで夕日をよく撮りますけど、エラーは出たことないですよf(^_^;

どんなエラーなのか気になりますね〜

書込番号:10264803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/05 22:32(1年以上前)

 私の個体は10/2にネットショップから送られてきた物なので、たぶん初期ロット考えられますが、ファームのバージョンはすでに 1.0.8 となっています。メーカーもかなり出荷間際までファームの検討しているのではないでしょうか。

 皆さんのファームのバージョンはどうなっていますか?

書込番号:10265424

ナイスクチコミ!0


DP134340さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/05 22:39(1年以上前)

私の場合、白昼にEF100-400で太陽付近を見ると誤動作します。
IS切れば大丈夫ですが・・・。
自分は飛行機を撮っているのでこういうシチュエーションは
けっこうあります。
ですので、太陽の位置とかレンズやカメラの設定に気をつけるようにしてます。

書込番号:10265480

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/05 22:58(1年以上前)

50Dのマゼンダよりは、だいぶ前のファームアップで改善されました。
また、7Dについては、買ったあとでもファームアップできるので、
半年待つことはないと思いますが、、(笑)

書込番号:10265626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/10/05 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

この列車位置でAIサーボ追随スタートさせましたが…

左の電柱に3点AFが合い続け…

列車通過後も電柱にAF…

そうですね、キヤノン特有のエラー99続発はまだないようですね。

僕が使ってみておかしいと感じた感想は19点AFでのAIサーボが思ったよりも使えないことでしょうか…実験では被写体を追っかけてAFしてましたが、いざ鉄撮りとなると関係のないところでAF固定してました。AFの測距開始点を選択できるのに、いざ撮影すると全然違う場所からスタート…この辺りもうちょっと改良して欲しいなぁ…

書込番号:10265727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2009/10/05 23:31(1年以上前)

> 以前、40Dや50Dで逆光を撮影するとErrorが出まくりましたが、7DはErrorが出ません。
> メーカーも対策してるのでしょうか?

対策しているものと思われます。

特に50Dでの逆光撮影時に稀にエラーになることは話題になりましたが、
これはファームウェアVer1.03で改善しています。

ファームウェアの変更点として[シャッターボタンを押すタイミングによって
〜中略〜"Err99"が表示され、シャッターがレリーズできない…」とあります。

曖昧な表現となっていますが、このファーム以降、強い逆光時にエラーになる
報告が激減しています。

> 50Dのマゼンタ寄りも、7Dでは出ない気がします。

既にレスにありますように、マゼンタかぶりもVer1.07で改善しています。

過去に問題になった不具合はキヤノンとしても細心の注意を払っているものと
思われます。

書込番号:10265884

ナイスクチコミ!0


eoseoseosさん
クチコミ投稿数:70件

2009/10/06 04:31(1年以上前)

>私の場合、白昼にEF100-400で太陽付近を見ると誤動作します。

途中からエラー対策品に変わったハズだけど・・・。

書込番号:10266783

ナイスクチコミ!0


Yanakazuさん
クチコミ投稿数:5件 gosteady.jp 

2009/10/06 16:07(1年以上前)

100-400(生産時が古い場合)は逆光時にエラー起こす不具合があります。
私もそれで20Dと一緒に死んでしまい、修理に出しました。
20Dは新品だったため無料、100-400は有料(ROMの書き換えで2万円ちょっと)でした。

書込番号:10268522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング