『戦闘機を撮影しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション
RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信18

お気に入りに追加

標準

戦闘機を撮影しました

2009/10/12 19:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

岐阜基地航空祭にて、戦闘機を撮影してみました。
ゾーンAFを使用して撮影しましたが、AFの食いつきがすばらしいです。
以前キスX3を使用していたときには、大きくピントを外した写真も多く出してしまったのですが、今回はほとんどそういうことがありませんでした。レンズメーカー製のレンズを使用したのですが、AFもかなり早く感じました。
まだ撮影暦が浅いので、ベテランの方からみるとまだまだなのでしょうが、個人的には満足する結果を出すことができました。

書込番号:10299020

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/12 19:43(1年以上前)

こんばんは。

自分は戦闘機を撮影した事がありませんが、かっこよく撮れているのと思います。

被写体は、F15にF4とF2支援戦闘機でしょうか。

ゾーンAFで結構追尾してくれるのですね。

自分も再来月に航空祭に行こうと思っているので参考になります。

レンズはシグマの150-500OSでしょうか?

自分もまだまだですが、楽しく撮影できるのが一番ではないでしょうか?

お互い頑張っていきましょう。

書込番号:10299065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/12 20:58(1年以上前)

こんばんは!まずは撮影者自身が満足するのが一番と思います。

いやー、しかし、どの写真も素晴らしくシャープに細部まで描いていますね〜。7Dいいじゃないですか!!!?と、この写真を見ると思いますね〜。

書込番号:10299602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/10/12 21:08(1年以上前)

私も借り物7D+キヤノン328と428で飛行機を撮影しましたが、AFの追従性能は良いと感じました。

しかし、私は動画機能は必要ないので、その分を削って欲しく感じました。

60Dが出るのなら期待したいですね。

書込番号:10299680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/12 21:08(1年以上前)

「ナイス」ボタンをおもわずポチッと押してしまいました。
レンズメーカーと型番の公表をお願いいたします。
シグマだとは思っているのですが・・・。

書込番号:10299687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/12 21:27(1年以上前)

別機種

30DにEF70-200F2.8LIS×1.4エクステンダー

かっこいいですね〜

メーカー製と言うとシグマの150-500でしょうか?
きれいに撮れてると思います。
自分ならこれだけ撮れたら大満足です。

航空祭しばらく行ってないので、また行きたいです。
前回はEF70-200F2.8LISに×1.4エクステンダーだったのですが足りなくて‥
今度機会があれば7DにEF100-400Lで出撃です(^_^)/

書込番号:10299847

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/12 22:06(1年以上前)

うまく撮られていますね。
7DのAF,かなりよさそうですね。

書込番号:10300200

ナイスクチコミ!0


kazutakaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/12 22:08(1年以上前)

当機種
当機種

usagi25さん こんばんわ
こんな写真撮れるんですねぇー凄い!

私も本日行ってきました。
周りには白いレンズを装着した羨ましい人たちがたくさん居ましたけど私の7Dは18-200のレンズキット品です。(^_^;)

初心者ですが恥ずかしながらUPしてみました。
このレンズでは飛行してる戦闘機は無理だと思い
展示したあったF-15です。

こんな写真ですが何かアドバイスでもありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:10300218

ナイスクチコミ!1


nana747さん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/12 22:31(1年以上前)

すばらしい写真ですね。
今日のショーは最高でしたね。

私も今日行きましたが2週間ほど前に初めてのデジイチ、
基地祭ですのなかなか奇麗に撮れませんでした。

参考にさせてもらいます。

書込番号:10300404

ナイスクチコミ!0


スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/12 22:56(1年以上前)

みなさま、レスありがとうございます。
レンズはシグマの500mmF4.5 EX DG HSMです。
キスを使っていたときよりも、全体的に写真の出来上がりが上がった気がして、本当に7Dを買ってよかったと思います。

>kazutakaさん 
18-200でもブルーインパルスの編隊の撮影など挑戦してみてはいかがでしょうか?
僕もキスについてきた、55-250のレンズでブルーインパルスを撮影して、飛行機撮影にハマりました。

書込番号:10300589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/13 05:24(1年以上前)

おはようございます

これは本当に綺麗に撮れていますね^^
光の当たり方も完璧ではないでしょうか
私もはやく来年のF-1を撮ってみたいです!
気の長い話ですが(笑

書込番号:10301812

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2009/10/13 23:45(1年以上前)

別機種
別機種

usagi25さん

こんばんわ

光線の具合もよく、素晴らしいですね。
博物館あたりですか?
相変わらずエプロン側だと逆光で厳しいです(;^_^A

Kiss系は、クロスがセンター1点のみですので、全点クロスはありがたいですね。
私もKDXから40Dにシフトした時には、AFの食いつきの違いを実感しました。

シグマ500mmF4.5 EX DG HSMですか〜なかなか良さそうですね。
口コミもあまり書き込みも無いのでどうかな〜と思っていました。

書込番号:10306187

ナイスクチコミ!0


hiro-bkrさん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/14 01:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

遅ればせながら、、私も撮影して来ましたのでご参考まで。。

レンズは全てEF500mmF4LIS
AFは中央一点(領域拡張)
NR等の画処理は全てオフ、
DPPで現像後PSでトーンカーブ調整しました。

AFの食いつきはこれまでの10系と比較するとかなり良くなっていますが
機体の小さい編隊飛行のシーンで、連写中に甘ピンが続くことが何度かありました。
領域拡張が何か影響しているかもしれませんので、
次回は中央一点のみでバシッと追ってみようと思います。。

>usagi25さん
usagi25さんの作品を見ますと
ISO500でもノイズ感はほとんど出ていないように見えます!
AFも連写も小気味よく
飛びモノにはうってつけのカメラですよね。

>kazutakaさん
ブルーインパルスであればキットレンズでも十分いけると思います。
個人的な感覚になりますが、
ISO100,Mモード:1/1000,F6.3〜8くらい,PS:風景,AF:AISERVO
で撮るだけでもカレンダーのような色合いになりますよ。
是非チャレンジしてみてください!

ブログに大きめの画像を順次貼っていきますので
お時間があれば、ご覧下さい。。

書込番号:10306622

ナイスクチコミ!7


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/15 11:32(1年以上前)

hiro-bkrさん

EF500mmF4LISで追うのも大変でしょうが!
決まりますね! 超望遠Lレンズは流石に素晴らしいです
(*゚▽゚)ノ

書込番号:10312797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 01:08(1年以上前)

素敵な画像を見せていただきありがとうございます。それで、昨日、電話予約し、本日、7Dを受領します。とても素敵な画像ばかりで憧れます。
私も、10月18日の三沢航空祭に行きます。超望遠でワシやタカを撮影し始めて、25年以上になりますが、こんなスピードで飛行する物体を追うのは初めてです。1Dmark3メインで、行こうと思っていましたが、7Dのクチコミで皆さんの作品を見せて貰い、飛びつきました・・・。
EF100-400ISとEF300f2.8にテレコンで、行こうと思っていますが、EF600は使用できないと思いますが、連れて行こうかと迷っています。前日に入るので、テスト飛行もあると伺っているので・・・EF600mm+テレコン+5Dmark2でフルサイズ撮影・・・無理ですよね〜

書込番号:10316305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/19 07:49(1年以上前)

当機種

こんにちは・・・

三沢から帰って来ました。前日から行き近くの田んぼからの撮影が、初めての戦闘機撮影。
日没が近くなり、夕日を浴びて飛翔するサンダーバーズは、感動しました。
そして、翌日本番! ブルーインパルス演技の最初のシーン・・・感動でした。正面からライトを点灯して向かって来る姿を、7Dはしっかりと追尾してくれました。その画像をアップします。

書込番号:10333091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/10/20 20:26(1年以上前)

hiro-bkrさん 

いや〜すごいですね。とても素晴らしい写真ありがとうございます。自分は7DとD300Sと悩んで色々調べてます、逆風書き込みもある7Dですがこういった作例みちゃうと残像なんかの不具合も吹き飛びますよ(ファームで直るようだし)写真は撮ってなんぼっていうのがよくわかりました。知識だけじゃスゲー写真とれませんもんね。

D300Sの板の作例と7D板の作例みてみると7D板の作例のほうが「すげー」と言わせるような写真ばかり!
自分はサーキット、戦闘機を撮りたいのでこのような作例は背中押されますねー、てか7D板で作例だしているユーザーさんって凄腕ばかりかも?
ということは腕さえあれば7Dってこんなスゲー写真が撮れるんだといういい目標ができました。

あー妻の許可早くとって7Dほっしー

書込番号:10341036

ナイスクチコミ!1


スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/20 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

7D、AFや連写、画質はすばらしいですね。
早く不具合が解決することを願っています。不具合で今まで撮った写真にケチがついちゃいましたけど、また撮るっていう目標ができたとポジティブに考えることにします。
浜松に行ったときの写真を添付します。予行ではすばらしい天気だったのですが、本番では雨で残念でした。カメラもかなりぬれてしまいましたが、さすが防滴をうたうだけあってか、今のところ壊れていないようです。

書込番号:10341226

ナイスクチコミ!2


kazutakaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/21 22:03(1年以上前)

hiro-bkrさん H.P見せてもらいました。
バーズ凄いですね。お気に入りに登録させてもらいました。
今回の各務原は自宅から近いということで気軽に行ったのですがこんな写真見せられると7Dもって出かけたくなります。

書込番号:10346767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング