『航空祭』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

航空祭

2009/10/17 13:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

まだ一月半先の話ですが、新田原の航空祭に出かけることにしました。

当日の天気を今から心配しているありさまです。

そこで皆様に質問があります。

7DにEF400F5.6で撮影に望むつもりですが、サブとして50Dも連れて行くつもりです。

当初の予定ではEF70‐200F4LIsとサブカメラでと考えていたのですが、とある事情で現在存在しません。(ボーナスで買いなおし予定)

そこで代用としてEFs55-250を使用しようと思っていますが、変体飛行などはもっと広角が必要だったりしますでしょうか?

いっそEFs15‐85の方が良かったりするかなと愚考しておりますがどうでしょう?

また、現在カメラバッグとしてクランプラーの7ミリオンダラーを愛用しておりますが、移動距離も長いのでリュックタイプのカメラバッグ購入も考えています。

おすすめのカメラバッグがありましたら、あわせてご教示頂ければ幸いです。

書込番号:10322699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/17 13:11(1年以上前)

カメラバッグくらい自分でさがしましょね
その方が愛着わくでそ

書込番号:10322728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2009/10/17 13:17(1年以上前)

俺の数少ない飛行展示撮影の経験から言わせてもらうと、そんな広角レンズの必要性は
感じなかったな。広い方は換算80mm前後、ともすれば135mm相当あれば十分じゃないのん
地上展示物写すならそりゃもちろんその限りじゃないw

書込番号:10322749

ナイスクチコミ!1


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2009/10/17 13:34(1年以上前)

>COB-HATECREWさん

通常の飛行展示ではEF-s55-250で充分です。
新田原は結構、真上や近距離をフライパスしてくれますので、逆に使いやすいぐらいです。
遠方やアップ狙いで400、中・近距離で55-250は良いチョイスです。

EF-S15-85は飛行展示ではブルーインパルスの時にしか出番でしょう。
但し地上展示を撮るなら、広角24mmからのズームは使いやすいので、こちらも持って行った方が
良いですよ。

あと新田原は12月であり、朝方は見た目に天気が良くても、絞り優先で意外とシャッター速度が
稼げていない時があります、保険にISOは高めに設定した方が良いでしょう。

書込番号:10322810

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/17 13:51(1年以上前)

文無しライダーさん

こちらには大きなカメラショップ等がなく、実際に目で見れないものでして。


アウトウニオンさん

ご意見ありがとうございます。
展示物を撮影できるかもしれませんし、一応EFs15-85も持っていってみます。

書込番号:10322867

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/17 13:52(1年以上前)

>変体飛行
きゃー

書込番号:10322870

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/17 13:53(1年以上前)

E-SYS&EOSさん。

アドバイスありがとうございます。
EFs55‐250は良い選択とのことで安心しました。

ISOの件もありがたいです。
現地で色々と調整してみます。

書込番号:10322875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/17 13:56(1年以上前)

yuki tさん

変体→編隊ですね。

ご指摘ありがとうございます。

不快な思いをされていなければ幸いです。

書込番号:10322890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/17 14:10(1年以上前)

変態ではないので大丈夫では?

書込番号:10322945

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵アルバム 

2009/10/17 14:18(1年以上前)

こんにちは

機体をアップで撮るようでしたら55-250でも少し短いかもしれません
ブル−インパルスの展示飛行でバーティカルキューピット、さくらなどの演技は広角系レンズでないと納まらないと思います

9月の百里航空祭、40Dとサンヨン+1.4EXとコンデジ(G10)で臨みました
バーティカルキューピットは28ミリ相当で納まりませんでした

書込番号:10322971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/17 14:30(1年以上前)

じじかめさん

思わず笑ってしまいました。


ドルフィンライダー01さん

メインのレンズはEF400F5.6にして、サブを55‐250にするか15-85にするかで検討しております。

ブルーインパルスの飛行展示は広角でなければおさまらないですか。

28mmでおさまらないようなら、ブルーインパルスの時は15‐85の方が良さそうですね。(広角24mm)

大変参考になります、ありがとうございました。


書込番号:10323023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2009/10/17 15:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

教導隊@新田原

EFs10-22 10mm@築城

EFs10-22 18mm@築城

新田原の朝

COB-HATECREWさん

皆さん、こんにちは

ご存知だとは思いますが、広い意味の掲示板ですので少々書かせてください

新田原は、地図を見ていただくと良く判りますが、晴れていると逆光が相当キツいです。
ボクは一昨年一度行ったきりですが、カラス写真を量産してしまいましたので気をつけてください。

カラス状態で良く判らないかも知れませんが、教導隊の写真はEF100-400の210mmで撮ったものです。
ブルーまで居る時間が無かったので、ブルーインパルスは築城のものですがEFs10-22で撮ると、こんな感じになります

あと、新田原は朝早く行ったら結構感動的な光景を見る事が出来ました

書込番号:10323319

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/17 18:35(1年以上前)

空を飛んでる変態も一度は見てみたい。

書込番号:10324020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/17 20:19(1年以上前)

鏡を見ると、地上の変態が見えたりして・・・(?) 

書込番号:10324566

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/17 22:51(1年以上前)

カメラバッグが大型点で実際に実物を見て買うのをお勧めします。

書込番号:10325664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/17 22:56(1年以上前)

>空を飛んでる変態も一度は見てみたい。

ご希望なら私がやりましょうか?

書込番号:10325711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/18 02:11(1年以上前)

たこやきソースさん

学生時代は貧乏で、社会人になってからは暇が無くて、今回がはじめての航空祭なので大変参考になります。

逆光で鳥さんを撮るのに苦労しております。

本番までに色々と練習して行こうと思います。


kawase302さん

自分はあまり見たくないかな。

書込番号:10326835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/18 02:15(1年以上前)

じじかめさん

自分は変態では無いです多分。


mt_papaさん

それが一番なのは分っているのですが、なかなか暇がないもので。
(地元ではカメラバッグが豊富においてある店がないもので)


LUM☆LIMEさん

空を飛べるのでしょうか。
それは見たいかな。

書込番号:10326844

ナイスクチコミ!0


hiro-bkrさん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/24 02:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

24mmでブルーインパルス

210mm(実効270mm)で編隊離陸

400mm(実効520mm)でブルー

700mmでF-15の機動

COB-HATECREWさん
こんばんは。

新田原での作例があまり無いようなので
少し掲載しておきます。

フライトは200-400mm以上あれば全く問題無く撮影可能です。
南側から撮影される場合(3段脚立必要)で滑走路上の機体は200mm前後でピッタリという感じです。機動は300-400mm程度。
それ以下となると24mmでブルーを狙い撃ち、くらいしか無いのでは…

カメラバッグは7ミリオンで大丈夫ではないでしょうか?
456を横にして入れた上にクッション材を敷きボディ2つは入るかと思います。
余裕を見ると、ザックタイプになりますが
ロープロのフリップサイド300あたりで良いかと思います。

ご参考まで。。

書込番号:10357919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/24 13:34(1年以上前)

hiro-bkrさん、こんにちは。

見事な作例ありがとうございます。
一枚目はタメ息がでます。

何度か行っておられる方と一緒に行ける事になりましたので、その方にもアドバイスを貰おうと思っています。

航空祭は初めてですので、今回は上手く撮るよりも楽しく撮影できればと思っています。
まあ、ここで紹介できるようなモノが一枚くらい撮影できると良いなぁ。

書込番号:10359632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング