『不良? モードダイアルをまわすと表示が消える!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『不良? モードダイアルをまわすと表示が消える!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:27件

みなさま、こんにちわ

7Dを3週間ほど前に買ったのですが、ちょっと気になった事が。

クイック設定ボタンで背面液晶を表示させてモードダイアルをまわすと、設定画面が消えるのです。
モードダイアルを回すたびに設定ボタンを押して表示させていましたが、不便を感じつつそういう仕様かと思って使っていました。

ところが、今日ある量販店で7Dの展示機をいじっていたら、モードダイアルを回してもクイック設定ボタンで表示させた液晶画面が消えないのです。
これって、設定で変えられるの? それとも私のカメラの不良?

ちなみに別の量販店で、7Dのデモ機をいじったら、私のと同じようにダイアルを回すと画面が消えました。
7Dを購入された方の表示はダイアルを回して画面が消えますか?
これって、設定で変えられるのですか?

書込番号:10366150

ナイスクチコミ!0


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:169件

2009/10/25 17:34(1年以上前)

設定は分かりませんが、自分のも消えます
「INFO.」ボタンを押して表示させた情報なら消えません

書込番号:10366178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/25 17:38(1年以上前)

私のは問題ないですね。
ファームのバージョンは最新の1.0.9ですか?

書込番号:10366192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/25 17:40(1年以上前)

上記結果は「INFO.」ボタン押していました。
押さなければ画面が消えますね。

書込番号:10366207

ナイスクチコミ!0


CXEOSさん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/10/25 17:41(1年以上前)

スレ主様こんばんは。
試してみましたがinfoボタンを押して常に表示しておけば、
ダイヤルを回しても消えないようです。

書込番号:10366217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/10/25 17:42(1年以上前)

manamonさん

早速のレスありがとうございます。
INFOボタンで表示させたのもモードダイアルを回すと消えます。
ちなみにメニューボタンで表示させた画面も同様の操作で消えます。
やっぱり、不良っぽい?

ポぽんちさん

レスありがとうございます。
バージョンは、1.0.9です。
これって、製造ロットとは関係ないのかな?

書込番号:10366220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/10/25 17:50(1年以上前)

CXEOSさん

INFOボタンをおすと、INFO表示に切り替わってしまいます。
クイック設定ボタンを押して表示した画面が、モードダイアルを
まわしても表示が消えなくなることだけを望んでいるのですが...

書込番号:10366266

ナイスクチコミ!0


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/25 17:55(1年以上前)

設定で変わるのかもしれませんが、INFOボタンを3回押すとQUICK設定の画面になります。
そこでもだめですか?

僕のもQボタンで表示させた状態で、ダイヤル回すと画面が消えますが、不良というより、設計ミスのような。

書込番号:10366296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/25 17:59(1年以上前)

infoボタンで表示される画面は、3つあります。
そのうち、水準器の画面と色温度などの画面は
モードダイヤルを回すと消えます。
感度や絞りなどの画面は消えません。

この画面がクイック設定と非常に似ているので、勘違いされているなんてことはないでしょうか?

書込番号:10366314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/10/25 18:07(1年以上前)

私のは以下の通りです。

Qボタンで表示させる→消える(モードダイヤルを回した場合。以下同じ状況を記載)

INFOボタンを1回押す(色空間等の一覧表示)→消える
INFPOボタンを2回押す(水準器)→消える
INFOボタンを3回押す(Qボタンとほぼ同じ表示)→「消えない」
INFOボタンを3回+Qボタンを押す→「消えない」

メニューボタン→消える

書込番号:10366356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2009/10/25 18:08(1年以上前)

どうしても表示させたままモードダイヤルを回したいときは
INFOボタンを3回押して設定を表示させた状態ならモードダイヤルを回しても画面は
消えないので、その後クイック設定ボタンを押すと設定変更できますね。
これで設定変更などした後、再度モードダイヤルを回すとINFO表示になってしまいますが。

INFOボタンを3回押すのが面倒なら水準器などの表示をやめれば1回にすることも出来ます。
これはMENUで変更できます。

何でも好みに設定出来る様にすれば便利かも知れませんが、そうなると変更点が多くなり
過ぎると思いますし、INFOボタンを押しただけで設定が変更できてしまうのも、これまた
困ります。

書込番号:10366359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 18:24(1年以上前)

確証はないですが・・

INFOボタンを押して「撮影機能の設定状態」(使用説明書P229)にすると、見た目はQボタンを押した時のクイック設定画面とよく似た表示がモニターに出ます。
この画面の表示設定は再度INFOボタンを押して表示させなくするまではモードダイヤルを動かしてモードを変えても、あるいは電源を切っても解除されません。

それに対してQボタンを押して表示されるクイック設定画面は、次の指示を与えなければ10秒で設定が解除されて、画面も消えます。(設定変更のためのメイン電子ダイヤル、サブメインダイヤル、マルチコントローラー以外の操作が行われた場合は大抵の場合誤作動防止のためにクイック設定が解除されるようになっているみたいですね。)



書込番号:10366430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 18:35(1年以上前)

誤記訂正

サブメインダイヤル→サブ電子ダイヤル及びSET設定ボタン

でした・・(汗)

書込番号:10366482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/10/25 21:44(1年以上前)

usagi25さん
デジ(Digi)さん
denki8さん
アンチNo1じゃないけどネさん

まとめて、コメントすみません
みなさんの回答をよーく読んで、説明書もう一度見て、少し理解してきました。
設定画面と状態表示画面があって、ボタンの操作方法で変わるみたいですね。

ともかく、販売会社に連絡して明日持ち込んで状態を確認してもらうのと、
キャノンにも連絡して不良かどうか確認してもらう事で、明日の結果を待つこととなりました。
後日、またその報告をいたします。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:10367591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング