『キタムラに行きましたが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『キタムラに行きましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信29

お気に入りに追加

標準

キタムラに行きましたが・・・

2009/11/13 23:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 myks hondaさん
クチコミ投稿数:15件

みなさんこんばんは

本日 仕事帰りにキタムラに行って来ました。

以前 EOS 7から 7D購入に関して
質問をさせて頂き色々とアドバイスを頂いた後も
スレなどを見て色々と勉強をしておりました。

スゴイ返信も沢山あり 逆に迷います。
(削除されていますが)

店員の方と色々と話をしており、最終金額の話に
なり価格.comの話も出ていましたが、
金額的にはキタムラネットと同じで、下取りが
有れば5千円引きますとの事でした。

年末、年始になれば店頭でも値段は下がりますか
との問いには、????でした。

慌てないのであれば、初期ロットはやめて春先での
購入を検討してはいかがですかと言われたので
そうですねと一旦帰ってきた次第です。

そこでみなさんにご意見をお聞きしたいのですが。

私自身プロでもハイアマチュアでもありません
デジイチも初めて購入します。
(今まで EOS7でしたので)

確かに早く欲しいのですが、安定した春先を
待つのが良いのか、初期ロッドを購入して
ファームしながら楽しむのか、みなさんの
様なベテランデジーではない為 本気で
悩んでいます。
(実際 本日17万持参してキタムラに行きましたが)

自分でそんなの決めればいいやんと言われそうですが
スレなど(金額も含め)読めば読むほど悩む意見も
あるのでどうかよろしくお願いします。

因みにニコンなどの比較は結構ですので。
(読んで疲れました)

書込番号:10471359

ナイスクチコミ!0


返信する
ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/11/13 23:30(1年以上前)

通販で買ったら今でも安いので如何でしょうか。

書込番号:10471390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/11/13 23:34(1年以上前)

> 実際 本日17万持参してキタムラに行きましたが

初期ロットを気にしなければ、今の時点ならキタムラ以外で買えばいいと思います。
現時点でも、17万円で十分なおつりが来て信頼のおける通販が多数あります。

書込番号:10471423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/11/13 23:35(1年以上前)

>慌てないのであれば、初期ロットはやめて春先での
>購入を検討してはいかがですか

ここらへんでしょうかね。

私はX2と5DII使っていますが、殆ど単焦点レンズばかり使っているのでファインダーの良い7Dが気になります。
でも、待てるので、待ってます(笑)。金額というより初期ロットが気になりますよね。

書込番号:10471433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/13 23:35(1年以上前)

んー、逆に、キタムラで買わなければいけない理由がなければ、別のところで買われるのがいいかも知れませんね。

あとは、現金14万円と壊れたカメラを握り締めて、「財布の中身全部が14万円しかありません!!ほら」と財布を渡して、それでよければここですぐに即決して買いますと言い放つか。多分、のってくる可能性あると思います。

店は価格交渉のみして帰られるのを一番恐れますから、その場で絶対買うという雰囲気をいやが上にもかもし出せばそれだけ値引きを受けられる可能性も高まりますよ。

書込番号:10471435

ナイスクチコミ!5


nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/13 23:36(1年以上前)

『7Dで撮りたいものがあるか』じゃないですかね。
春先まで撮るものがなければ待った方がいいと思いますよ。

クリスマスとか、正月風景、成人式…
春先までいろんな被写体があります。

書込番号:10471442

ナイスクチコミ!4


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/11/13 23:38(1年以上前)

キタムラはいまだに強気で価格設定してますよね・・・・

こっちの店舗でも参考程度に軽く聞いた程度でしたが発売時の一律価格をかたくなに守っていました。
下取りもどんなカメラでも5000円も一律なんでしょうね。

ありきたりな答えですが
資金もあるようなので買っちゃうのも良いと思いますよ。
ただ後は金額面で悔やまない事が出来ればですがね・・

もうしばらくすれば一律価格も解除になると思ってるので。


書込番号:10471464

ナイスクチコミ!0


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2009/11/13 23:39(1年以上前)

これからの時期、クリスマスや年末年始に何も撮るイベント等がないのならば、慌てて購入しなくても良いとは思いますが、いざ撮りたい物が出来た時に慌てて購入しても、カメラを使い慣れていないと失敗作が多数なんて事も…

> 年末、年始になれば店頭でも値段は下がりますかとの問いには、????でした。

そうだろうね。誰だって分からないと思いますよ。もし安くなったとしても、安い店は品薄で1ヶ月待ちなんて事もありえる。

結局は、欲しい時が買い時かな。
価格は安く買えた方が嬉しいけれど、価格ばかり気にしていると、いつまでも買えなくなってしまいますよ。

書込番号:10471470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1919件Goodアンサー獲得:127件

2009/11/13 23:41(1年以上前)

年末年始に使いたいのでなければ、
もう少し待っても良いんじゃないですか。
迷っている段階で買うことはないと思います。

書込番号:10471478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/13 23:45(1年以上前)

ごく私的な意見ですが、我が家では「迷ったら買わない」が鉄則ですw
ですので買うと決めたら価格や初期ロット云々は気にせず買います。

なので、迷っているようなら、もっと欲しくなるまで待ってはいかがですか?

書込番号:10471510

ナイスクチコミ!5


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/11/13 23:48(1年以上前)

お近くにキタムラ以外の販売店はありませんか?
私は今回キタムラがあまりにも強気なので4Kmほど離れたK’sデンキで買いました。1万4千円安かったですよ・・・ (^_^)/~

書込番号:10471532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/13 23:50(1年以上前)

こんばんは。

不具合は初期ロットだからといって必ず出るわけではありません。
初期ロットでなくても出ることはあります。これは車でも家電でも言えることです。
価格は春先まで待てばほぼ間違いなく下がるでしょう。
…とスレ主様、皆様も同様に思われていると推察いたします。

ということで春先までに撮りたいものがあって早く楽しみたければ買い。
そうでなければ待ちでもいいと思います。


私は早く楽しみたかったので発売日に買いましたけど不具合も後悔もありませんよ♪

書込番号:10471538

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/11/14 00:00(1年以上前)

待てるのか、待てないのかの問題と思います。
待てるのなら私なら待ちます。理由は2つ、
1)価格が下がる可能性あり
2)残像問題のファーム対応の内容がいまひとつよくわからないので、
  ランニングチェンジされた個体が欲しい
と思うからです。

書込番号:10471609

ナイスクチコミ!0


スレ主 myks hondaさん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/14 00:04(1年以上前)

みなさん 早々のご返信有難うございます。

ts 1000さん

>通販で買ったら今でも安いので如何でしょうか。

確かにそうです。そうなんですが
私自身 高額商品をネットで購入した経験が無く
なんと無く不安があり。
(以前のスレにもネットか店頭かの議論もありましたが)

デジ(Digi)さん

>信頼のおける通販が多数あります

どこですか?
よおしければ参考に教えて下さい。


紅の飛行船さん

>慌てないのであれば、初期ロットはやめて春先での
>購入を検討してはいかがですか

そうなんです、確かに新製品で皆さんのスレを見ていると
早く欲しいのですが、販売店の店員さんに言われると
現場で働いておられる方の意見として気になります。

小鳥遊歩さん

>逆に、キタムラで買わなければいけない理由がなければ

全くありませんが、クチコミでは多かった気がしたので
見にいきました。

n mscpさん

>『7Dで撮りたいものがあるか』じゃないですかね。
 春先まで撮るものがなければ待った方がいいと思いますよ。

 クリスマスとか、正月風景、成人式…
 春先までいろんな被写体があります。

そうなんで、イベント盛り沢山なんです。
ですが絶対といわれると EOS7でもいいかなと。

Dr.T777さん

>ただ後は金額面で悔やまない事が出来ればですがね・

そうなんです、何処の家庭もそうだと思いますが
(totoが当たったとかは別にして) 笑...
頑張ってへそくりを貯めまして、ですから
あんまり購入後金額が下がると私はショック
を受けると思います。

この返信ですと、私はただの優柔不断ぽいですが
いつもはこんなに悩まないんですが。

書込番号:10471637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/14 00:06(1年以上前)

?????

ネット通販¥137,000-より。
17万持って、何でキタムラなのか解りません?

差額でCFカードや予備BAT、液晶フィルムなど揃えられるのに。

違いって初期不良時の新品交換ぐらいしかメリット無いと思うけど。
修理だって自分でCANONに送るか、店に持って行って送ってもらうか、
個人店ならいざしらず、キタムラってサラリーマン店員じゃない、会社の方針・ルールがあるから
臨機応変なんて期待出来ない。

という私も通販で買いましたがこの半月の下落動向には驚いてます。待てばよかった!
マイナス¥12,000-なり。

書込番号:10471656

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/11/14 00:07(1年以上前)

>クリスマスとか、正月風景、成人式…

であれば、購入でもいいと思いますよ。

書込番号:10471659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2009/11/14 03:52(1年以上前)

キタムラは強気ですね。。
というか、強気でしか商売出来ない現実があるのだと思います。

最近は何シタで5000円出してますが、それがほぼ限界金額に近いのでしょう。
キタムラは大量仕入れを基本にしていますから、あるお店の店長曰く、オリンパスと協議して大量仕入れしたE-P1も下げられないし、同じくEOS 7Dも売れること見込んで、大量に仕入れていると考えられます。
ニコンの板でも出ていますが、D300sなど可哀想なくらいです。。

キタムラの店舗や地域によってもだいぶ価格が違いますが、ある商品に限っては、下げたくても下げられない状態があるみたいです。

その代わり、タムロンの17-50mmF2.8VCの価格は、ドットコムより5000円ほど安く買えましたけど。

自分はネット店もよく利用します。
ただ、店頭受け取りが基本です。あと、初期不良期間が設定されている店舗のみ使います。

7Dだけでも2回交換しているので…

それらの点のみ気をつければ、ネット店でも問題ないと思いますし、初期ロットでも今しか撮れないものを横目に過ごしていく方が自分は辛いです。。

書込番号:10472415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/14 04:43(1年以上前)

初期ロッド云々
多数の記載拝見しますが、実際の初期ロッドの定義はなんでしょうか?
キタムラで購入しましたが、ファーム1.1.0で初期ロッドも終わり良かったですねって言われましたが…

でも買いたい時が買い時だと思いますが初期ロッドの定義って何だろうとふと思いました。

書込番号:10472459

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/11/14 07:27(1年以上前)

>初期ロット

最近の事情を考慮すると、ソフトはあとからいくらでも変更できますので、
意味はなく、ハードウェアを含めて設計変更があるまでと感覚的に思います。
設計変更の目的は問題への対処をもちろん、部品の変更などによる
コストダウンなどが考えられると思います。特に1年半以上も売り続けられる
ものであれば、必ず設計変更はあるでしょうね。3ヶ月おきにでる、
ものであれば、次の機種から変更となると思います。

書込番号:10472618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/14 09:57(1年以上前)

「時は金なり」と言いますよ。

我が家では二人目の子が立ち歩きを始めたので、強気でカメラ買えます!

書込番号:10473089

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/11/14 10:58(1年以上前)

皆さん こんにちわ

>でも買いたい時が買い時だと思いますが初期ロッドの定義って何だろうとふと思いました。

発売日から暫くのボディ・・・
後は気持ちだけ(^^ゞ 多分・・・

出て来る絵は我々、一般人には解らないレベルだからなぁ〜
何がなんでも安く買いたい人がいれば高くても良いから早く楽しみたい人はいつまでも平行線で交わる事が無い。

画像を撮りたいよりも安く買いたい人達とは永遠に結ばれないだろう(^^ゞ

でも人それぞれだからどんな考えがあっても良いんではないでしょうか???

書込番号:10473349

ナイスクチコミ!1


スレ主 myks hondaさん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/14 11:33(1年以上前)

みなさん こんにちは。

色々なご意見を頂き感謝いたします。

今回 私が迷う原因と致しまして、みなさんから
頂戴した内容を自分で整理した所、やはり
キタムラに行った際言われた言葉かと思いました。

店員さんは、初期ロットよりも春先には色々改善され
3ロット位になっていると思うので、慌てないので
あればその時まで待てばいいのではと言われ、その時には
金額も落ち着いていると思いますとのコメントがあり
余計に悩んでしまったと思います。

50Dみたいな事がなければいいなと思います。
(店員さんがトラブルが多くて大変でしたと言っていたので)

書込番号:10473498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/14 11:58(1年以上前)

スレ主さん

この掲示板で、最近不具合の情報出てますか?

いつまでたっても買えませんね...
春まで待てるのであれば要らないということですよ。

また春になったら別のことで悩んでると思います。
失礼ですが、くだらないですね。


書込番号:10473600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/11/14 12:09(1年以上前)

> 店員さんは、初期ロットよりも春先には色々改善され
> 3ロット位になっていると思うので、慌てないので
> あればその時まで待てばいいのではと言われ、その時には
> 金額も落ち着いていると思いますとのコメントがあり
> 余計に悩んでしまったと思います。

これって店員のいやみですよ。
店員はあなたが値引きだけを全面に押してくるから、あなたには値引きしたくなくなったんでしょう。
といって他店に行かれたら困るので、今買わないほうが良いという御託を並べただけです。

まあ、そんなたわいもない騙しを気にするくらいなら、買わないのがベストです。
でもそれだと、永遠に買えません。

書込番号:10473639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/14 12:33(1年以上前)

私はキタムラ派です。
本体はやや高いかも知れませんが、顔見知りになれば、
レンズは価格コム最安値。
アクセサリーはびっくり価格(大抵半額以下)
バッグ(ロープロ)半額
って感じです。

やっぱ人間関係でしょう。

書込番号:10473724

ナイスクチコミ!1


about7Dさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/14 14:31(1年以上前)

>やっぱ人間関係でしょう。
店員が辞めたらどうなるんだ

失礼ですが、くだらないですね。

書込番号:10474179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/14 14:43(1年以上前)

about7Dさん

その関係は異動になっても引き継がれていますよ。
今のところですが。

まぁくだらないと思われるのであればそれまでですな。

書込番号:10474237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/11/14 15:10(1年以上前)

僕は、本日、消費税、送料込み総額12万円台で新品購入しました。 まだまだ在庫台数は多いようです。 冬のボーナスが減額で、想定以上に売れ行きが鈍く急落ムード? 早々と在庫処分の換金が始まった?しかし10万台には遠そう? 性能からして11万円台になったら買いだと思います。

書込番号:10474339

ナイスクチコミ!1


about7Dさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/14 15:21(1年以上前)

>その関係は異動になっても引き継がれていますよ。
その店員と店外でも交流が有るようなら、くだらないとは思わないですよ。

ある程度ドライな付き合いをした方が、店員へ負担がないのでは
上からも、最低確保するべき粗利は指示されているだろうし

書込番号:10474385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/11/14 19:29(1年以上前)

どこまでが初期ロットかというのはわかりますかね?。
製造番号を確認してみるということでしょうか?
来年になっても、売れない店なら初期ロットが残っている場合もあるでしょうし…。
確かに昔のカメラは製造番号で中古価格が変わったりしましたが…。
あまり気にされない方がいいと思います。

書込番号:10475582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング