『十人十色でいいんじゃない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『十人十色でいいんじゃない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信20

お気に入りに追加

標準

十人十色でいいんじゃない

2009/11/27 10:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

なんだかんだと批判されてますが、結局のところ、このカメラ買われた方のなかで視野率や画質の問題点等が気になって売り飛ばした方以外は、みんなこのカメラが好きなんでしょう。
それでいいんじゃないでしょうかね?

視野率だって建築写真などを撮るような仕事じゃなければそれほど気になりませんよね?気になっても使ってるうちに癖とかわかるんじゃないですかね。使い倒す人なら。(キャノンさんの対応には笑いますが。)

画質だって受け方は十人十色でしょう(笑)写真て誰もがいつも、プロのようにあっ!ここの解像が悪いねって目を凝らして見るものでしょうか?
そんな方は一握りで、大抵の閲覧者はそんな細かいとこじゃなくて、やや離して全体的なバランスや写っているもので感動するものなんじゃないですかね。

7D好きならそれでいいし、本当に嫌なら今のうちに売り飛ばして新しいの出るのを待つか違うカメラ買ったらよいんじゃないでしょうか?金銭的に売るのが惜しいなら悪い部分受け入れて文句言わずに使い倒せるようになるまで頑張ってみるとか、ちょっと努力すれば良いことじゃないでしょうか。

ほぼ意見が出尽くした議題で既出の答えを何回も議論してもきりがないですよね。

このままじゃ身のない掲示板になりさがっちゃいますよ。

ちなみに私は良いカメラだとおもいますよ。

書込番号:10539957

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/27 11:09(1年以上前)

十人十色でいいと本当に思ってるなら議論したい人にはさせとけばいいじゃないですか。
これから買う人にも参考になる話もまぜってると思うし、このスレも結局何色かに染めようとしてるスレだと思いますけど。

「そんな方は一握り」とかって限定するのも「十人十色」を否定するような気もしますし(笑)
「良いと思う、思わない」だけじゃないですからねー、製品の掲示板だから。。。

とくに「違うカメラ買ったらよいんじゃないでしょうか?」は思考停止してると思います。。。

書込番号:10539982

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:9件

2009/11/27 12:10(1年以上前)

この板は機種の比較、選定を助ける役目として期待しております。だから批判的な意見を封印して、さあ議論ばっかりいていないで写真撮りましょうなどという意見は、これから購入検討している人にとってはあんまり参考にもならないと思います(写真をアップされるのは参考になりますが)。ネットの掲示板は玉石混合の情報であふれかえっているのが当然です。その中から各人が信頼に耐えうる意見を主や選択すればいい。信者、アンチ、クレーマーのご意見は中にはきらりと光る情報もまざってますので、ボク自身は参考になると思ってますので大歓迎で楽しみにしています。意見を封印されるとネットの意味がないと思います。

書込番号:10540182

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/27 12:37(1年以上前)

どんなに好きな所有物でも、機種の欠点を知る上で否定派の意見はとても貴重だと感じてます。

書込番号:10540275

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/27 12:43(1年以上前)

そういえば「人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろ」と言った首相もおられましたね。
良いカメラというところは同意しますが、それを言ってしまうと議論終了かと思います^^;

書込番号:10540301

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/11/27 12:50(1年以上前)

否定的な意見の中に貴重な話が結構あるものです。
それを真摯に受け止めるならば良いカメラの開発の助けにもなるでしょう。
否定を拒むどこかの北の国のようになれば、そこから行く道がありません。

書込番号:10540330

ナイスクチコミ!13


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/11/27 13:34(1年以上前)

確かに否定派は理不尽なほどしつこいですが、中には役立つ情報もありましたよ。
おかげでこのカメラの癖もいろいろとわかりましたね。

私もこのカメラは気に入っていますよ。

書込番号:10540475

ナイスクチコミ!3


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/27 14:19(1年以上前)

>十人十色でいいんじゃない

そうですね・・・しかし間違いは間違いとして認め、きちんと訂正しなければいけません。
それが信用というものです。

それでも良いという人もいますが、
確実にそれじゃダメという人もいます。

自分の気持ちを言うのはかまいませんが、
わざわざ押し付けぎみのスレ立てたりするのはどうでしょうか?

そしてこの件はもう十分です。

書込番号:10540616

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/27 14:57(1年以上前)

>ざんこくな天使のてーぜさん
>このスレも結局何色かに染めようとしてるスレだと思いますけど。

名言ですな。

書込番号:10540713

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/27 17:55(1年以上前)

良いと言う人は良いところ「しか」見ていない。

悪いと言う人は悪いところ「しか」見ていない。

しかもかなり偏った見方で...

ということでしょうね。

書込番号:10541252

ナイスクチコミ!2


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/27 19:29(1年以上前)

>本当に嫌なら今のうちに売り飛ばして新しいの出るのを待つか違うカメラ買ったらよいんじゃないでしょうか

値落ちの激しいAPS機でそんな事が出来るのは一握りの人だけ
なけなしの金をはたいて買った人にはそんな余裕はないです。

書込番号:10541662

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件

2009/11/27 21:53(1年以上前)

 こんばんは、お久しぶりです。
 ここしばらくの7Dのスレを拝見し思う事は、カメラに限らず完璧な製品はないと思います。
 気に入って購入した製品です。愛着を持って使い込みましょう

 買っていない方は、使っている方の気持ちも考え発言しましょう。
 と、思います。
 取りあえず、明日はまたまた7D持って、紅葉撮影に出掛けます。

書込番号:10542462

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件

2009/11/27 23:32(1年以上前)

視野率については100% といっても、1dot たりとも、、というのは到底
無理なので、98% 程度でもそれを使いこなせばいいと思います。
ちょっと余計に写るだけですから、1% にこだわる人ならトリミングをする
手間をかければ良いでしょう。

書込番号:10543219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/27 23:52(1年以上前)

ただ、自分で使ってもいないのにネガティブなことを(それもしつこく)書くのは止めて欲しいですね・・。

書込番号:10543366

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/28 06:56(1年以上前)

7Dに関しては非ユーザのアンチより、ユーザの思考停止擁護のほうが何の参考にもならないという状態...

書込番号:10544439

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2009/11/28 09:48(1年以上前)

個人的にはアンチと信者が罵倒し合い、炎上寸前のスレがその機種のいい点、悪い点が克明にあぶり出されて非常に参考になってます。そういう意味ではルッキングさんやデジさんたちを中心とした議論は、毎回参考になって、いろんなことを(?)考えさせてくれるきっかけになって感謝しています。
価格COMのデジカメ版参考にもう3機種めを昨日購入いたしました。それまではメーカーのHPが検討材料の中心でした。

書込番号:10544883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/11/28 10:00(1年以上前)

じぶんで買ってみて、つかってみて、それでもその機種のネガティブを書く人、というのが
いちばん説得力があるし、信用できますよね。
他人のネガティブ意見をコピペするだけの人が一番参考にならない。

書込番号:10544924

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2009/11/28 10:30(1年以上前)

自分で購入して持ってなくても、いろんなサイトやブログを紹介してくれるだけでも参考になりますけどね。
まあ最終的に情報の価値を判断するのは自分自身の問題ですから、いろいおろ意見があった方がいいんじゃあないですか。少なくともボクはそう思ってます。

書込番号:10545027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件

2009/11/28 10:47(1年以上前)

使っている人のインプレッションがすべてでしょう。使ってもいない人の意見はまさに他人の褌で相撲を取るようなものですからね。まあ、7Dを使っている人はそんな人たちの意見は気にせず使っていきましょう。いい点悪い点あるでしょうが、せっかく高いお金を出して買ったカメラですから使い倒しましょう。

書込番号:10545086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/28 11:41(1年以上前)

Llorenteさん
真意は分かりました。安心しました。

書込番号:10545293

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/28 18:25(1年以上前)

僕には使って無い人の意見も参考になります。
少し離れた視点だからこそ見えてくるものも有るのでは?
唄は歌わない三味線の師匠が民謡の審査員をしたり
楽器は一切演奏出来ないラジオ屋のおやじが世界中で愛される
ギター造ったりって言うのも有りますから・・

書込番号:10546858

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング