『RAW画像を取り込めません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『RAW画像を取り込めません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RAW画像を取り込めません

2010/03/30 00:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 kiiko1007さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

先週kissX2から7Dに買い替えたのですが、7Dで撮ったRAW画像をカードリーダーで取り込むと原型をとどめないような線が入ったすさまじい画像が出てきます。


最初はカードリーダーとCFカードの接続不良かと思ったのですが、RAW+Lで撮ってみるとjpeg画像だけは表示されます…

ちなみに、kissX2ではRAW画像が表示されました。何が悪いのかさっぱりわからず困っています。乱文ですが、どなたかわかる方がいましたら教えていただきたいです。

参考までにPCに取り込んだ後の画像を載せておきます。よろしくお願いします。

書込番号:11161224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/03/30 00:30(1年以上前)

画像ファイルの閲覧ソフトは何をお使いでしょうか?
おそらくソフトのバージョンが古くて7Dに非対応だと思います。
試しにキヤノンのDPPをアップデートしてみて下さい、おそらく何の問題も無く見れる筈です。

書込番号:11161274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/03/30 00:39(1年以上前)

言い忘れましたが閲覧ソフトのZoom Browser EXのアップデートもお忘れなく。

書込番号:11161328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 Doping photograph 

2010/03/30 08:33(1年以上前)

完全にソフトがRAW対応されていないようですね。
アップデートすれば7DのRAWデータにも対応すると思いますよ^^

書込番号:11162112

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/03/30 09:13(1年以上前)

おはようございます。

DPPやZoom BrowserがX2の時のままだとダメです。RAWファイルはカメラごとに違っていますので7Dに対応したバージョンにアップしてください。
アップすればX2も7Dも大丈夫です。
(^_^)/~

書込番号:11162207

ナイスクチコミ!0


MB5332P/Aさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/30 10:29(1年以上前)

はじめまして。

ちょっと前に、自分も同じような現象にあいました。
カメラは40Dなのですが、価格コムで質問して原因が分かった気がします。
結局、カードリーダーの問題か、CFの問題だと思うのですが、現在は問題のCFはもう使わずに新しいCFを使っています。今のところ問題ありません。

ご質問の内容と関係ないかもしれませんが、参考になるかと思い、書き込みさせていただきました。
以下、その時の書き込みをリンクさせていただきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10971634/

書込番号:11162416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/03/30 12:19(1年以上前)

こんにちは。

カメラにCFを入れてカメラで表示してみてください。
それができれば、付属のか新しいCANON Utilityでカメラから直接読み取ってみてください。
取り込めればカードリーダーの問題と思われます。
それでだめなら、CFの不具合だと思われます。
新しいCFで試されて、ダメならサービスセンターに問い合わせてみてください。
言い忘れましたが、新しいヴァージョンはXP以前には対応していないかもしれませんのでパソコン環境も確認してください。

どちらにしても、カードリーダーよりは直接の方が確実だと思います。

書込番号:11162779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2010/03/30 14:01(1年以上前)

JPEGファイルがOKであれば、カードリーダーもCFメモリーもOK

考えられるのは、カメラ本体がRAWデータとして保存する処理に問題があると思います。

7Dを購入していると言うことは、付属のソフトを入れていると仮定して

カメラ本体に問題があると思います。

書込番号:11163151

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/03/30 16:44(1年以上前)

時々、新機種にした時に見かける質問です。

ソフトウェアのアップデートに1票!

書込番号:11163666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/30 18:08(1年以上前)

先日似たような結果になった画像をアップしています。
過去ログの「縦じまが出てしまいます」書き込みID 11145889

取り込む時カードリーダーではなく、カメラ本体からUSB経由で取り込んでも同じなのかな。
私的には撮影後書き込み中にプレビューすると壊れるようです。

EOS ユーティリティーを使い取り込んだ後、DPPで開こうとすると「壊れています」等とアラートが
でると思いますが。

>RAW+Lで撮ってみるとjpeg画像だけは表示されます…
当方RAWのみの撮影でも壊れるのでRAW全てが壊れるのかもしれませんね。

書込番号:11163993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング