『ぶれるのは私の仕様です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ぶれるのは私の仕様です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 ぶれるのは私の仕様です

2010/06/28 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:6件

昨日5dmkIIののCBにすべり込もうかとのぞいて見るうちに
7d購入してしまいました。
フィルム時代からずっとEosでデジはずっと
apscだった為フル転換で足りなくなるメインレンズ
の焦点距離も考慮すると....
気になっていた7dにダイブしました。家で現品を
チェックしているとあれ補助光が出るの?
と合焦時に光る赤いフォーカスポイントの光でした
右側から画面半分くらいまで光ります
下取りに出さなかった40dをあわてて見比べましたが
40dはフォーカスポイントのみでまったく光漏れは
ありませんでした。
過去スレで同じ様な事訴えられた方がいましたが
こちらの方とは出ているひかりの量が違いそうです。
フトロボの補助光と似た絵が合焦じに発生します。
一応販売店に一報入れて対応は明日連絡が来る予定ですが
ちょっとファインダーに期待していただけに残念です
ぶれた私が悪いのか...
明日以降も7dユーザーである事を祈ります
(決してネガキャンではありません)

書込番号:11557529

ナイスクチコミ!7


返信する
siha32さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/28 22:18(1年以上前)

映像三昧さんは、失礼ですが、日本人でいらっしゃいますか。

もしそうでしたら、文章は読みにくので、もう一度ちゃんと書き治しをすると良いですね。

1)句読点をちゃんと付ける。
2)ローマ字は、大文字にするべきです。なぜ、小文字で表記するのか、判りませんね。

わがままで、ごめんなさい。



書込番号:11557715

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/28 22:38(1年以上前)

・・・このいやみな、くだらないレスに、つぎつぎナイス!が押されるところが、やはり価格.comの醜いところですね。




ところで、40Dにも7Dにも、補助光は有るのではないですか?
グリップ横のやつが光ると思うのですが・・・

一度、ファインダーは覗かずに、カメラを正面から見ながら、シャッターを半押ししてみればわかるのでは???

書込番号:11557841

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/06/28 22:44(1年以上前)

駄スレついでに、固有名詞を正しく表記していないところに違和感を覚えます。

書込番号:11557869

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2010/06/28 22:57(1年以上前)

siha32さん
ご指摘ありがとうございます。

よくこちら掲示板は見ているのですが書き込みには出たことがほとんど無い為
醜い文章で申し訳ありません。

以下は転記

昨日5DmkIIのCBにすべり込もうかと、のぞいて見るうちに7D購入してしまいました。
フィルム時代からずっとEosで、デジはずっとAPSCだった為
フル転換で足りなくなるメインレンズの焦点距離も考慮すると....

気になっていた7Dにダイブしました。家で現品をチェックしていると
あれ補助光が出るの?...

合焦時に光る、赤いフォーカスポイントの光でした
右側から画面半分位まで光ります40Dをあわてて見比べましたが
40Dはフォーカスポイントのみでまったく光漏れはありませんでした。

過去スレで同じ様な事を訴えられた方がいましたが
こちらの方とは出ているひかりの量が違いそうです。
フトロボの補助光と似た絵が合焦じに発生します。


一応販売店に一報入れて対応は明日連絡が来る予定ですが、ちょっと
ファインダーに 期待していただけに残念ですぶれた私が悪いのか...


明日以降も7dユーザーである事を祈ります
(決してネガキャンではありません)


まだ醜いですねー

それと私が日本人かはノーコメントとしておきます。
siha32さん の文章を見習うべく努力します

書込番号:11557945

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2010/06/28 23:15(1年以上前)

うるかめさん 
ご指摘のとおり補助光(赤目緩和)はあるようですが

赤目緩和は入れていませんし、投射口塞いでも結果は一緒でした。
読みにくい文章を、解読してくだり感謝します。

諸兄の皆様には、ご不快な点も御座いましょうが
初心者ですのでよろしくおねがいします。

書込番号:11558054

ナイスクチコミ!4


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/06/28 23:36(1年以上前)

>合焦時に光る、赤いフォーカスポイントの光でした・・・

ファンクション設定のファインダー情報の照明が『する』もしくは『自動』になっていませんか?

句読点等々もそうですが主題を明確にしないと勘違いの回答が続出しますよ。

と・・・
取扱説明書をもう一度熟読する事をお薦めします。








書込番号:11558171

ナイスクチコミ!5


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/28 23:52(1年以上前)

40D使っていた人が初心者ですか、、

販売店で見てもらったほうがここで聞くより早そうです。
多分不良品だと思いますが、、

書込番号:11558280

ナイスクチコミ!5


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2010/06/28 23:54(1年以上前)

別機種

フォーカスポイント。暗い場所等に向けると合焦時に赤く光ります


内容もよく分かりませんけど、光漏れ?が酷いなら「悪」の評価からも正常ではないでしょう
画像は、フォーカスポイントが光った瞬間です。
鮮明ではありませんが、気になるような光漏れ?はありません..
これが正常だと思いますが、不良なら交換してもらうべきだと思いますよ。
ファインダーの照明は、初期設定では「自動」になっていると思います。
この場合、暗い場所(カメラが判断)に向けると、合焦時に一瞬だけ赤く光ります。

書込番号:11558291

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/06/29 00:28(1年以上前)

ファインダーの中の液晶が、光漏れのように、少し赤くなることだと思いますが
カスタムファンクション ファインダー内の照明で、切り替えができます

40D、50Dと、比べると、最初は、違和感がありますね

液晶なので、しょうがないと思います

書込番号:11558488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/06/29 00:35(1年以上前)

Dr.T777さん 

ご指摘のとおりAF不フレームは、自動になっております。

わかりにくい説明ですみませんが
AFフレームが光るのが問題ではなくAF不フレームが光った瞬間に
暗所ですとファインダ内の半分が逆光状態で被写体が見えなくなる状態を
言っています。


manamonさん 
画像ありがとう御座います

上げて頂いた画像ですと 被写体が全面確認できますが
現状では、暗所では右半分が見えません。

薄汚れたガラスを逆光越しに見ている感じになるのです

明るい所でも全面的に赤くひかりが走ります。

私の使用した

   20D
   30D
   40D
   KissX ではこの様なことはありませんでした。
  
  販売店に状況は説明済みですが明日持ち込んで
  対応を考えたいと思います

  ご指摘ありがとう御座いました。


書込番号:11558519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/29 08:00(1年以上前)

合焦したときは、ファインダー^全体が赤く光る感じがしますね。
KISSN KISSX 40Dと比較してですが。

書込番号:11559165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/06/29 08:23(1年以上前)

スクリーンの中に、液晶が入っていることはご存知ですよね?
電池抜くと暗くなるのは、このためです。
キヤノンでは、7Dで初めて採用されました。

設定で、液晶を赤色に光らない様にすることは出来ます。

取説P231をご参照ください。

書込番号:11559222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/06/29 08:26(1年以上前)

すみません 訂正します。

P213 でした。

ファインダー情報の照明 です。

書込番号:11559226

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/29 14:21(1年以上前)

液晶が赤く光るのを漏れと言ってるんですかね。
だったら正常ですが。
40Dにはないことなので勘違いしているのでしょうか。

書込番号:11560271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/29 14:57(1年以上前)

お話の内容からすると、壊れているのだと思います。
半分だけ見えなくなる又は見えにくくなるなどは壊れているとしか思えません。カメラの設定に問題があったとして、半分だけ見えなくなる設定がある事自体おかしいと思います。

書込番号:11560387

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/29 15:21(1年以上前)

どうですかね。
赤く光るのは選択されたAF枠だけと思われているようですし。

不良なら5Dに替えるチャンスですね。

書込番号:11560484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/06/29 17:19(1年以上前)

ちょっと言われてる意味がわかりづらいので…
販売店かキヤノンで確認されたほうがいいと思います♪

書込番号:11560873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/06/29 19:03(1年以上前)

自分の7Dもファインダー照明自動で暗い所にピントを合わせれば「ピピッ」と鳴って赤く光りますが、ファインダー内全体が光ります。半分しか光らないなら故障かも…。
自分の50Dから変えたばっかりで、最初は何事が起きたかとびっくりしました。

書込番号:11561224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/06/29 20:23(1年以上前)

わかり難い内容のスレに、ご丁寧にご回答頂いた皆様ありがとう御座います。

今日、状況を確認して私の7Dがほぼ仕様どうりであると確認しました。

私の撮影状況は、ファインダ照明を切って黒いAF枠では合焦枠が

確認できないような,暗所でのライブ撮影がほとんどです。
(このカメラの使用目的です)

暗闇で目が慣れてしまうと、あの光は強烈でファインダー内で動きを

追うのは大変きついと感じました。

結論として5DMKIIを注文しました。

5DMKIIは、従来の見慣れたAF枠で私の目的に会いそうです。

わかりにくい内容に、レスをつけて頂いた方々に感謝します。

ありがとう御座いました。

大変お騒がせしました。


書込番号:11561530

ナイスクチコミ!4


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/29 21:42(1年以上前)

目的に合う?5Dにできてよかったですね。

不良品じゃなかった7Dは返品できたんでしょうか。
普通は無理かと。。
中古品になると思いますが、すっとぼけて新品として売るのですかね。

そうだと買う人哀れ…

書込番号:11561918

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/29 22:21(1年以上前)

あっ、コレ↓
>中古品になると思いますが、すっとぼけて新品として売るのですかね。

店がそうして売るのかな…ってことです。スレ主さんのことじゃないです。

書込番号:11562173

ナイスクチコミ!1


bigtwinさん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/29 23:32(1年以上前)

馬鹿みたいですね。


7Dなんて買ってませんし、5Dだって注文してません。

書込番号:11562585

ナイスクチコミ!5


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/30 01:00(1年以上前)

CBはどうでもよくなったのでしょうか。大きいですよね。
在庫のある店に変えたほうがよかったのではないですかね。

返品を認める代わりに5D注文なんてことは店にメリットないから考えにくいですし。

ボッタクリ価格で買わされるなら別ですが。

書込番号:11562921

ナイスクチコミ!0


._さん
クチコミ投稿数:462件

2011/01/11 09:29(1年以上前)

7DってEVFなんですか?

書込番号:12492883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング