『7Dの動画編集について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7Dの動画編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 7Dの動画編集について

2010/08/27 07:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 kiiko1007さん
クチコミ投稿数:3件

失礼します。

今度、友人の結婚式の余興に使う動画を7Dで撮り、編集しようと思ったのですが最初は、簡単にムービーメーカーで作ろうと思い、7Dの動画をAVI形式に変換しなければいけないので、色々検索をかけて、無料でAVIに変換出来るサイトで変換してみたのですが、どうにも音ズレがひどくて、編集どころじゃありませんでした。


今度は新しく7Dの変換無しのMOV形式でも入る動画編集ソフトを購入したのですが、元動画が重すぎて編集しようとしてもまた音ズレが発生しました。


作業に完全にいきづまってしまいましたので、どうすればいいか皆様の意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:11819619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/27 07:30(1年以上前)

PCの能力はどの程度ですか。

AVIにして使いやすいのは、無劣化・超高速変換できるMP4Cam2AVIです。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page180.shtml
FFDSHOWも必要です。

書込番号:11819643

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/27 11:19(1年以上前)

EOSムービーは重いので他の方式に変換して編集するか
EDIUSの最新バージョンのようなAVC圧縮がサクサク動く
ソフトの使用をお勧めします。

他方式に変換するにしても所要時間と要求されるCPUパワーを
考慮すると、PCは最低でもクアッドコアのものが必要でしょう。

書込番号:11820366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/27 11:44(1年以上前)

PCは最低でもクアッドコア + SSD(一番重要)です。

書込番号:11820475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/27 18:03(1年以上前)

どうせ上映する式場のプロジェクター等はSDの標準画質で
送出するDVDプレーヤー等もSD機器とかでしょう?

でしたら編集は7DのHD動画をいったん16:9のワイド画面のまま
SDの標準画像に変換してしまうのも緊急時におけるひとつの方法かも。

一番手っ取り早い方法は7Dの「ビデオアウト」から撮った動画をスライドショー
モードでDVDレコ等へ直接再生しながら標準画質で「ダビング」すると
リアルタイムに変換できるので効率がよいでしょう。

ダビングしたものをDVD-Rにコピーしてパソコン上で編集ソフトに持ち込めば
多少パワーの低いPCでもサクサク編集できるはず。

書込番号:11821799

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/08/27 19:17(1年以上前)

こんばんは。動画は撮り直せないのでしょうか?撮り直せるならSD画質で撮り直すのが一番だと思います。

あとPCのスペックにもよりますが動画の重さと音ズレは必ず関係がある訳ではないです。
ソフトウエア側の問題の可能性もあります。

お話の内容からは、まずはSD画質に一旦変換してから編集する方がいいと思います。
再エンコードをすることになるので時間がかかり、画質も劣化しますが、急がば回れです。

蛇足ですが、もし動作条件を満たすなら、このソフトはEOS MOVIEと相性いいです。
30日はタダでフル機能使えるので試されてはいかがでしょうか?
http://loilo.tv/

書込番号:11822104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/08/28 00:36(1年以上前)

AVI書き出しなら、添付ソフトのZoomBrowserEXでもできますよ・・

書込番号:11823895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング