『DPP他バーッジョンアップしましたね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『DPP他バーッジョンアップしましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信29

お気に入りに追加

標準

DPP他バーッジョンアップしましたね

2010/10/28 14:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:180件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 予定は未定 

僕はDPPしか使用してないんですが、アンシャープマスクが追加されたみたいですね。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/appli.html

書込番号:12127135

ナイスクチコミ!8


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/28 15:17(1年以上前)

こんにちは。
情報ありがとうございます。

早速インストールしてみました。
個人的にかねてから念願だった「クイックチェック」がメイン画面上の
ツールバーへの表示になってとても嬉しいです!!

ついでに画像情報やコピースタンプ、トリミングもダイレクトに
選択できるようになりました。

ただ、今回チェックマークのほかにレーティングというのが付きました。
これはどのように使い分ければいいのでしょうか???
ご存知の方お教えてくっだされば嬉しいです。

書込番号:12127308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 予定は未定 

2010/10/28 15:27(1年以上前)

BAJA人さんはじめまして、ここに書き込んでから僕もインストールして少しいじってみました。

トリミング角度ボタンができたり、アンシャープマスクが追加されたりと、いろいろ便利になったと感じました。
 で、レーティングですが、おそらく被写体のジャンルや、RAWかJPEGかと言った種類で星の数を任意に設定して、ソートができたり一括で選択できたりというたぐいのものではないでしょうか?

書込番号:12127342

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/10/28 17:55(1年以上前)

DPP、バージョンが上がりましたね。
ツールバーも使いやすくなって、さらにアンシャープマスクもつきました。
やはりアートフィルターは未搭載でしたが・・・

>今回チェックマークのほかにレーティングというのが付きました。

「レーティング」はズームブラウザーと共用できるようですよ。
今までは、それぞれが、それぞれの星で互換性がなかったんですが、
「レーティング」で設定するとどちらでも反映されています。
たぶん・・・そんな使い方かも・・・

書込番号:12127855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 photohito 

2010/10/28 19:10(1年以上前)

うっっ!耳より情報!要チェック。ありがとうございます。

60DのRAWやG12のRAWも対応になったのですか?

今までQRセンターで撮らせてもらった60DのRAWが現像できなかったもので。

書込番号:12128137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/28 20:45(1年以上前)

私も早速ダウンロードしました。

アンシャープマスクが追加されて、きめ細かな調整ができるようになたのはいいですね。
チェックマークが5つになったのも便利だと思います。今までは3つ使ってから、チェックマークを解除して選択し直した時もありましたので。



書込番号:12128598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/28 21:04(1年以上前)

情報、ありがとうございます!週末早速アップデートしてみます。

書込番号:12128684

ナイスクチコミ!0


kappa-kさん
クチコミ投稿数:34件 宝塚野鳥園 

2010/10/28 21:34(1年以上前)

 ズームブラウザーも変わっていますね。

 今まで Core2のビスタでは7Dの M RAWを表示させようとするとイライラするほど時間がかかったのですが、今回のものはものすごく速くなっています。しかし、サムネイルは少ししか大きくできないようです。困ったものです。限度いっぱいに大きくしても小さすぎて画像の整理に使えないかもしれません。私の間違いであればありがたいのですが。


書込番号:12128850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/10/29 04:23(1年以上前)

kappa-kさん今晩は、
> 限度いっぱいに大きくしても小さすぎて画像の整理に使えないかもしれません。
> 私の間違いであればありがたいのですが。
デフォルトでは「中」に成っていたので[表示(V)]→[サムネイル大(L)]にすると
旧バージョンの時と同じ大きさに出来ましたが、
もっと大きいサムネイル画像が欲しいのでしょうか?。



書込番号:12130442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2010/10/29 06:57(1年以上前)

DPPの説明書ってあるんでしょうか?

新しい機能である「アンシャープマスク」、それぞれの設定を変化させるとどのような効果があるのか知りたいのですが。
部分的にはできないのですよね?

書込番号:12130569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/29 07:20(1年以上前)

坊ヤひろさん

DPP3.7の解説書は7Dに付属のCDに入ってますが、今回のバージョンアップ後の物はキヤノンのサイトにもないみたいですね。

書込番号:12130613

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/10/29 08:15(1年以上前)

坊やヒロさん

>新しい機能である「アンシャープマスク」、それぞれの設定を変化させるとどのような効果があるのか知りたいのですが。

フォトショップエレメントの解説本などの「アンシャープマスク」で情報を得てみてはいかがでしょう・・・
立ち読みでも・・・スライドバーの名称は違っても効果は同じかと思います。

ちなみに・・・
シャープネスとアンシャープマスクは重ねがけはできませんね。当然か・・・

>部分的にはできないのですよね?

マスク機能は無いと思います。
あると便利ですよね・・・次に付くかな・・・

書込番号:12130757

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/10/29 08:34(1年以上前)

連投ですみません・・・
DPP3.9.2.0のヘルプに「アンシャープマスク」ありました。
そちらで見た方が早いよね。

書込番号:12130803

ナイスクチコミ!0


kappa-kさん
クチコミ投稿数:34件 宝塚野鳥園 

2010/10/29 08:43(1年以上前)

機種不明


 ズームブラウザーの件ですが


 道東ネイチャー さん  すみません。

 「表示」の中の サムネイル に関する所を開けてみました。
 上の画像の通り サムネイル に関するコマンドは見当たりませんでした。

 私は何か 大きな間違いをしているのでしょうか。

書込番号:12130822

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/29 09:55(1年以上前)

おはようございます。

まめたろう さん、myushellyさん、レス有難うございます。
また、はじめましてです。

ズームブラウザと共用できるんですね。
これは使いようによっては便利かもですね。
自分でもいろいろ試行錯誤してみます!



書込番号:12131035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/10/29 12:32(1年以上前)

>>ただ、今回チェックマークのほかにレーティングというのが付きました。

ちゃんと見てませんがレーティングは標準になりつつある
スターレーティングに対応したものと思われます

VISTA以降のOSであればExplorer等でも表示されるやつです
Adobeなどもこれに対応しています

今手元にXPしかないのでわかりませんが
Adobeでレーティングしたものが表示されました
たぶんJPEGだけかな?

書込番号:12131526

ナイスクチコミ!0


dioibさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/29 15:29(1年以上前)

1.対応機種追加
EOS 60D, PowerShot G12, PowerShot S95, PowerShot G9 に対応しました。
2.アンシャープマスク機能追加
3.画像分類機能の改良(チェックマーク機能拡充、レーティング機能追加)
4.画像分類機能の改良に伴う画面のレイアウト変更
5.レンズ収差補正対象レンズに EF70-300mm F4-5.6L IS USM を追加
6.レンズ収差補正対象レンズに ExtenderEF1.4 × III、ExtenderEF2 × III 装着時もレン ズ収差補正に対応

個人的には.
レンズ収差補正対象レンズに EF70-300mm F4-5.6L IS USM を追加
やっと対応してもらって嬉しいです。

書込番号:12132140

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/10/29 17:09(1年以上前)

BAJA人さん

今後ともよろしくオネガイします。

ズームブラウザーとDPPでレーティングが共有できる・・・
DPPの作業後、イメージゲートウエイへのズームブラウザーからの転送とか・・・
ズームブラウザーのスライドショーを使っての確認とか・・・
ある程度シームレスにできるのは便利かもですね。

ちなみに・・・やはり・・・フォトショップエレメンツ8とは共用できないみたいですが・・・

kappa-kさん

>限度いっぱいに大きくしても小さすぎて

ズームブラウザーの「ズームモード」「スクロールモード」のサムネイルの大きさのことですよね。
各タブの右上の方にある「絞り込み」の左横にあるスライドバーを右にいっぱいにしても小さいということでしょうか?
これをめいっぱい「右」にして小さければ、それ以上は大きくならないかもしれません・・・

書込番号:12132514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 photohito 

2010/10/29 21:00(1年以上前)

dioibさん、情報ありがとうございました。
更新するときに説明がホームページに載ってましたね。
ようやく60Dデーターの確認ができます。

書込番号:12133550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/10/29 23:15(1年以上前)

今度のバージョン結構変わってますね〜
また、新バージョンに対応した解説本が出るでしょうね
急いで買わなくて良かった

書込番号:12134446

ナイスクチコミ!0


kappa-kさん
クチコミ投稿数:34件 宝塚野鳥園 

2010/10/30 10:10(1年以上前)


 ズームブラウザーのことですが

 myushellyさん ありがとうございました。

 私は全く錯覚していました。スライダーバーを使えばサムネイルの大きさを変えられるのですね。
 それにしてもズームブラウザーの画像の読み込みや動作がものすごく速くなっています。ズームブラウザーの読み込みが遅いので記録画質をMRawにしていましたが、その点だけに関してはRawにしても問題なさそうです。(私の場合ええ年をして恥をかかないと覚えられない欠点があます) 
 

書込番号:12136276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2010/10/30 10:25(1年以上前)

torotorotororiさん、myushellyさん、私のつまらない質問にお答えいただき、有難うございました。

お返事、遅くなってすいませんでした。

書込番号:12136350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/30 17:11(1年以上前)

作業していて気がついたのですが…

チェックマークをいくつも付けてから解除するのが少し面倒になりました。

前のバージョンでは、編集メニュー→(たとえば)チェックマーク1付き画像のみ選択→チェック解除ボタンの3動作だったのが、
今回のバージョンでは、階層が深くなったのとチェック解除ボタンがなくなったため、編集メニュー→チェックマーク1→チェックマーク1付き画像のみ選択→ラベル→チェックマークを外すの5動作になってしまいました。

これは面倒ですので、ショートカットを覚えた方がよさそうです。CTRL+ALT+1→CTRL+ALT+Zの2動作となります。

書込番号:12138135

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/10/30 19:36(1年以上前)

torotorotororiさん、「解除」ボタン、なくなっちゃいましたね。

ただ・・・選択された全部のチェック等を一発で消したいなら・・・
>ラベル→チェックマークを外す
の手順を踏まなくても、ツールバー下の「チェックマーク」 「レーティング」のバーの
チェック記号、レーティングの星マークをクリックすれば消せますよ。
逆に選択された画像全部に付与することもできます。
これがボタン代わりになっているのかも・・・

チェックマークとレーティングはそれぞれに付与できますから、
細かに分類したり、選別するのに便利になったと思いました。

書込番号:12138839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/30 20:19(1年以上前)

myushelly さん

教えていただいた方法で試してみました。

私がやる作業は、何枚かの写真にチェックマークを付けてリサイズなどしてから、チェックマークを外すのですが、この場合チェックマーク付きの画像を選択した後、ツールバー下の「チェックマーク」クリック1回では消せませんでした。

1枚の写真ならクリック1回でいいのですが、複数枚の時はクリック2回(選択画像にもう1度チェックを付けてから消すような動作)が必要のようです。

書込番号:12139086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/30 20:59(1年以上前)

皆様、こんばんは^^

DPPもすっかり使いやすくなり、うれしい限りです。

立派な説明書もアップされていますね。
今までこんなのありましたっけ?

http://cweb.canon.jp/manual/eosd/index.html

ずっと下の方です。

書込番号:12139334

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/10/30 22:25(1年以上前)

torotorotororiさん 有り難うございました。

>複数枚の時はクリック2回(選択画像にもう1度チェックを付けてから消すような動作)が必要のようです。

確かにそうですね。確認不足でした。失礼いたしました。

書込番号:12139939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/30 23:47(1年以上前)

皆さん,こんばんは。
DPP,良くなりましたね。
V3.5あたりでSILKYPIXに乗り換えてしまい,最近はセレクター&リネーマー
としてしか使っていませんでした。

DPPは上と下を切り捨ててしまうのでもったいないですね。使うか切るか選択
できるといいですね。

ノイズリダクションもLightroom,SILKYPIX,NeatImageやDfine並にアルゴリズムが
強化されるといいですね。

DPPの現像アルゴリズムはカメラ本体とは別物ですが,DIGICのアルゴリズム
も選択できるようにしてもらえると更に面白くなりそう。

あと,バッチ現像ももっとCPUを使い倒して高速化してくれると嬉しいなぁ。

書込番号:12140569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/11/01 07:36(1年以上前)

訂正です(^^ゞ

(誤)CTRL+ALT+1→CTRL+ALT+Zの2動作となります。

(正)CTRL+ALT+1→ALT+Zの2動作となります。

書込番号:12147270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/17 22:51(1年以上前)

今更ですが…

Lr3.2で見ると、DPPでRAWにつけたレーティングがちゃんと反映されていました。
これはすごく便利になったと思います^^

書込番号:12232690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング