『バッテリーパックLPE6の残量表示(満充電時)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『バッテリーパックLPE6の残量表示(満充電時)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:86件

純正バッテリーパックLPE6の残量表示ですが
カメラ本体購入時に同梱されていたパックは
チャージャーで充電時には残量100%と
表示されるのですが、同時に購入した純正パックは
充電後に97%と表示されます。
購入後の充電回数は2回です。
これは残量表示の制度の問題?
それともバッテリーの個体差と考えたほうが良いのでしょうか?

書込番号:12651702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/02/13 22:19(1年以上前)

多分表示値の問題だと思います

1D系のバッテリーも使っていくうちに充電完了直後に98%とかになります
そういう風になったタイミングで「次回充電時キャリブレーションをおすすめします」
とカメラに表示されます(バッテリー情報を見たとき)
たまたまかも知れませんが自分の場合はそうでした
「キャリブレーション充電」を行うと満充電が100%表示に戻りました

LP-E6のキャリブレーションに相当する行為が
どのタイミングで行われるのか行われていないのかわかりませんが
もしかしたら何回か満充電→目一杯使用を繰り返すうち
100%になるかも知れません

書込番号:12651910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/02/13 23:10(1年以上前)

BABY BLUE SKYさんも言われているように何度か満充電→空まで使って満充電を繰り返すといいと思います。
ROWAのバッテリー購入時に注意書きとしてそう書かれているので、メーカーは違えどリチウムイオンの特性からして同じだと思います。

あと、どこで読んだのか分かりませんが「充電完了ランプ点灯後、1時間ぐらい充電を続ける」と言うのを読んで僕はそうしてます。その恩恵かは分かりませんが1度も満充電で97%表示はありません。

書込番号:12652261

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/02/14 07:33(1年以上前)

>充電完了ランプ点灯後、1時間ぐらい充電を続ける

これはどうしても満充電にしたい時だけにしたほうがいいかも。
リチウムイオンは、満充電で電池の劣化がはやくなります。
なので、キヤノンの充電器も 90% くらいで点灯すると思います。

また、カメラではないですが、Walkman には、いたわり充電 という機能が
ついていて、これは電池寿命を延ばすために充電を 90% でやめる機能です。
このようにメーカが明確にマニュアルに書いている例もあります。

書込番号:12653432

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/14 11:06(1年以上前)

こんにちは^^

充電完了ランプ点灯後、そのまま長時間放置や満充電から一度外して(使わず)すぐに
再充電するのは避けた方が良いと思います…

純正バッテリーパックは取説に満充電後使用して下さいと記載があったので、
購入後まず満充電→使用による完全消耗→満充電で今の所表示は『100%』です。

「キャリブレーション充電」の方法を知っときたいのですが、皆さんはご存知ですか?

書込番号:12653940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2011/02/14 23:39(1年以上前)

皆さん、参考になるコメントありがとうございます。
バッテリーの使い方は、完全に使い切って充電する
という方法をとってきました。
しばらく、様子を見てみようと思います。
1本は100%表示するのでパックの個体差なのかな?
と考えてしまいました。

書込番号:12657231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング