『ライブビューについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション
RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

ライブビューについて

2011/05/14 01:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

こんばんは!
この間7D/24-105mmLで三脚を据えてライブビューで
花をじっくり撮影しましたが、
なぜかシャッタースピードが1/4000〜1/30の
間までしか設定できません。。
F値は問題なく設定できますがもう少しスローシャッターで撮りたい時があるのですが
これが限度なのでしょうか?
通常は1/8000〜30秒まで設定できますが、
ネット、取説を確認しましたがよくわかりません。
どなたかご教示くださいませ。

書込番号:13006087

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2011/05/14 02:12(1年以上前)

マニュアルP153に1/4000〜1/30というのがありますね。
これに該当しませんか?

書込番号:13006124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/05/14 02:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

30秒に設定

1/8000に設定

24−105Lと組み合わせ

P153は動画のフレームレートによるシャッター速度の記載のようです。

試しにEOS7D+24−105Lのライブビューで確認しましたが問題なく設定できます。
カメラ設定初期化しても設定出来ませんか?
何かの設定で制限がかかっている気がします。

Mモード、AVモードで確認してみました。

書込番号:13006179

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2011/05/14 04:25(1年以上前)

だから、動画モードになってたのを勘違いしてませんか?
という事です。

書込番号:13006241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/14 07:43(1年以上前)

>通常は1/8000〜30秒まで設定できますが、

それでしたらライブビューにしてから設定を変更するのではなく、先にSSを1/8000や1/15にしてからライブビューにした場合はどうなりますか?

強制的にSSが変更される??

書込番号:13006443

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/05/14 11:35(1年以上前)

おそらくライブビューの切り替えスイッチが動画側になっているのが原因だと思います。

書込番号:13006991

ナイスクチコミ!1


stninjinさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/14 15:22(1年以上前)

menuの「ライブビュー機能/動画機能設定」で、「LV機能設定」を「静止画のみ」に設定してください。
「制止画+動画」を選択していると30〜4000になります。

書込番号:13007573

ナイスクチコミ!1


thomyorkeさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/15 11:52(1年以上前)

>menuの「ライブビュー機能/動画機能設定」で、「LV機能設定」を「静止画のみ」に設定してください。
>「制止画+動画」を選択していると30〜4000になります。

7Dのmenuにこんな設定項目ありましたっけ?
どこをどう探しても見つけられません(´・ω・`)

できれば、どこにこの設定項目があるのか教えて頂けませんか?

書込番号:13010766

ナイスクチコミ!0


stninjinさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/15 14:22(1年以上前)

あいたた、失礼しました。5DUの設定を書いてしまいました。7Dには無いようですね。
誠に失礼しました。

書込番号:13011206

ナイスクチコミ!0


stninjinさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/15 14:56(1年以上前)

7Dを使ってる知り合いに確認しましたが、どなたかが書いていたように動画モードになっているから1/30〜1/4000の選択しか出来ないと言うことのようですね。

ファインダー横のライブビュー選択スイッチを右にして、ムービーマークをはずせばどのシャッター速度も選べるようです。

違う情報を提供してお騒がせしました。

書込番号:13011293

ナイスクチコミ!1


thomyorkeさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/15 18:54(1年以上前)

>違う情報を提供してお騒がせしました。

いえいえ、逆に「5DUではこんな設定項目があるんだ?」って知ることができて良かったです(*^-^)

書込番号:13012026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/05/16 12:42(1年以上前)

返事が遅くなり申し訳ありません!
皆さんコメントありがとうございます!
早速試したところ、、、恥ずかしながら動画モードになっておりました。
撮影モードに設定し試したところ、1/8000〜30秒に設定できました!
購入して約半年、数えるほどしかライブビューモードでは撮影していませんが
全て動画モードで撮影していたとは。。
動画モードと撮影モードで画質を比べましたが、幸い画質に変化は無くほっとしました。
ありがとうございました!

書込番号:13014677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング