『予約→嫁に交渉中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 予約→嫁に交渉中

2011/06/29 21:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 maaya-chanさん
クチコミ投稿数:17件




こんにちは。
6月アタマに新宿のキャノンカスタマーセンター?に点検にだしたレンズを受け取りに行き、その帰りに西口ヨドバシに。

7Dの15〜85のレンズキットを予約致しました。



今まで上野のヨドバシなどでも予約を試みましたが、納期がまったくの未定だったことや、手付け金が必要だしまだ嫁からgoがでてないので予約には至りませんでした。

が納期が7月末、しかも『まだ嫁に話をつけてない』と事情を説明すると、手付け金なしで『とりあえず』で結構ですのでと言うことで予約をしました。

未だ交渉中ですが7月末までにはという『目標期日』ができたことによって、しつこくなりすぎないように慎重にコトを進めております。



次の休みあたりはCFをもってお店に行って試し撮りしてみたいと思います。。。

書込番号:13194531

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/06/29 22:01(1年以上前)

こんばんは

・懸賞に当たった
・修理に出したらリコールで最新機と交換してくれた
・会社の備品を私用で使ってもいいと言われた
・同僚に預かってくれといわれた

色々言い訳はあります
責任は負えませんが(笑)



書込番号:13194757

ナイスクチコミ!0


白秋さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/06/29 22:15(1年以上前)

嫁の許可待ちと言うことは予算含めての許可かなと予想します
その場合、購入するまでは全力で優しくするのが良いと思います
好きな食べ物買ったりとか
買ったらこっちの物なので買うまでの辛抱です


もし自分の小遣いなんかで買うなら嫁の目なんて気にしないでください(たまにいますが
自分の金をどう使おうと勝手だろ!くらいの勢いで



私は小遣いを貯められるほど人間出来てませんし貯まるのを待つのは辛いですし家庭内ローンで終わるまで色々言われるのが嫌なので金利が勿体ないと思いつつもローン組んでます

書込番号:13194825

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2011/06/29 22:55(1年以上前)

財務省から許可をもらうのは皆さん苦労されていると思います。

初めてのカメラやレンズならまだしも、私みたいに言いわけが出尽くすと、もう毎回予算要望を出すのに四苦八苦です。

この板で、皆さんに言いわけを募集すると良い知恵が出ると思いますので、まずは奥さまの最初の反応をみて言いわけの募集をされていはいかがでしょうか?

書込番号:13195068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディの満足度5 pikumon 

2011/06/29 23:15(1年以上前)

こんばんは。

小細工せず、ボーナス時期ということで、正直に自分の気持ちを訴える事をお勧めします。
いくらよいしょしても、サプライズしても見透かされます(^_^;)
正攻法でめでたくゲット出来た時は、是非ご一報をお願いします。

書込番号:13195185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/06/29 23:17(1年以上前)

こんばんわ。
どこの国(家庭)も、嫁と言う部族は最強ですね( ̄▽ ̄)

書込番号:13195192

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/06/29 23:36(1年以上前)

素直が一番かも。。

書込番号:13195278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/06/29 23:37(1年以上前)

僕は自分の貯めたお金で買うので何も言いません。

何も言わず、買ってきてその辺に置いときます。

でも、お金の出所をあやしまれるので、派手な買い物はできません。
(こつこつ貯めてるだけですが・・・・)

書込番号:13195282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/30 00:02(1年以上前)

私もつい先日7Dを購入しました。
許可が必要な相手がいないので、自分だけの判断で買いましたが
女性の立場で書きます。

あまりしつこく言うと「うるさいなぁ!ダメったらダメ!」になってしまいそうなので
仕事帰りにお土産を買って帰るとか、こまめにメールするとか
さり気ない努力をして、ここぞという時(機嫌が良さそうでダメと言わなさそうな時)に
「実は…」と話しを持ちかけるとかどうでしょう。一発勝負です。

「仕方ないなあ、いいよ」と言ってもらえればしめたものです。
一度「良し」と言った事は、よほどの事が無い限り覆されないと思います。

書込番号:13195403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/30 00:20(1年以上前)

こんばんはー。

皆様のご苦労を見て、よかった同じなんだあと安心?しながらクスッと笑ってしまいました。
うちは初めてデジイチ(KX3 Wズーム)を買った時は、ボーナスの次の日にキタムラのデカイ
紙袋を何も言わず持って帰りました。
嫁ポカーン・・・。
私「もう買っちゃったから」。
嫁「???!、えーーー!」って感じでした。
確信犯です。
結局、最初だけということで落ち着いて、後はお小遣いで、ということになりました。
ま、私のやり口はちょっと強引ですね(笑)。
ということで、現在7Dの資金をセコセコ貯めております。
紅葉の秋には買えるといいな・・。

書込番号:13195478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/30 02:09(1年以上前)

私はいつも買ってから怒られます(笑)。
60Dもレンズも事後報告です。
しかも値段も爆安で適当^^;
7Dは注文したことさえ知りません。
ただ防湿庫を購入した際に値段(2万円弱)がバレて今でも金庫がどうのこうのとチクチク言われます。
7Dは気付かれないようにこっそり持って帰る予定です。
バレたら親父のだよって言うことにします。
アクアの趣味もそうですが値段や買って来たこと自体がバレないように必死です^^;
無事に購入出来るといいですね!
ヨドバシも親切!

そういえばヨドバシって電話での取り寄せ注文が出来るんですね。
先日防湿庫のオプションが取り寄せ可能か電話で聞いたらそのまま注文出来ました。
ヤマダは出向いて手付金を入れないと注文できないので不便です。

書込番号:13195759

ナイスクチコミ!1


スレ主 maaya-chanさん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/30 06:34(1年以上前)




ありがとうございます。

昨晩、皆様からのレスを読みながら一人で笑ってしまいました。



本当にたくさんのレスを頂いて…とても嬉しいです。
無事に手に入れても、また、手に入らなかったとしても、ご報告させていただきます。
改めましてありがとうございました。
よろしくお願い致します。

書込番号:13195996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/30 07:57(1年以上前)

う〜ん、予算の出所が心配ですね。
首相単独の決済は厳しいのでしょうか?

書込番号:13196161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/06/30 10:45(1年以上前)

こんにちは。

新規購入や追加でしょうか・・?

当方、7Dの発売2ヵ月後に20D→7Dの買い替えですが
穏便に済んでいます。←一切言わなかった。
家内には、ファインダー覗かしても気付いていないですよ。
(と思っている)

ストラップは注意して下さい。

三脚や防湿庫は「信号待ちしていたら、おじいさんが現れて・・・」とか
「懸賞で当たった」と分かりやすい嘘で凌いでいます。
「復興クジがヨドバシで・・・」じゃあ無理ですかね・・?

書込番号:13196545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/30 11:08(1年以上前)

うちはボディなら気付かれません。
いや、気付いていることに自分が気付いてないのかも

レンズは「前から持っていた」を貫きます。
それもバレてたりして・・・

書込番号:13196590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/06/30 13:19(1年以上前)

ダメだったら、わかれちゃえ。

そうしたら別のことが発生して買えなくなるか・・・・・・(?)。
(お子さんいるんですか?)

書込番号:13196987

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/06/30 13:47(1年以上前)

私の場合、「行きつけのカメラ屋の親父が持ってけと言ったので持って帰ってきた」
というのが定番ですw

書込番号:13197035

ナイスクチコミ!0


スレ主 maaya-chanさん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/01 06:49(1年以上前)


たくさんのレスありがとうございます!!

本当に興味深いご意見ばかりで、、、おもしろくて我慢できずに笑ってしまいました。。。


試してみたいものばかりなんですが(嫁の反応を見てみたい気もします)嫁は絶対に反対!!みたいな感じではないんです。

ボーナスの20%カットも少なからず影響しているとは思いますが、、、
どちらかと云うと買ってあげたいと考えてくれてると思います。←私がそう思っているだけかも(笑)

正攻法で口説きますッ!!
実は私、11月に挙式を控えておりまして、嫁とは云っておりますが厳密にはまだ婚約者です。
子供はまだです。


力を抜いて頑張ります!!

書込番号:13199728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/07/01 08:19(1年以上前)

おはようごさいます。
試写をしてないので有れば試写をして好みの画質かどうかじっくり考えてお決めくださいね

書込番号:13199869

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/07/01 08:50(1年以上前)

ご婚約おめでとうございます。

地獄の・・・ もとい、楽しい結婚生活が始まるのですね。
それならなおさら結婚前にお好きなものを買っておいたほうがいいと思います。
そしてご自身のことだけでなく、奥様のことも思いやってあげてください。

書込番号:13199933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/07/01 09:39(1年以上前)

お嫁さんもまだ予約中でしたか・・・・・・。

>11月に挙式を控えておりまして、

「新婚旅行用に」としておいて、
海外は物騒なので、実際には今お使いのを持っていく、とか。

>点検にだしたレンズを受け取りに

ちなみに、今はなにをお使いなのでしょうか?

書込番号:13200024

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/07/01 13:36(1年以上前)

> 嫁は絶対に反対!!みたいな感じではないんです

嫁さんといっても、まだ婚約中ですからね。これが役所に行き実際に判子押して正式に「嫁さん」となれば、そりゃアンタもう…(笑)

将来色々大変な中で、自分のことばかりに夢中になれば何処かの首相みたく周囲から「退陣要求」を突きつけられるかも? その時は何処かの総理の様に「辞める」と言って相手を安心させて 急に翻したり、相手の嫌がる「解散」をチラつかせてビビらせて対抗するのは、真似し無い方が良いでしょうね(^^; 

書込番号:13200622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2011/07/01 15:08(1年以上前)

どれだけ7Dが家族貢献してくれるかですよ。
家族(奥さん)メインで使っていれば、文句は言わないんじゃないですかね。
一発、ビシッと奥さんの写真を撮ってあげたら?

後はヘソクリや埋蔵金の確保しておいた方がいいですよ。
バレタら怖いですが。。。

書込番号:13200857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディの満足度5 pikumon 

2011/07/01 21:52(1年以上前)

御婚約おめでとうございます。

そう云うことでしたら、今のうちにカメラの魅力を婚約者に解ってもらい、共通の趣味に
出来れば、一番良いですね!
結婚後のお二人の楽しみも増えるし、今後の交渉事も通り易くなります(^^ゞ

では、お幸せに。

書込番号:13202291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/01 22:14(1年以上前)

いいなー なんだかまだ、どうにでもわがままが効きそうな立場とも思いますが
どうしても合理的に嫁さんを納得させる理由づけとして、将来二人の子供ができたら
動き回る被写体を残すには、最適なカメラなので今から自分の「もの」にできるよう
準備したいってのはどうかな?
家の場合は、野球小憎の為にと理解を求めましたが、出所は自分の少ない貯金からなので
「好きにすれば…」みたいな状態でした。ここらへんがスレ主さんと違う憂いで
非常にうらやましい。がんばって新妻を丸めこんで7D仲間にいらっしゃい!

書込番号:13202395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/01 23:38(1年以上前)

ご婚約おめでとうございます♪
まだご結婚前だったんですね。それならむしろ買いやすいかも知れません。
独身最後の散財という事で…。

「新婚旅行の写真を残したい。
しかしこういったカメラは買ったその日から上手い写真が撮れるというものではないんだ。
慣れるためにも早めに購入して練習しておきたい。
それから価格comのクチコミによると、○○のレンズがこのボディと相性が良いらしいので一緒に…」
とか言ったら、他のレンズも追加購入出来るかもです(^^ゞ

無事に購入出来ることを祈ってます♪

書込番号:13202834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/02 00:40(1年以上前)

まだハンコ押す前ですか!?
今のうちに欲しい物早く買っといて!
ハンコ押した途端に金庫に鍵掛けられちゃう。
白Lもついでに買っときましょう!
あとバッグは?カーボン三脚は?フィルタは?
早く早く!(笑)

書込番号:13203075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/07/02 00:51(1年以上前)

「子供を上手に撮るために今のうちに腕を磨いておかないと...」
最初の一眼を買うとき、うちはコレで納得してもらいました。
だいぶ呆れてましたけどね。

書込番号:13203120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2011/07/02 06:36(1年以上前)

出口の大将さんに私も同意します。

結婚する前から持っていたEOS1HSとEF300/4Lにスリックの三脚。
これに1VHSとEF35-350Lが増え、EF300/4LがEF70-200/2.8Lに変わって
マンフロットのカーボン三脚が増えても気付いていません。

書込番号:13203605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/07/02 08:06(1年以上前)

maaya-chanさん

今私が一番戻りたい時期ですね。
私の所はその時期には嫁(婚約者)にMac一式当時40万円位を買ってあげた
記憶があります。
その代わりに(?)独身最後の贅沢と言って所有していたメルセデス300Eを
売却しました・・・・・・。

対等な立場の今しかチャンスはありません。
子供が三人いる現在はちょっとやそっとの理由では買ってくれません。
ご検討をお祈りいたします。

書込番号:13203776

ナイスクチコミ!0


スレ主 maaya-chanさん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/02 09:19(1年以上前)


おはようございます。


お祝いのお言葉。
ありがとうございます!
お笑いの?お言葉。
ありがとうございます!
嫁も予約中って…(笑)
ありがとうございます!



ついつい通退勤中の車内でニヤニヤがとまりません……



私の無益なスレにこんなにもたくさんの方々にご意見をいただいて、、、本当に恐縮でございます。

本来ならば、おひとりおひとりにお返事できればよいのですが、、、貧乏暇なしとはよく云ったもので…


この場をおかり致しまして皆様にお礼をさせて頂きます。
ありがとうございます!!


失礼ながら、こんなに気にかけてくださるとも、こんなに楽しい気持ちになれるとも正直思っておりませんでした。

スレをたてる前はどうしようかと迷いましたが、今は立てさせて頂いて本当によかったと思っております!


早く手にしてご報告できれぱ幸いです。



それではよい週末を!
失礼いたします。





追伸
使っているカメラは…
調子が悪くなってしまい、しまっておいた初代EOS kissデジタルをレンズとともに復活させました。
↑↑どうしても初めて買った一眼レフを手放したくなくて『X5買った方がいいでしょー!』と。云われてしまうと思いますが…復活させました。。。
趣味の船釣りの際には防水ケースと買ったIXY910iISを。。。
普段はカバンにS95を潜ませております。
以上。3機です。

書込番号:13203987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/03 22:32(1年以上前)

御婚約おめでとうございます。

おねだり系の交渉術としては、
本来の目当て(7D+EFs15-85IS)よりも、高額なモノ(5DU+EF24-105F4LIS)を最初に提示して欲しがります。交渉し妥協点として、本来欲しい(7D+EFs15-85IS)に着地します。

話しの切り出しも、本来の倍の価格なので、自分自身の気持ちの中でも、冗談みたいで話し易いメリットも有りますね。


女性と比べては失礼ですが。婚約者の代わりが有り得ない様に、好きなモノを手に入れるのに妥協しては駄目です。
趣味の道具は必ず欲しいモノを手に入れなさい。
「趣味なら真剣に」です。
趣味が芸術の域まで昇華すれば、賛同も得られ易い(呆れられる)かも?

私はコンテストの賞品の、フローズンデザートや飛騨牛ステーキを家族に振る舞い。新聞社からの賞状と盾も家族に渡しました。

撮影者に必要なのは結果でなく、次の被写体とレンズですからね。

PS
7D+EFs15-85ISも良いシステムです。
が、私はサブも5DUにしました。

書込番号:13211149

ナイスクチコミ!0


スレ主 maaya-chanさん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/17 00:25(1年以上前)

皆様!
ありがとうございます!!


たくさんのアイディアやアドバイスを本当に有難うございました。





まだ決まったわけではないとはいえ、結婚式やなんやの出費が(見積りよりもだいぶ増えそう)あり現状ではかなり厳しいので無理におして買って後で言われるのも嫌ですし(笑)



時期を改めることになると思います。(式後に)



今の段階では諸々20万円くらいかかる『カメラ』に嫁の目は厳しい感じです…


新宿のヨドバシさんにはご迷惑をお掛けすることになってしまいそうで申し訳ないです。




しかしながら諦めきれないので12月にはなんとか手にしたいと画策致します。




あ〜〜〜いま欲しい〜〜〜




またよろしくお願いいたします!

書込番号:13262106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング