『お知恵をお貸しください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『お知恵をお貸しください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

お知恵をお貸しください。

2011/07/18 20:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 Yokohamacさん
クチコミ投稿数:9件

EOD7Dにて撮影したデータのPC(Mac)への読み込みが出来ません。
状況は以下の通りです。

カメラ本体にて購入したSANDISKのSDCFXP-032G-J91 (32GB)を初期化。

本日、RAWデータにて251枚撮影。
撮影時に書き込み不良等のエラー発生はなし。
撮影データ確認のためカメラにて再生すると、読み出し動作が不安定で、
読める場合もあれば、読めない場合もあります。
読めない場合は、「再生できない画像です。」と表示され、画像が表示される部分に「?」が表示されます。
何度かカメラの電源を切入すると、全く問題なく読める場合もあれば、上記のように不安定になったりします。

帰宅後、PCへの読み込みを以下の方法で試しました。
1. PCとカメラを付属のケーブルでUSB接続し、EOS Utilityにて読み込み
2. PCとカメラを付属のケーブルでUSB接続し、ImageBrowserにて読み込み
3. CFをカードリーダー経由でUSB接続し、PCのOSレベルでコピーを試み

全部まとめての読み込み、1枚ずつの読み込み、どちらも試しましたが、全く読み込むことが出来ません。
しかし、CFをカメラに戻し、カメラで再生すると画像は表示されます。
再初期化を試みたいのですが、データが消失してしまうために実行出来ません。

カメラ側の問題なのか、CFの問題なのか原因の切り分けをしたくお知恵をお貸しください。
また、撮影データの救出方法についてもお願いいたします。

書込番号:13269001

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/18 20:50(1年以上前)

こんばんは
メディアの、トラブルだと思われます。
下記サイトで、テスト復活を試み→OKであれば、任意のフォルダに取り込まれたら良いです。
10枚までは、無料で、RAWデータの復活も可能です(1メディア当たり2000円です)。
画像復活.com
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/
以後 そのメディアは使わない方が良いです(永久保証の場合は交換依頼)。

書込番号:13269076

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/07/18 21:02(1年以上前)

http://www.igeekinc.com/products/klix.html

Klixの体験版で試してみたらいかがでしょう?
画像が復元できそうなら、購入すればOKです。
復旧ソフトは一つ持っておくと、いざというときに安心です。

書込番号:13269129

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yokohamacさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/18 21:50(1年以上前)

 追記です。

カメラもCFも7/13に新品購入し、本日試写中の出来事です。
CFは正規品をデジカメオンラインにて購入したものです。
CFの代品手配済みですが、本日の撮影データが救済できません。
以前、SANDISK製品購入した際に付属してきたRescueProにて復元試みましたがNGでした。

また、OSをWindowsVistaにて読み込みを試みましたが状況変わりません。
どうやら、CFの初期不良に当たったようですね。

昨年一年間の単身赴任を終え、久しぶりに子供のサッカー撮影したのに・・・・・・
ま、練習試合だったので、機材も一新したので自分も練習との気持ちで臨んだ罰ですかね。

機材はKissDX+EF70-300mm F4-5.6 IS USMから
7D+EF70-200mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF2X III への変更でした。
色々設定を変えてデータ収集したのにがっくり。

書込番号:13269369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/07/18 22:47(1年以上前)

もし1DMarkIII/1DMarkIV/1DsMarkIIIのうちどれかを借りることができれば
カメラで見れる画像は1枚ずつCF→SDコピーを試みれば救済できるかも
知れませんね
(CR2以降のRAWファイルはカメラが変わってもプレビューすることが出来ます)

もしコピーしたファイルが完全でなくても
カメラで見えるということはRAW内のサムネイル(jpeg)が無事ということで
拡大も出来る場合はもっと大きいjpegプレビューが無事ということなので
ファイルとしてPCにコピーさえ出来ればそれらが抽出できる可能性があります

書込番号:13269642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/07/18 23:36(1年以上前)

CF のカードリーダは 32GB に対応しているでしょうか。
ちょっと前の製品だと、8GB までとか、16GB までという製品もあります。

書込番号:13269851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/07/19 08:13(1年以上前)

USB経由もダメだったらしいので、カードリーダーは関係ない気がします。

書込番号:13270525

ナイスクチコミ!0


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/20 15:26(1年以上前)

他のケーブルでも駄目ですか?

最悪、データとしては諦めてプリンターで読み込み、直接印刷はどうでしょうか?
この場合はやむを得ないとして…

書込番号:13275404

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2011/07/20 18:00(1年以上前)

せっかくの撮影データが取り込めないと事でだいぶ動揺しているようですが
もう一度気持ちを落ち着けて対応内容を整理してみては如何でしょうか?

カメラは7Dしか手元に無いのでしょうか?
他の機種があれば他のカメラで表示できるかの確認をして見る。

>何度かカメラの電源を切入すると、全く問題なく読める場合もあれば、上記のように不安定になったりします。

とコメントがあったり

>しかし、CFをカメラに戻し、カメラで再生すると画像は表示されます。

と有ったり症状がイマイチ掴めません・・・


撮影したカメラで表示されないならカメラなりメディアの不具合と思われますので
他のメディアがあればカメラ側でフォーマットをしてカメラなのかメディアなのかの不具合を見極めると良いと思います。


EOS UtilityのVerは最新版でしょうか?
念の為に確認してみては如何でしょう。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi


他の方もアドバイスしていますがカードリーダーによっては32GBに対応してないモデルもあるので要確認ですよね。


再フォーマット後のデータの復元の件ですが
私も以前一度PCに転送したものと勘違いしてカメラ側で再フォーマットしてしまいましたが
付属してきたRescueProで無事復元できましたよ、でもコレは保障は出来ませんので最終手段として踏ん切りがついてからの方が良いと思います・・・


こんな所が対応として思いつく範囲ですが無事復元できれば良いですね。




書込番号:13275839

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yokohamacさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/20 21:42(1年以上前)

お知恵をお貸しいただきました皆様へ。

ありがとうございました。

皆様方からアドバイスいただいた内容に沿ってトライしましたが、残念ながら状況変わらずでした。

その後も、色々と試行錯誤を続けておりましたが、データの読みこみ(復元)はできず、
代品と交換返却のため、個人情報流出防止のため?最後の手段として初期化を行いました。

見かけ上?データは消去出来たようですが、復元ツールを使って読み出して見るも、
結局読み出し不良は改善されず、どうにもなりませんでした。

今後のためにもう一度状況を整理すると、
・撮影は行える(シャッターはおりる。書き込みエラーはない。)
・カメラでの再生は、出来る場合と出来ない場合がある。
・カメラでのデータ消去は4分割と9分割表示の場合のみ行える。1画面表示ではErr02となり消去できず。
・カメラでの再生を何回トライしてもエラーになるデータを全て消去し、PCへの読み込みを行うも全く読み込めず。
となります。

購入時、
・カメラで初期化を行う。
・撮影し、データが記録されていることをカメラで確認。
・撮影データ読み出し後、カメラで消去を行う。
を実施しましたが、今回の様なケースに遭遇したため、
・PCへの取り込みを確認
と確認項目を追加します。

書込番号:13276749

ナイスクチコミ!1


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/07/20 22:45(1年以上前)

こんばんは。残念ですね。
一応こちらも試されてはいかがでしょうか?
http://www.cardrecovery.jp/
以前これで助かったことがあります。JPEGですが大した復旧率でした。
保存するには買わないといけませんが、救出できるか確認するのはタダです。
もちろんフォーマットしても関係なく使用できます。

書込番号:13277066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング