『調整等』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

調整等

2012/07/16 20:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

いつもお世話になっております。
7D購入後、もうじき1年です。併せてレンズが4本(キャノン製)です。レンズ購入はボディより後です。費用等全くわかっていませんが1年の保証期間切れ前にキャノンに調整、クリーニング等で持ち込むべきでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:14816561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/07/16 20:15(1年以上前)

特に不都合を感じていないなら、持って行く必要ないのでは。

書込番号:14816587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/16 20:15(1年以上前)

こんばんは!

ボディ、レンズ共に保証期間内でしたらピント調整&センサー清掃は無料と思います。

書込番号:14816590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/07/16 20:15(1年以上前)

調整やクリーニング、必要であるならば持ち込むと良いと思いますよ^^

書込番号:14816591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/16 20:20(1年以上前)

レンズのピント調整は 有料になったのでは?
確かめたほうが良いです。

書込番号:14816616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/16 20:25(1年以上前)

近々 変わるようです。

http://cweb.canon.jp/e-support/information/cleaning-check.html

簡易点検 簡易清掃。

書込番号:14816642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/16 20:43(1年以上前)

さすらいの「M」さん

あら!
そうなんですかぁ…。
すいませんでした(>_<)ゞ

書込番号:14816722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/07/16 21:23(1年以上前)

こんばんは。

保証期限内に持って行きましょう。
全てのレンズをあわせてもらうといいです。

書込番号:14816941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2012/07/16 21:43(1年以上前)

レンズもろとも全部新品購入ですよね?

それぞれのアイテムの保障期間内であればピント調整も無料ですね。
どうやら、この掲示板でも散見される【どれかひとつでも保障期間であれば全部に適用】は現在通用しないようです。

ちなみに、自分がピント調整に持ち込んだとき(今年春)、まだ2ヶ月&1000駒切ってない状態の7Dでしたが、調整ついでにセンサー清掃もしましょうと提案されました。
当然無料で。

まあ、丁度いい節目じゃないですか?

書込番号:14817065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2012/07/16 21:47(1年以上前)

「調整といってもどこを調整しますか?」と質問されて答えられないのなら調整に出す必要はないと思います。
センサーは油脂系の汚れがついてる可能性が高いので、自分でチェックして異常がれば見てもらったほうがいいかもですね。

書込番号:14817083

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/16 23:53(1年以上前)

さすらいの「M」さんのリンク先を読むと、保証期間の例外は書いていないので、
点検は無料、なんらかの作業は有料ということになる気がします。
8/1 からみたいなので、7/E までに持ち込みましょう。(笑)

書込番号:14817848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/17 08:27(1年以上前)

しんちゃんののすけさん こんにちは

とりあえず7Dの保証の切れる前に、7Dと手持ちのレンズをSCでのサンサー清掃とピント調整をされた方が良いと思います。
ピント調整は、1週間程度だと思いましたので、余裕を見て出された方が良いですよ。
私はピント調整の時は、持ち込みで戻りは発送(有料)にしています。

書込番号:14818693

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/07/17 11:45(1年以上前)

去年の12月より
本体が保障があってもレンズ調整は有料になりましたよ〜

3月に7D保障が切れるから3D+3本ピント調整に出したら
有料で2000円だったかな?

費用を取られました〜 (T_T) (T_T) (T_T)

参考までに名古屋にSCです

書込番号:14819151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/07/17 11:53(1年以上前)

別機種

保障外だと1000円でした
すみません

参考にポスターの写真を貼っておきます

書込番号:14819170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/17 14:24(1年以上前)

クリーニングは「本当に必要なのか」を見極めてから、お出しされたほうが良いかと。

SCのクリーニング出せば、ゴミ一つ無くなって返ってくると夢見ていると、その逆で、ガッカリすることも
多いようです。最悪の場合「SCでゴミを付けられた」「いや、清掃後に貴方が付けた」と、もめることもあると
聞きます。

撮影に影響が出ないクリーンさが維持されていれば、無理にクリーニングされる必要はないと思います。

おせっかいな発言、お許し下さい。

書込番号:14819636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件

2012/07/17 16:25(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラー様
返信ありがとうございます。
結果的に清掃だけでもいいかなあと思っています。

かなぴっちゅ様
返信ありがとうございます。
新宿のキャノンに聞いてみました。1年以内は無料だそうです。

indoor_fisher様
返信ありがとうございます。
クリーニングだけでもしてもらえば綺麗になりますよね。

さすらいの「M」様
返信ありがとうございます。
ピント調整も無料でしてくれるそうです。

ロナとロベ様
返信ありがとうございます。
レンズは4本なので全部持って行きます。

小ブタダブル様
返信ありがとうございます。
おっしゃる通り丁度いい節目と思っています。

1976号まこっちゃん様
返信ありがとうございます。
単にピント調整と言うつもりでいます。

mt papa様
返信ありがとうございます。
保証書見たら8月1日購入でしたので早目に持ち込みます。

湘南ムーン様
返信ありがとうございます。
キャノンに聞いたら1週間程度と言われました。

ぴょんぴょんパパ様
返信ありがとうございます。
電話ではレンズも保証期間内なら無料と言われました。持って行って確認します。ちなみに新宿に持って行く予定です。

ナノクリスタルキング様
返信ありがとうございます。
普段の手入れが悪く、使いっぱなしのため汚れていますので外見だけでも綺麗になればと。

皆様、ありがとうございました。
折角の無料の機会なので持ち込みます。

書込番号:14819999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件

2012/07/27 17:20(1年以上前)

いつもお世話になっております。
先週の水曜日にカメラ本体、レンズ4本、エクステンダーを新宿SCに持込み先程引き取ってきました。調整等色々見てもらった様ですが異常等無しという事でした。勿論無料です。
新品同様に綺麗になってきました。1年も使ってないのに手垢まみれになってるものですね。
SCまで行ったり来たりが手間ですが良かったです。
8月のファームウェアアップデートが楽しみです。

書込番号:14863677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング