『やっぱり7Dが好き』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

やっぱり7Dが好き

2013/02/17 23:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

6D買ってフルサイズデビューしました。
昨日は夜間の屋外で、今日は昼間子供と遊園地で遊びながら撮影しました。
夜はさすがに高感度耐性が良く7Dではたちうちできません。
日中ははっきり言って区別つきません。まあ被写体が動き回る子供という事もありますが。
自分の利用方法は広角をあまり使いませんのでAPS-Cの1.6倍が使い勝手良かったりします。
その日の気分は別にして
夜間・室内・広角での風景は6D。
日中屋外は7D。
と使い分けが明確になりました。
動き回る子供を連写で撮る事が多いという理由で今後も7Dメインになりそうです。
くれぐれも6Dが良くないという事ではありませんので誤解しないで下さい。
AF精度は7Dと同等かそれ以上に感じます。
それなら5D3にすればと言われそうですが連写で勝る7Dがありますので逆に価格差10万円以上の6Dで充分でした。
もっとも財布が許せば5D3が欲しかったです。(笑)
発売から3年以上、購入後2年近く経ちますが、あと5年は使い倒す予定です。

書込番号:15780427

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/18 07:27(1年以上前)

フルサイズデビューおめでとうございます。

私は5D3でデビューして9ヶ月くらいです。

前のスレでいろいろ書かせてもらいました。

私も7Dと使い分けていますが、6Dと7Dの使い分けの方がより明確ですね。
私の場合は8割方は5D3になります。

お互いにデジイチライフを楽しんでいきましょう。

書込番号:15781364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/02/18 08:24(1年以上前)

数年後に見返して「あちゃ〜昼間も6Dで撮っておけば良かった〜」ってなるかも?

書込番号:15781478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件

2013/02/18 10:04(1年以上前)

ミノルタファンになりました様
返信ありがとうございます。
前回購入相談でも大変お世話になりました。
フルサイズとの兼用で更に利用方法を拡げられればいいなあと感じてます。
楽しいのが1番です。

極道坊主様
返信ありがとうございます。
言われる通りかもしれません。
A3プリンターが欲しくなってきたのですが今の所印刷A4までなので何とかなるでしょ。
あと超望遠が欲しくならない為にも7Dは必要です。(笑)

書込番号:15781706

ナイスクチコミ!1


canon3さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/18 10:37(1年以上前)

フィルム時代からCanon一筋です

デジタルとの併用は10Dから始まって20D・・・7Dまで。
フルサイズも5DUを併用してしましたがこちらは先日突如ダウンしました。

これら使用した機種の中で一番と思えたのは7Dの連射ですね。
(1D系は高額過ぎて購入対象外です)
鳥を撮るのが好きなので1日撮影に行きますと軽く1000枚は超えます。

先日5DUの修理の際7DもSCに持ち込み7Dのシャッター数を調べてもらうと
何と、何と!22万回との事でした。
希にエラーも出ていますがまだまだ使えそうです。

シャッターユニットの交換か新規に7Dの購入も考えていますが、
7DUのアナウンスもあり様子見しています。

書込番号:15781830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件

2013/02/18 16:45(1年以上前)

canon3様
返信ありがとうございます。
大先輩から同様の意見をいただき嬉しいです。
連写が気持ちいいです。連写がと言うと素人っぽいですがいいものはいいです。実際素人ですし。
自分が撮る鳥はせいぜい動物園位です。(笑)それでもはばたく瞬間は難しいです。
それにしてもシャッター数 22万回ってすごい。
先日初めて1日で1000枚以上撮りましたが整理(要らない写真の削除)大変でした。
まだまだです。

書込番号:15783082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング