『7DのCD-ROMの2枚組と3枚組みの差は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7DのCD-ROMの2枚組と3枚組みの差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 7DのCD-ROMの2枚組と3枚組みの差は?

2014/01/25 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 iketyanさん
クチコミ投稿数:19件

7Dをオークションでと考えております。
CDーROMに2枚組みと3枚組みの方がいらっしゃいますが
購入当時の標準的なものであり、3枚目がオプションで購入したとは
考えにくいので質問させていただきます。
いつの時代から3枚組みになったんでしょうか?
3枚組みに入っていて、2枚組みにないものは?
バージョンとの関係は?
3枚目がなくても問題はないか?〜WEBでフリーダウンロードできるとか?
設問が多岐にわたりますがよろしく願いします。

書込番号:17113474

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/01/26 00:17(1年以上前)

 えっ、今はCD3枚なんですか?知りませんでした。
 発売後1か月くらいで購入した時は2枚しかついてなかったです。その後DPPなどもバージョンアップがあったからそのせいですかね。何度かバージョンアップをダウンロードしてますし、個人的には何も困ることはないです。
 

書込番号:17113673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2014/01/26 00:19(1年以上前)

通常は、
@EOS DIGITAL Solution Disk
Aソフトウエア使用説明書
の2枚組ですね。

書込番号:17113680

ナイスクチコミ!0


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/01/26 00:19(1年以上前)

iketyanさん

こんばんわ。

うちのは2枚組です。

 http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7d/kit.html
 2枚はここ↑のページの、
 ・6番.EOS Solution Disk
 ・7番.ソフトウエア使用説明書
 です。

3枚組は、赤色のCD − How to use camera accessary ?と思います。
無くてもよい事は想像つきますが、どういう条件で付いているのかは判りません。

書込番号:17113683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/01/26 01:30(1年以上前)

必要最低限のソフトウェアは、CDがなくても、キヤノンのHPからダウンロードできます。

それ以外のソフトウェアは使ったことがありません。

なので、CDにこだわる必要はないと思いますよ。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/solution-disk282a-w.html
http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/ibxw-inst-110a.html

書込番号:17113927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2014/01/26 03:44(1年以上前)

》必要最低限のソフトウェアは、CDがなくても、キヤノンのHPからダウンロードできます。

DPP などの場合は、最初はCDがなくてはインストールできなかったと思います。
この場合は最新版でなくても何でもいいです。 それで、ダウンロードした最新版でアップグレードできます。

この機種ではありませんが、昔は3枚目はレンズの宣伝の写真集のようなのがついていた記憶が・・・

書込番号:17114110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/01/26 04:04(1年以上前)

〉GALLAさん

リンク先をご覧になってください。

昨年8月に、CDがなくても、DPP等の基本的なソフトウェアはインストールできるようになってますよ。


////////////////以下、HPから///////////////////
ソフトウエア概要

名称 EOS Digital Solution Disk Software 28.2A for Windows (付属のCDが ご利用になれない方へ)

ソフト概要 EOS Digital Solution Disk Software は付属のCDがご利用になれない 方に向けた、Digital Photo Professional, EOS Utility および Picture Style Editor のフルインストール版ソフトウエアパッケージです。
作成者 キヤノン株式会社 掲載者 キヤノンマーケティングジャパン株式会社
転載条件 許可無く転載不可
圧縮形式 zip

書込番号:17114129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2014/01/26 04:09(1年以上前)

自分的には、ZoomBrowserEXが一番使うので、無いのは残念です。

書込番号:17114132

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2014/01/26 08:20(1年以上前)

tametametameさん
失礼しました。
ダウンロードにはカメラのシリアルが必要ですが、可能になっていますね。

書込番号:17114420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/01/26 08:50(1年以上前)

2枚構成は
@EOS Solution Disk:付属ソフトウェアインストールディスク
Aソフトウェア使用説明書

3枚構成の場合これに
BProduct and Solution:アクセサリー紹介
か付きます。
主なレンズ(L中心)、アクセサリの簡単な説明が中心で、内容的には薄いものです。
また、アクセサリーは更新されていきますから、今は無いモノが載っていることもあります。

Bは一時期付属していたようですが、今も付属しているかどうかは不明ですから、Bが付いているほうが新しい
とも言い切れないと思います。


既にX5をお持ちのようですから、付属ディスクは全く無くても大丈夫ですよ。


書込番号:17114495

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング