『ドライボックスについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ドライボックスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信63

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライボックスについて

2016/11/14 20:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

別機種

27Lがいっぱいいっぱいで(>_<)

お世話になっております、サンディーピーチです。

スミマセン、質問なのですが、
ナカバヤシのドライボックスで
DB-11L-N
という平たいタイプがあるのですが、初代EOS 7Dの保管をしたいと考えております。
高さが微妙で内寸的にどうか?と心配してます。

お使いの方、過去に試されてる方、アドバイス頂けると幸いです。

念のためのつけたしですが、同シリーズの底深タイプの27Lを持っており、スタックで置きたいと考えてます。

お力添え何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:20393452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/14 20:07(1年以上前)

防湿庫にした方が無難

書込番号:20393459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/14 20:14(1年以上前)

>infomaxさん
アドバイスありがとうございました。
質問の主旨は記入済みです。
お金くれれば東洋リビングのデッカイの買います。

書込番号:20393486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/11/14 20:34(1年以上前)

お金くれれば東洋リビングのデッカイの買って
今つこーてる東洋リビングの中くらいのを
スレ主さんにあげます☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20393558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/14 20:39(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
中くらいのお待ちしてます(^-^)/

書込番号:20393573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/11/14 20:44(1年以上前)

余ったドライボックス・・・
無料で処分させて頂きます・・・ (^◇^)

今、18L+ 5L だから・・・  27L一つにまとまりそう・・・

書込番号:20393594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/11/14 20:48(1年以上前)

安物買いの銭失い

書込番号:20393614

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/14 20:52(1年以上前)

>花とオジさん
こんばんわ。
この手のタイプはゴムパッキンも消耗品でしょうから古いのはお役御免になっちゃうんでしょうね。
中野カメラの用品店じゃなくジャンクコーナーに有りそう、、、、


って、ナカナカ本題に沿った答が、、、(ToT)

書込番号:20393641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/11/14 20:53(1年以上前)

いんふぉまっくす氏次第です☆ (・ω・)

書込番号:20393644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/14 20:55(1年以上前)

>9464649さん
ひまなんですか?

付き合いますけどね!

私の買いモノなので好きにさせて下さい!!

書込番号:20393651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/14 21:02(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
じゃあ永遠にムリだ〜(ToT)

書込番号:20393679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2016/11/14 21:15(1年以上前)

当機種

んとね

DB-11L-Nの内寸がW251×D403×H100mm



対して

7Dの寸法が
幅x高さx奥行き 148.2x110.7x73.5 mm

ってことで高さが・・・・・_| ̄|○

っす(^^)/


無理っすね・・・・・

書込番号:20393749

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/11/14 21:21(1年以上前)

>サンディーピーチさん
いや、呟いてみたかっただけなので、お構いなく(^_^;)

書込番号:20393781

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/14 21:34(1年以上前)

年末ジャンボ宝くじ
ロト6もいいかな

書込番号:20393857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/11/14 21:37(1年以上前)

東洋リビングのアウトレットモールを貼って置きます!

http://shopping.toyoliving.co.jp/products/list.php

むー( `ー´)ノ

書込番号:20393876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/11/14 21:42(1年以上前)

>>年末ジャンボ宝くじ
>>ロト6もいいかな

一等当たってデッカイのこーてくれたら

一瞬付いていくで! ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20393909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/11/14 21:45(1年以上前)

あれこれ考えるより、ダイソーに行くと300円で、四方をちゃんと閉めれるカラフルなパッキン箱売ってますよー。

箱にケチるのはとてもいいことだと思いますが
中に入れる防湿材は、出来たら東洋リビング モバイルドライ 除湿ユニット MD-2

これくらいは使いましょうね^^

ちなみに、湿度計は100円均一でOKです(笑)

書込番号:20393922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2016/11/14 21:48(1年以上前)

お使いのものと同じサイズのドライボックス二個買って重ねて使ってます。
ドライボックスも迷ったら大きいやつが便利ですよ〜

書込番号:20393931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/11/14 21:51(1年以上前)

>サンディーピーチさん

自分もドライボックス派です!(ハクバユーザーなのでアドバイスは出来ませんけど 汗)

結局、質問の答えはうちの4姉妹さんだけ?(私も含め)

まぁ、Masaさんの最初のレスでそのスレの方向性が決まる様なもんですが(笑)←Masaさんからレスが入った時点でマトモな方向性はまず無理( ̄▽ ̄)

書込番号:20393948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/14 21:59(1年以上前)

ボディ倒せば入るよ

スレ主は詰め込み過ぎ、半分以下にしましょう

乾燥剤は少なすぎ、3倍は入れて2月ごとに交換ね

ストラップはものすごく水分を溜め込んでるから、保管時ははずすようにね

書込番号:20393993

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/11/14 22:02(1年以上前)

|ω・´) 人聞きの悪いコトをゆーな☆

ちゃんとマジメな答えだってできるぞ。
みてろ↓



4シスターズさんの寸法情報を元にだな、
レンズ付けずに7D寝かせれば、もーまんたい…

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;' ガッ!

書込番号:20394003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/14 22:19(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

大変ご無沙汰してます(^^;

内寸の紹介ありがとうございました。
残念ながらムリなようですね、、、

ありがとうございました。

書込番号:20394088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/14 22:20(1年以上前)

>9464649さん
いつでも付き合いますよヽ(^-^ )

書込番号:20394096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/11/14 22:21(1年以上前)

11Lも27Lも高さが中途半端なんですよねえ。

家の11Lは取説や保証書入れとして使ってます。後5センチ高さが有れば機材入れるのにちょうどいいんですけど。

ってことで27Lを追加ですね。

でも27Lを2段重ねしてて、コケて蹴っ飛ばしてレンズを転がしたのを転機に防湿庫にしましたよ。

防湿庫なら蹴っ飛ばしても足の指が痛いだけで安心^^

書込番号:20394101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/14 22:22(1年以上前)

>infomaxさん
ん?
自分で買うん?

書込番号:20394102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/14 22:25(1年以上前)

>R259☆GSーAさん
ありがとうございました。
防湿庫イイですけど買えないんですよね。。。

書込番号:20394113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/14 22:28(1年以上前)

>esuqu1さん
こんばんわ。
コメントありがとうございました。
除湿器、四千円くらいするんでしたっけ?
音とかどうなんでしょうか?

書込番号:20394128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/14 22:29(1年以上前)

>いつもけいじんさん
こんばんわ。
やっぱり27Lのスタックが良さそうですね!
ありがとうございました。

書込番号:20394143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2016/11/14 22:31(1年以上前)

質問の回答はできませんが・・・・・・

ものぐさの私は・・・・防湿庫使用なので・・・・防湿庫をお勧めしたいです。


書込番号:20394152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/11/14 22:33(1年以上前)

緊急避難的にドライボックスを使うのは良いでしょうが長期保存には向きません。
防湿庫は大した機能がないのに相対的に高いですけどね…

書込番号:20394163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/14 22:37(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
ハハハ(^▽^笑)

って、こんばんわ。

まあー二千円程度の買い物なんで余興も必要かな(^^;
って事にしましょう!

ありがとうございました。

書込番号:20394180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/14 22:40(1年以上前)

>こすぎおおすぎさん
こんばんわ。
的確なアドバイスありがとうございました!
確かに詰め込み過ぎで、っさらにEF-M系も別に有ります。
雑過ぎましたね。
ありがとうございました。

書込番号:20394194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/14 22:41(1年以上前)

私は年末ジャンボ宝くじ買います(^_^ゞ

書込番号:20394197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/14 22:42(1年以上前)

>サンディーピーチさん

こんにちは。

うちではDB-27L-Nを2個スタックして使っています。
現在のカメラ機材量では十分すぎますが増える一方なので
大きめのほうがいいのではないでしょうか。
密閉性能も悪くないしコスパもいいと思います。

ちなみに除湿にはコンセントにさして繰り返しつかえる東洋リビング MD-2を使ってます。
ちょっとカラカラになりすぎる時もありますが調整すればなかなかの優れものです。

書込番号:20394198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/14 22:42(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

masaさんにマジレスは似合わない!
デス。(^-^)

書込番号:20394200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/14 22:51(1年以上前)

>こむぎおやじさん
こんばんわ。
コメントありがとうございました!

空手の稽古で砂袋蹴って鍛練してるので足指ぶつけても大丈夫なんですが、防湿庫置ける場所も買う余裕もないんですねー残念ながら、、、

いつかは買えるとイイですが。。。

書込番号:20394239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/14 22:53(1年以上前)

>スノーチャンさん
ですよね〜(^-^)

書込番号:20394246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/14 22:56(1年以上前)

>そうかもさん
こんばんわ。
コメントありがとうございました。

私も同様に理解してはいるんですが、、、

いつかは防湿庫。

書込番号:20394260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/14 22:59(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
こんばんわ。
会社の最寄駅の浅草橋駅は大当りで有名な秀じいの売り場が有ります。
ガッツおじさんもいるパワースポットなんですけど、宝くじは買った事がありません。

ってか、酒タバコギャンブル女は一切無縁です。

書込番号:20394279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/14 23:03(1年以上前)

>ジャン@アジアンさん
こんばんわ。コメントありがとうございました。

やっぱり27Lのスタックですね、、、
MD-2検討して見ますね。

カラカラは怖いですね。

書込番号:20394296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/14 23:28(1年以上前)

私は福井なのでチョッピリ遠いですね…( ;´・ω・`)


私も防湿庫派です!
初期投資は必要ですが、電気代は極わずかですし 色々な面で楽になります!


でも、カメラやレンズをどんどん使ってれば不要なのですが…f(^_^;

書込番号:20394399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/11/14 23:41(1年以上前)

>除湿器、四千円くらいするんでしたっけ?
>音とかどうなんでしょうか?


東洋リビング モバイルドライ 除湿ユニット MD-2
amazon 価格: ¥ 2,273 通常配送無料 です。

何度も何度も通電乾燥し使い直せてます。
ちなみに・・・・音は一切ありません^^

私は、この他にニトリで同じような除湿器があり、980円でしたので2個買いましたが
オールドレンズ、フイルムカメラを収納しているのですが、やはり湿度管理がしやすく強烈なのは東洋リビング

なので、余計な遠回りしないで大型ドライボックス買えないのであれば
モバイルドライを考えてもいいと思いますよ。

ちなみに、ナカバヤシ27Lのキャパティは、雨中や海の撮影などしたあと、カメラやレンズ水拭き手入れしたあとに
強制的に一日入れて除湿してから本来の収納場所移すのに今も使っています^^

書込番号:20394443

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2016/11/15 00:36(1年以上前)

自分の場合、会社内の異動がここ数年で4回ほどありましたので、気軽なドライボックスがちょうどいいです。

以前は水とりゾウさん的なものを使ってましたが、
「錆びる」
とのご意見もいただき モバイルドライ 使ってます。
楽でいいですよ!

書込番号:20394614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2016/11/15 01:06(1年以上前)

こんばんは。
通りすがりですが、何だか賑やかで楽しそうなので参加(笑)。

私は最初衣装ケースみたいなのに入れてましたが、ついつい除湿剤の管理を怠ってしまい(汗)、逆効果な気がしたので、防湿庫を導入しました。

もう何年も使ってますが、めっちゃ楽だしゴミも出ずランニングコストも除湿剤より安いので、お勧めです。

一方、元のケース数個はカメラバッグなんかの保管に使ってますが、相変わらず除湿剤が満水になっていて「ぎょっ!」とすることがしばしばです(笑)。

ただ、ドライボックス系と防湿庫では、アクセスするのが上からか横からかの違いはあるので、そういった使い勝手は違いますね。

私のも古いHDDなんかが増えて手狭になってきたので、誰か大きな防湿庫をくれないかなぁ(笑)。

書込番号:20394666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/15 06:20(1年以上前)

>サンディーピーチさん
自分も、防湿庫派です。
最初は、BOXだったけどレンズが増えてトーヨーの41Lを2万で買ったけど、今は、80Lにしてます。無理して入れるよりも、40〜80Lを考えるのも有りです。80Lでカメラ2台とレンズ沼約10本入れてます。

書込番号:20394865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/15 07:25(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
ちょっと遠いですね(^-^;
防湿庫は気持ちの上では欲しいけど買えないし、一番のネックは置き場所がないって事なんですね(>_<)

ありがとうございました。

書込番号:20394946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/15 07:27(1年以上前)

元手をお馬さんで作って買ってね

書込番号:20394948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/15 07:29(1年以上前)

>esuqu1さん
価格情報ありがとうございました!
以前、ドライボックスとセットになってたのをみた記憶が有りまして、、、

あのあとYouTubeで製品のレビューを見ました。
乾燥剤を四回買えば元が取れますね!

ニトリも調べて見ますね!!

ありがとうございました!

書込番号:20394952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/15 07:32(1年以上前)

>いつもけいじんさん
おはようございます。

水取りぞうさん、危険ですね( ̄□ ̄;)
部屋のどこに残骸が、、、
週末片付けよう、、、、

ありがとうございました

書込番号:20394956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/15 07:40(1年以上前)

>えうえうのパパさん
おはようございます。

確かにトータルコストは防湿庫に軍配上がりますよね!
特に夏前後、パンパンに膨れた乾燥剤見ると恐怖を感じます。(>_<)

なるべく湿度計はチェックしてますが、平日の日中とかは不可能だし管理できないですから。。。

ただ、仮にお金が有っても置くスペースがないので今は仕方ありません。。。(ToT)

ありがとうございました。

書込番号:20394975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/15 07:44(1年以上前)

>ニコン議員さん
はじめまして。
コメントありがとうございました!

確かに防湿庫の方がイイですね!

ありがとうございました!

書込番号:20394982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/15 07:48(1年以上前)

>infomaxさん
あなたも暇ですか?

イイですよ付き合いましょう!

元手も下さい!!

一億でイイですよ!

不人気馬を一点買いしますよ(^-^)//

書込番号:20394995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/15 08:05(1年以上前)

皆様おはようございます。

やはり「防湿庫」ってご意見が多いですね!

しかし物理的な問題が2点あり、防湿庫を導入することが難しい状態を記載します。

まず、私の家では私の書斎があるのですが、洋間で四畳程度の間取りでベッドと、本棚、横長のデスクをレイアウトしてます。
常にこの場所は私のデフォルトの生活空間で防湿庫を置ける場所が残念ながらないのです。(>_<)

ドライボックスもデスクの隅に積み上げるの精一杯で27Lのスタックも威圧感出るので11Lの底浅を検討してました。

あとは予算がありません!(キッパリ)

カメラを趣味にする上で用品の管理メンテナンスも重要なファクターですが、限られた条件内で運用しなければならない事情です。

もう少し他社品も含めてドライボックスを検討しようと思います。

それよりいっそうの事EOS M5にまとめちゃう?

なんてね(^^;



書込番号:20395033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/11/15 19:26(1年以上前)

別機種

私の場合は防湿庫を買っても、入れて置くほどの物が無い・・・ (T_T)

コーナンで買ったキッチンBoxで代用。
2ヶでも2千円ほどだったと思う・・・
1ヶは5Lくらいと思っていたけど、そんなに無さそう(3.5Lくらいかな?) 
コンデジ専用で5台ほど収納・・・  1台は風通し中なのでそこらに放ってある・・・  もう1台はサイドボードの棚に置きっ放し・・・

書込番号:20396472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/15 20:16(1年以上前)

ご協力頂きまことにありがとうございました。

まだ購入に至ってませんがメーカーの選択を再考察するのと防湿庫の導入を検討しようと思います。

この時期は自宅より外出先の気温差による湿気の方が怖いですね。。。。もろにレンズ曇っちゃうと気分的にも萎えますし、、、

でもそんなの気にしてたら撮影も出来ないし、取り合えずはしばらく保留しようと思いました。
またの機会で質問もでるかもしれませんのでその時はまたアドバイスもをよろしくお願い致します。

書込番号:20396622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/15 20:17(1年以上前)

>花とオジさん
私もそのくらいワイルドに生きたいです!

ワイルドだろ〜

書込番号:20396627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2016/11/15 20:22(1年以上前)

サンデーさん

まいど(=゚ω゚)ノ

ウチにもナカバヤシの27Lありますけど
使用頻度の高いカメラは
一回り小さいハクバの15Lを使っております( ̄^ ̄)ゞ
http://www.hakubaphoto.jp/s/products/detail/0101080077-1D-2B-00

書込番号:20396641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/15 23:12(1年以上前)

よんさん

まいど!

なんか楽天でノーブランドの50Lの防湿庫が14800円「税込み送料込み)で売ってるの見ました。
レビューも悪くないので年末に買っちゃうかも(^^;

本当、カメラを趣味にするとお金が羽根生やして飛んで行っちゃいます。

EF-M 11-22も欲しいし、SIGMA A30/1.4も欲しいし、、、

( ̄□ ̄;)

書込番号:20397291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2016/11/16 00:31(1年以上前)

こんばんは。

私も部屋…というか、地下室の一画を本棚で仕切ったスペースですが、せいぜい5畳程度ですので、あまり余裕はありません。
PCもフルタワーとミドルタワーが場所を取ってますし…。(^^;
とはいえ、地下室はやはり湿度が高く風通しも悪いので、普通の部屋よりも防湿庫の恩恵が大きく、もはや欠かせない存在です。

なお、防湿庫の上って、ちょっとした物を置いたりはできるので、配置を工夫すれば置けるかもしれませんよ。
実際、私の場合はカメラバッグを入れてる収納ボックスの方が嵩張っています(笑)。

書込番号:20397543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/16 10:02(1年以上前)

>えうえうのパパさん
まいどまいど!(笑

地下室!
大人の隠れ家的な響きにワクワクしちゃいました!!

地面からの湿気ってすごいですよね・・・、我が家は平屋で今話題の「盛り土」してあるので直接は上がってきませんが、農家なので土煙、砂埃がひどくて窓は基本閉めっぱなしです(苦笑

書棚の採寸を間違えてものすごい大きな面積を占めてる我が家の書斎は7歳の娘の部屋より小さい!

なんとか整理して空間を作ろうとは思ってるんですが最終手段は「折り畳み式ベット」か「布団」に変更する必要があります・・・

なんか、悲しくなります((´;ω;`)

書込番号:20398255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2016/11/16 21:39(1年以上前)

こんばんは。
レスありがとうございます。

地下室と言っても、用途的には納戸扱いなので、天井も低く、快適とまではいかないです。
壁に珪藻土を塗り、床にタイルを敷いたりしてはいますが。

うちも子供たちにはクローゼット付の明るい個室があるのに、親は納戸に押し込まれています(笑)。
もっとも、ダイワハウスのCMではないですが、適度な囲まれ感が妙に落ち着くのですが。(^^;

まぁ、工夫してやり繰りするのも楽しいですよね。
お互い、頑張りましょう!(・∀・)

書込番号:20400029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/11/16 23:02(1年以上前)

つうか7Dを無理にドライボックスに収納しようとせずに、外に置いといたら?
壁に引っ掛けるとかさあ。
個人的には防湿庫より、ドライブックスを複数個揃える方が場所取ると思う。

書込番号:20400360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/16 23:05(1年以上前)

>えうえうのパパさん

Yes!!(^-^)//

書込番号:20400369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/11/16 23:08(1年以上前)

>横道坊主さん
つうか
>外に置いといたら?
>壁に引っ掛けるとかさあ
絶対ヤダ!!

書込番号:20400380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング