『ズームについて教えてください』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『ズームについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームについて教えてください

2012/12/04 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 すたろさん
クチコミ投稿数:44件

過去にも色々と質問させていただき、こちらのキットを週末に購入しようと思います。

レンズがS15-85ですとおおよそ何メートル位までならファインダーにそこそこ大きく収まるでしょうか?

被写体が1歳半の子供がメインですので今後、保育園等での行事でも撮影したいのですが保育園のお遊戯会レベルでは5〜6メートル程度の距離だと思います。

将来的には200o〜300oのレンズの購入を考えます。

動きの激しい子供ですのでUSMのこちらを購入するか200oのキットを購入するか今になって迷ってしまいまして背中を押して頂ければと思います。

書込番号:15433571

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/04 22:46(1年以上前)

こんばんは。

とりあえずはこのレンズキットでいいと思いますよ。
85mmでもそこそこの望遠として使えますし。

書込番号:15433601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/12/04 22:55(1年以上前)

当座、EF-S15-85で良いかと。
キットレンズとなると、EOS7DにはEF-S55-250ISの組み合わせはなかったと思いますので、
後から買い足すなら、タムロンの70-300VCや、純正だと高くはなりますが、EF70-300L USMや
EF70-200f2.8L・4Lなどを検討する事をお勧めします。

正直、キットとなっている、EF-S18-200ISですと、EF-S15-85より描写・AF速度ともにワンランク
下がる、あくまで便利な高倍率ズームというものです。

書込番号:15433662

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/12/04 22:57(1年以上前)

とりあえず 15-85 のキットでいいんじゃないでしょうか。
望遠が必要になったら 70-200 F4L IS (F2.8でもいいけど)あたりを買えば、
小学校6年まで無事に使えると思います。

書込番号:15433670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2012/12/04 22:57(1年以上前)

すこしぎょっとするかもしれませんが、便利なサイトがあります。

http://kingfisher.in.coocan.jp/boke/bokekeisan.html

本来、ボケ量の計算なんかに使うサイトですが、
おおよそ、一般的な女性がどれくらいのサイズで写るのか、ということで参考になるかもしれません。
数値をいろいろ変えて試してみてください。

書込番号:15433671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/12/04 23:10(1年以上前)

すたろさん、こんばんは。

とりあえずは18-200のほうが使い勝手がよくていいですね。
5メートルくらい離れるとなると、バストアップで撮るのには200oくらいは必要だと思います。
写りに関しては15-85と比べれば劣るかもしれませんが、お子様撮りでどこまでその差がわかるのかなと思います。
写りを求めるのであれば、このレンズのあとに単焦点レンズを購入されたほうがいいんじゃないかと思います。

書込番号:15433742

ナイスクチコミ!5


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/12/04 23:13(1年以上前)

私も7D+S15-85mm購入時に同じ年齢の子供を撮って現在に至っていますが望遠を必要としたことはありません。
S15-85mmだけで十分ですよ。

望遠買うお金は次のフルサイズ資金にされ、その一部で奥様にコンパクトデジカメを買ってあげてご夫婦でお子様を撮影されてはいかがでしょうか?!
私も静止画は7D。動画はソニーのコンデジのAVCHDのフルハイビジョン動画で撮影しておりますがもっと撮っておけば良かったと思うばかりの良い撮影ができております。

子育てと撮影楽しんで下さいね!

書込番号:15433764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2012/12/04 23:20(1年以上前)

スレ主サマはじめまして♪

過去スレを見たところ
60Dからの買い替えかと思いますが…
その時の60D+18-135キットなら
レンズはそのまま残して使えば良いかと思いますよ。

18-135のが18-200より画質的にはマシだと思いますケド。


書込番号:15433810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/04 23:26(1年以上前)

こんばんは。

レンズは予算次第ですので、予算を教えていただければお勧め出来ます。

ご自分で機材にハマるタイプか、とりあえずそこそこ写れば良いのかなど。

最初から一番良いものを購入した方が結果安上がりになる場合もあります。

また、保育園のお遊戯会では基本的に前列はビデオカメラの方が多く、一眼カメラは後ろの方での撮影が多いような気がします。

私もシャッター音が気になるので後ろで撮影しました。
保育園は200ミリあれば足りますが、小学高に入ると300ミリは必要になるかと思いますので先を考えて購入した方がいいですよ。

書込番号:15433840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/05 00:17(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
使っているカメラと子供の年齢層が同じくらいなので書いてみました。

せっかく7Dを購入されるのであれば15-85のキットにされた方がいいかと思います。

私はこのレンズを単品で購入して60Dに使っていますが、お出掛けの時に持って出るレンズは15-85がほとんどですね。

15mm(換算24mm)始まりということで、これが大変使いやすいです。(これに慣れてしまうと18mm始まりのレンズが使いにくくなってしました。。)

7Dなら内蔵フラッシュも15mmに対応してますし、問題無いかと思います。描写も個人的には満足してます。

望遠側も85mmなので、標準レンズとしては十分ではないかと思います。

ちなみに私は幼稚園等のイベント時には下の子の面倒もみながら写真撮影しないといけない関係から、便利さを最優先してレンズ交換をしなくてもいいようにタムロンの18-270(Model B008)を使用してます。もし高倍率ズームにされるのであれば、望遠側はちょっとでも長い方が良いかと思います。

レンズ交換ができる状況であれば、15-85と70-300あたりの2本体制がよいのではないかと思います。

書込番号:15434152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/12/05 00:21(1年以上前)

間違いなくこの『15-85』でイイと思います!

これに70-200F4LIS追加で大変満足出来るシステムになると思いますよ〜♪
私はこの組み合わせで楽しんでいますw

書込番号:15434178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/12/05 00:30(1年以上前)

はじめまして

先日、7D 18−85キット持参で二歳の息子の保育参観に行ってきました(^^)

教室内の撮影には十二分に間に合いました(^^)V



書込番号:15434216

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4712件Goodアンサー獲得:417件 フォト蔵 

2012/12/05 00:45(1年以上前)

こんばんは。デジイチは持ってませんが・・・

EF-S15-85mm とやら、望遠端85mmの35mm版換算136mmでは、13.6m離れた2.4×3.6mの範囲が写ります。

他の焦点距離・撮影距離は、比例配分(あるいは反比例配分)で計算してください。

<補足>

一般論としては、換算焦点距離の100倍の撮影距離で2.4×3.6mの長方形の範囲が写ります。ただし一眼レフの縦横比2:3の場合です。

書込番号:15434278

ナイスクチコミ!2


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2012/12/05 05:42(1年以上前)

>被写体が1歳半の子供がメインですので

私が同じような立場だった頃、ニコンですが、

・D70+24-120
・D200+18-200

を使用していました。そこで望遠側がどこまで必要か、ですが、撮影距離をd、焦点距離をf、倍率をμとしますと、

f=d×μ/(1+μ)^2

であり(^2は自乗)、d=6m、μをえいや!で50としますと、f≒115mmとなります。ズームでは撮影距離が短いと焦点距離も縮む傾向がありますので、若干、不足を感じるかもしれません。

書込番号:15434721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/12/05 06:57(1年以上前)

すたろさん おはようございます。

85oで使用すれば撮影場所が5メートル程度離れていたらお子様のアップという訳にはいきませんが、全身と周りの関わりなど丁度良い程度に撮影出来ると思います。

通常のスナップには超広角の15oから望遠の85oまでなので、レンズの明るさは別として非常に使用しやすい画角だと思いますし、15o超広角と18o広角では引きのない場所で周りを入れて撮影したい時など重宝すると思いますのでキットを購入が良いと思いますし、望遠に関してはレンズの価格が写りに一番反映する物なので予算に応じて検討されればいいと思いますが、キヤノンには70-300Lなど明るさを求めなければ魅力的なレンズも有りますので良く検討されれば良いと思います。

私的にお子様撮りのベストレンズは屋内などではF5.6のレンズとF2.8のレンズでは2段のアドバンテージが有り、単では撮影者が動けない場合が多い時は不便で幼稚園のお遊戯会や小学校の入学卒業式から発表会中学高校程度の室内スポーツまでの追っかけに最高なのは、大きく重く高価になりますが17-55oと70-200oの純正F2.8通しレンズの2本セットが、ストロボを炊けない場所で今の許容のISO感度で被写体ブレして撮れないお子様が止まって撮れる最高の2本セットだと思いますし、これから10年先使用できると考えるとお子様撮りには最高の合せだと思います。

書込番号:15434806

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/05 09:47(1年以上前)

距離が5〜6mなら、このレンズで充分だと思います。

書込番号:15435219

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/05 09:57(1年以上前)

追加です。

予算がわかりませんが参考までに
EF-S55-250IS(T型)は中古良品で1万円ちょっとで買えたりしますよ。
http://review.kakaku.com/review/10501011869/ReviewCD=546006/#tab

書込番号:15435254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


はいviさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/05 10:35(1年以上前)

私、一時期40Dで55-250is使っていました。
その時の被写体は小学生サッカーでした。
ISもよく効きますし、写りもなかなか良かったです。とりあえず、安い望遠レンズということなら、これおすすめです。

書込番号:15435372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2012/12/05 10:54(1年以上前)

>すたろ さん こんにちは。

保育園なら最前列で撮影できるのではないでしょうか。
私の娘とところは各年齢別に発表時席の入れ替えしています。
私は最後列で三脚使用してビデオとカメラ撮影です。

私はX6iユーザなのですがレンズも迷いますよね。
CANONのHPの光学カンタン計算のページありますので
一眼の場合は35mm換算で 画角計算・撮影範囲計算・必要焦点距離計算できますので
有効に使えると思います。

http://cweb.canon.jp/bctv/quick-calc/index.html

書込番号:15435437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2012/12/05 12:31(1年以上前)

>おじぴん3号さん

こんなサイトがあったのですね、ありがとうございます。
計算方法は知っていましたが、これは便利ですね。

これを参考にして今回のスレ主様のケースに当てはめると、85mmで6m離れた場合には、横位置で全身+αが画面いっぱいに写し込めることが簡単に分かりますね。

書込番号:15435773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2012/12/05 12:46(1年以上前)

実はこのサイトは、私がビデオカメラ選定時(CanonM51)広角で娘の発表会の舞台全体撮るには
何メートル下がらなければいけないか質問していたら「なぜかSD さん」さんに教えて頂きました。
計算もしていたのですが、便利で以後このサイトのみ使っています。
撮影ポイントが微妙な時便利ですね。離れて撮影しても、トリミングで堪えられる大きさかなど、重宝しています。

書込番号:15435841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング