『シャッター音の変更』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

EOS 7Dと高倍率ズームレンズEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットとEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『シャッター音の変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信38

お気に入りに追加

標準

シャッター音の変更

2011/02/15 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 linshさん
クチコミ投稿数:34件

7Dを買って1年になりますが、ひとつ気になることがあります。それはシャッター音です。
ぼそぼそと言った音なのでもっと切れのある音にしたいのですが、そんな方法はあるのでしょうか?皆様教えてください。因みに、ニコンD300S等はキリット引き締まった音なのですが。
よろしくお願いします。


書込番号:12661589

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 mixi 

2011/02/15 23:02(1年以上前)

コンデジの電子的に出している音と違い、一眼レフカメラのシャッター音は物理的な衝撃音なのでどうにもならないと思います。

書込番号:12661642

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/02/15 23:10(1年以上前)

理屈的には、シャッター、ミラーなどの機構部分をいじれば、音が変わるかもしれませんが、
「そのようなことをした」 ということは聞いたことはありません。

書込番号:12661696

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/15 23:24(1年以上前)

組み合わせるレンズで音質が多少変わります。
ここはひとつ、レンズ沼にはまってみては・・・




すいません、おふざけが過ぎました m(__)m

※レンズで音質が変わるのは本当です。

書込番号:12661808

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/15 23:24(1年以上前)

物理的に発生する音ですからね...
レンズを買えると音の傾向が若干は変わるのは事実ですが、そこまで露骨に変わるものでもなし。
機械式のカメラならば、やりようもありますが、デジタル一眼レフでは諦めるしかなさそうですよ。

書込番号:12661814

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2011/02/15 23:25(1年以上前)

方法はないです。ただし装着するレンズによって音が微妙に変わりますので、一番好きな音になるレンズを探求するというお金のかかる追求方法ならあり得ます。ただし、それとてどんなにやったところでD300Sのシャッター音になることはありません。まあ、あきらめが肝要かと。

書込番号:12661824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2011/02/15 23:26(1年以上前)

ニコンに買い替えましょう

書込番号:12661827

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/02/15 23:32(1年以上前)

基本的にはユーザで変更できるものではないですね。。

書込番号:12661888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4

2011/02/15 23:38(1年以上前)

ニコン機は静かな場所では少し目立つ音ですね。
でもあの音、僕も好きです。7Dより連写が速いようにも聞こえますしね。
どうしてもと言うなら1Dしかないでしょうね。

書込番号:12661931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/02/15 23:43(1年以上前)

私も、もももも〜 さんと同じ意見ですね。

レンズによってシャッター音はかなり変わります。
音響の為の交換レンズと言うのも変ですが、色々とレンズを
試してみては如何でしょうか?

逆に言えば、他の方も仰っておれますが、シャッター音はボディ
固有の音ですので、構造を変えない限り変化しません(そう
言う意味では交換レンズと言うのも部分的に構造を変える
ともいえますね)。

書込番号:12661960

ナイスクチコミ!0


スレ主 linshさん
クチコミ投稿数:34件

2011/02/15 23:51(1年以上前)

皆様、短時間に色々回答頂き深謝です。
私は物理的な音とは全く知りませんでした。後から音をつけたしているのかとばかり思っておりました。恥ずかしい、、、
また、装着レンズによって変わるというのも初耳でした。
では、この音と長く付き合っていきますか。
ありがとうございました。

書込番号:12662020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/16 00:05(1年以上前)

レンズによってもシャッター音は変化しますが、
撮影している人と周りにいる人でも聞こえ方が変わりますよ。
バッテリグリップを付けただけでも少し換わる・・・結構微妙ですね。
経年変化でも・・・良くなる事は少ないですが。
自分は、逆に使っているうちに気にならなくなります。

書込番号:12662116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/02/16 00:14(1年以上前)

『物理的な音とは全く知りませんでした。後から音をつけたしているのかとばかり』
そういう人は多いですね。
聞くは一時の恥、気にすることはありません。

書込番号:12662177

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/16 03:02(1年以上前)

音の変更に関しては物理的な事やから皆さんと同じ意見ですが7Dの音ってぼそぼそしてるやろか
人それぞれ感覚は違うやろうけど7Dの音ってキヤノンのデジ一では異端児やと思うで
そんなに色んなカメラを知ってるわけやないけどキヤノンはわりとパコンパコンとコミカルな音がする印象がある中で7Dは乾いた良い音やと思う
ニコンは…
音に惚れてニコンを買った僕がニコンの音を語ったらビール何本空くやろう
でも7Dの音はほんまに良いと思うから仲良く付き合って下さい(^O^)

書込番号:12662646

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/16 06:57(1年以上前)

まぁ、買う前からわかってたことだから、気にせず使うことです。
私は気になったのではじめからニコンです。

書込番号:12662804

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/02/16 08:13(1年以上前)

周りが静かな場面では、甲高いシャッター音よりもポコポコのシャッター音の方が良かったりします・・・^^

書込番号:12662908

ナイスクチコミ!8


nobuGさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/16 08:38(1年以上前)

防寒服のフードを被ってシャッターを切ると、何時もと音が違いますよ。
かなり派手な音がします。

書込番号:12662978

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4

2011/02/16 08:52(1年以上前)

linshさん

私がキャノンを選んだ理由にシャッター音の引くさがあります。
ブリンプ(防音)ケースにいれたようで私には心地よいです。
ニコン機器も良いですが、シャッター音が高く、街中でのスナップでは
気になります。

スタジオでもフォト撮影では静粛に行われるわけであり、
シャッター音云々は、あまり気にされないほうがよろしいと思います。

1Dクラスで音がかん高いため、5DMk2などに機種変更したカメラマンも
居るほどです。

シャッター音がシャキッとする・・・ 実に気持ち良い感じでしょうが、
もう一昔のことになりました。いまは静粛性が一番です。

書込番号:12663007

ナイスクチコミ!6


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4

2011/02/16 08:54(1年以上前)



誤字もうしわけございません。

・シャッター音の引くさがあります
(正)シャッター音の低さがあります

書込番号:12663015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/02/16 08:58(1年以上前)

おはようごさいます。7Dはシャッター音の為にわざわざ別部材を入れて重くしたらしいですが、そのままでも良かったみたいですね(^^;)

書込番号:12663032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/16 10:17(1年以上前)

シャッター音など気にせずに、良い作品を目指してください。

書込番号:12663212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/16 10:38(1年以上前)

シャッター音 気になります〜!

kissDNの「シャキューン」音は好きだったのに、
40Dになったら「ベコン、ベコン」言って好きじゃない…

気分が違うんですよねぇ〜。

書込番号:12663267

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2011/02/16 12:00(1年以上前)

機種不明

キヤノンユーザーであれば、ImageBrowserEX をインストールしていますか?
ImageBrowserEX を立ち上げると、CANON ImageGateway にアクセスするボタンがあります。
会員登録(キヤノンユーザーなら無料)をすると、マイカメラコンテンツからシャッター音の音源データをダウンロードできます。
起動音、操作音、セルフタイマー音、シャッター音を電子音に変えられます。
銀塩時代の名機 EOS-1V とか New F-1 とかキヤノネットの音源なんかも有ります。
動物の鳴き声や人の方言などにも変えられますよ。

書込番号:12663507

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2011/02/16 12:25(1年以上前)

機種不明

    ↑
上記、取り消し。
http://www.imagegateway.net/mycamera/index.html
EOSシリーズはマイカメラ機能に対応していませんでした。
マイカメラ機能は、IXYやPowerShotなどのコンデジだけのようです。
m(_ _)m

書込番号:12663578

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4

2011/02/16 15:50(1年以上前)


Chubouさん

なあんだよう(笑)
せかっく 小鳥の声にでもしようかと思っていました。

(爆)


・・・でもシャッター音がダウンロード? 
デジタルはついてゆけません。

書込番号:12664224

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2011/02/16 16:15(1年以上前)

> なあんだよう(笑)
> せかっく 小鳥の声にでもしようかと思っていました。

お騒がせして済みません。
IXY か PowerShot 買ってくださ〜い。 (^^;)

書込番号:12664303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/16 17:59(1年以上前)

会員登録したのに… もぅ。

書込番号:12664616

ナイスクチコミ!2


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2011/02/16 18:15(1年以上前)

物理的な音だって話が出てるじゃないですか。(^_^;)
EOSでも出来たら面白そうですけどね。元々の音を静粛化して、電子音を上からかぶせて。
やって出来ない事はないと思います。あとは需要がどれだけあるかですね。

書込番号:12664687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/02/16 18:32(1年以上前)

音の好みはオンナやクルマの好みと同様に主観的なものなんで、掲示板でドーのコーのと言っても無意味だね、

リターンミラーがぶつかる部分に貼ってあるモルトをちょっと硬いのにすれば硬質な音になるよ。
以前使った旧F−1のミラーボックスのモルトを自分で貼り直してモードラ付けたら機関銃のような音になった。

今のデジ一眼のモルトなんて台所のスポンジのクズのようなのが付いているんで、あんなもんサッサと引っぺがして
硬質ウレタンの硬いのを付けてみな、キヤノンのパッコンパッコンも多少は変るだろ

※あくまでも自己責任・・・チキンには無理。

書込番号:12664757

ナイスクチコミ!1


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2011/02/16 18:50(1年以上前)

古いカメラのモルト張替えに習字用の下敷きや毛糸を代用できるそうですが、現行機の
音のチューニングとなるとカメラというよりオーディオの世界の話ですね。
自作スピーカーの吸音材チューニングとか、インシュレーターなんかがこんなノリです。
釣り用の薄い鉛板なんかも余計な響きを抑えるのに効きますよ。(貼れる場所があるか
どうかはわからないけど^^;)

書込番号:12664820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/02/16 19:15(1年以上前)

そういえば確かに我が家の7Dは「ぽちょっ!」です。
なんとなく物足りないような気もしますが、これもキャラクターですかね。
でも、60Dも同じような音ですが、こっちは別に何とも思いません。

やっぱり音はニコンがいいですし、あるふぁは「パシューン」と音だけは勇ましいんですが……。

書込番号:12664914

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/16 20:32(1年以上前)

>『物理的な音とは全く知りませんでした。後から音をつけたしているのかとばかり』
> そういう人は多いですね
え・え・え〜〜?ホントですか!?ビックリです!!
どう聞いても電子音には聞こえません。。。

書込番号:12665249

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4

2011/02/16 22:10(1年以上前)


音? 無関心ですが、いい絵を撮ることが先決じゃないですか。

7Dは素晴らしいカメラです。

書込番号:12665834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/16 22:10(1年以上前)

言い方は悪いですが、キヤノンユーザーである以上、シャッター音は諦めましょう。

写真はシャッターおとで決まるものではありませんが、でも、シャッター切った時の気持ちよさはニコンが良いですよね。

書込番号:12665836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2011/02/16 22:17(1年以上前)

シャッター音は確かにニコンが好きですね。D7000は微妙ですけど、7000より上の機種でしたら、全部好きです。
キャノンの2桁シリーズは30D辺りからパコンパコンでしたよ。でも7DはD300sより性能が高いですから、それで去年の夏、キャノンを選びました。
しかし、キャノンでも1D4の10fpsの素晴らしいこと!D3も好きですが、キャノンを買った以上、7Dの音が気に入らなければこれから出るであろう1Ds3の後継を狙うべきです。

それとフォーサーズとEOS Killシリーズの音はあまり好きになれませんw

シャッターだけに、閉店ガラガラ。

書込番号:12665879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4

2011/02/16 22:18(1年以上前)

私はシャッター音には結構こだわりを持っています
いいシャッター音だと気分がよくなり、いい写真も撮れると思いますよ
気にならない人もいますけど
メーカーは新製品を出すときには、いろいろなことに気を使って作っていますので
音をこだわる人にも、好かれるカメラ作りを考えていると思います

書込番号:12665884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/02/16 23:10(1年以上前)

ニコンはシャッター音はヒヤリングで決定してるみたいだけど
キヤノンはユーザーに聞きとり調査したり数値データーを解析したり
元々社内にシャッター音に対するこだわりとか基準は無いみたいですね・・

書込番号:12666281

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 My Pics 

2011/02/16 23:27(1年以上前)

レンズもですが、バッテリーグリップの有無でも変化しますね。
私はサッカーの試合を撮ることが多いのですが
100-400とかサンニッパとかを7Dに着けた時のフィールドでの音は結構好きです。

因みに、ニコン機(D300やD700)を使う前はシャッター音がとても好きでしたが
使い始めると少し耳障りに感じることもたまにあります。

一方、キヤノンの5DM2や7Dのシャッター音ははあまり好感を持ってなかったのですが
使うに従って、それなりに良いかなと感じ始めました。

シャッター音も色々ありますが、一番好みは1D系ですね。

書込番号:12666398

ナイスクチコミ!0


fish&tipsさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/17 16:18(1年以上前)

シャッター音は結局は騒音の一種ですから、あまり気になさらない方が
良いと思います。シャッター速度によっても音は違いますしいい音って
いうのは、個人差があります。
ちなみに私は1Dを使っていますが、シャッター音は重厚ですが撮影の
場面によっては。かなりうるさいと思っています。

書込番号:12668753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング