EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット
EOS 7Dと高倍率ズームレンズEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのキットモデル。価格はオープン
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF-S15-85 IS U
- EF-S18-200 IS

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ
中古カメラコレクターのサンディーピーチです。
ショット数4000回未満のEOS 7Dを入手しました。
電源スイッチなんですが、かなり固く親指で押すと跡が付くくらい固いんです。
誤操作は防げると思いますがこんなに固かった?っと言う印象です。
壊れてるわけではないので特に文句はないんですが、個体差でこのような機体とか有るのでしょうか・・・・?
オーナー、元オーナーの方のご意見をお聞かせ頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
書込番号:24632021
0点
私のは、スッと動きます。
EOS 7Dは、一応防塵防滴なんですがパッキンが有ればそれが傷んでるか、ゴミが噛んでるのかもしれません。
分解清掃が必要ではないかと思います。
ただサポート期間も過ぎてますし、交換部品は無いでしょうね、
とりあえず、可動部の摺動部だけでも清掃したいとこですね。
書込番号:24632059
![]()
1点
こんにちは。
うちのも固いという印象はないですね。
普通にスムーズに動きます。
年数の割にショット数が少ないので、パッキンなどが
硬化しているのかもしれませんね。
書込番号:24632072
![]()
1点
>BAJA人さん
>ZZ−Rさん
早速のご連絡ありがとうございました。
スムーズなのが当然ですよね。。。
まあ、中古品ですから自己責任だし、民間の修理屋さんに出してみようかとも思います。
レンズ付きで安かったし仕方ないと思ってます。
使ってるうちに馴染んでくれば良いのですが・・
書込番号:24632095
1点
肩書が笑えました(笑)
機械モノはそれなりに動かしてあげないと…のパターンでしょうね。
書込番号:24632104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>松永弾正さん
メチャクチャお久しぶりです。
お宝探しに翻弄してる感があり「コレクター」と名乗ってみました。
最近はキタムラも弾が少ないのでフリマ購入が多くハイリスクでもあります。
安物買いの・・・・
さらに自己嫌悪に陥ってます。
書込番号:24632147
1点
>サンディーピーチさん
自分のは適度な硬さですね。
跡が残る感じもなく、緩々って感じもないです。
動きもスムーズです。
使って改善しないようでしたらヒガサカメラサービスで7Dは対応可能となってますかは相談、純正を検討してはと思います。
シリコンスプレーなどで改善する可能性はあるのかなと思いますが、対応してくれそうな修理業者があるなら依頼した方が良いと思います。
書込番号:24632165 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>with Photoさん
こんばんは!
ヒガサさんは私も調べておりました。
分解だけでも技術料が高いから悩むところではありますが。。。
個人としてはシリコンスプレーかける勇気は無いので悶々とするよりは修理屋さんに送った方が手っ取り早いですよね、、、
ああー本当に自己嫌悪です。
書込番号:24632177
0点
>ZZ−Rさん
>BAJA人さん
>松永弾正さん
>with Photoさん
皆様ありがとうございました!!
書込番号:24632284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BAJA人さん
ありがとうございます!!!
やはりそれが正解ですよね。
前に所有してた7Dも同様でした。
書込番号:24632399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サンディーピーチさん
自分が使っている7Dもそう固くはないですね電源スイッチ、5D3の方が固いくらいです。
少し不便かもしれませんが、しばらく使ってみてそれで軽く動くようになれば良し。
ま、そのままでも、とりあえず使えるようなので良しとしますか?
それでおいくらでお手にされたのでしょう?(これが気になったりしています)
書込番号:24632451
1点
>サンディーピーチさん
グッドアンサーありがとうございます。
誤変換、失礼しました。
訂正します。
誤 純正を検討してはと思います。
正 修理を検討してはと思います。
書込番号:24632483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hotmanさん
こんばんは。
アドバイスありがとうございます!!
気になるお値段ですが、
おとなの事情により
ナイショ
ということで宜しくお願い致します。
書込番号:24632520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>with Photoさん
問題ありません!!
書込番号:24632522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヒガサカメラサービスさんには何度もお世話になっていますが、料金は妥当だと思いますよ。
逆説的ですが「安物買いの銭失い」というパターンに陥っているから、それを「高い」と
感じるのではないかと思います。
機材は「安いから買う」ではなくって、必要だから(必要だと思うから)買うようにしてください。
書込番号:24634091
2点
今日は試写と運動を兼ねて栃木県の大平山神社に行ってきました。
かなりの急斜面を登るのでヒイヒイゼイゼイでマスク付けると酸欠になります、、しかし、それを横目に石段トレーニングする方も居て凄いなーと感心しました。
で、今回の中古はEF-S 18-200のレンズキットで購入しましたが、初めてこのレンズを使いました。
単なる便利ズームと思ってましたがキレのあるレンズにちょっとびっくりしました。
てっきりタムロンのA14程度を思っていたのでかなり嬉しい誤算でした。
7Dの電源スイッチは滑らかさが無いのは残念ですが改め'て7Dの良さを感じました。
書込番号:24634092
2点
>ALTO WAXさん
はじめまして。
穴があったら入りたい
正にその通りでございます。
書込番号:24634097
1点
サンディーピーチさん
すこし、お借りします。
横スレになってしまいますが・・・
>ALTO WAXさん
>機材は「安いから買う」ではなくって、必要だから(必要だと思うから)買うようにしてください。
確かにお書きの通りかと。
ただ、サンディーピーチさんは、安かったかどうかはナイショですが、"欲しかった"(必要だから)から買ったわけで
まったく必要がなかったわけではないと考えます。
さて、ものを購入する時は、多くの人がそうだと思うのですが、「少しでも安く手に入れたい」と考えるのが世の常では?
と自分は考えます。
「サンディーピーチさんは、欲しいと思っていたカメラが、十分安い値段で買えるので購入した。」
こうだと、自分は思うんですがねえ・・・そう思いません?
必要なものを出来るだけ安い値段で手に入れる・・・経済原理の一つだと考えますが?
大阪人の自分はよく人に「そんな安物買うから、そうなんねん」なんてヒドいことを言いますが。
そう言う自分は、基本Junk買い、まだまだ勉強中です。
書込番号:24635022
4点
>hotmanさん
いつもありがとうございます!
書込番号:24635386 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サンディーピーチさん、改めてEOS 7Dのご購入おめでとうございます。
当たり外れもくじ引きの様なもので、大きくマトが外れことがなければ
それもまた楽しみの一つです。
中古でも、それなりに使ってあげれば、それに応えてくれるものですよね。
撮影を楽しみましょう!
書込番号:24635723
3点
>hotmanさん
お祝いメッセージありがとうございます!!
早くコロナ終わって撮影旅行に出たいな〜って毎日願ってます。
これからも宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m
書込番号:24635825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
解決済みですが、中古は「あの頃の物を使ってみたかった」という観点で入手することもあり、もしそうだとしたら安物買いのは当てはまりません。
高かろうが安かろうが中古は大なり小なりリスクを伴うもの。
そこら辺がわかってないサンディーピーチさんではないと思います。
ただ疑問に思ったことを問うただけであり、それが使っていくにあたって支障があるかどうか詳しい諸先輩の方々に「お伺い」しただけと。
それはさておき、うちの7D/7DmkUも特に固く無し。
今日、何か無いかと獲物(?)を求めて持って出ましたけど何も無しという結果に。
以前ほどの情熱も無くなったこともありますが、手放すことなく今でも健在。
現行機と比べスペック的にお話にならないといっていい7D。
けれども撮った実感や道具感は現行機では味わうことのできないものがあるといっていいでしょうね。
イメージモンスターの異名はダテでは無かったかな。
スペックだけで語ることはできませんね、これ。
書込番号:24635976 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Hinami4さん、お久しぶりです。
自分の7Dもまだまだ現役です。
(本音は7D2が欲しい!)
サンディーピーチさん、Hinami4さん
よろしければ、またEOS板↓にもいらしてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24407016/#tab
かくいう自分も最近復帰したばかりなんですけどね。
書込番号:24636130
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/29 1:57:24 | |
| 4 | 2024/11/05 22:12:54 | |
| 11 | 2024/10/18 9:06:36 | |
| 3 | 2024/03/27 12:59:08 | |
| 5 | 2024/01/13 20:52:48 | |
| 32 | 2024/12/28 20:47:13 | |
| 10 | 2023/02/24 23:34:49 | |
| 12 | 2024/08/07 23:31:24 | |
| 15 | 2022/03/28 13:49:08 | |
| 25 | 2022/03/06 22:00:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















