『コンピュータのパホーマンス評価』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 登録

CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の価格比較
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のレビュー
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のクチコミ
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の画像・動画
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオークション

CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 1日

  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の価格比較
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のレビュー
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のクチコミ
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の画像・動画
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

『コンピュータのパホーマンス評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)を新規書き込みCMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

コンピュータのパホーマンス評価

2011/04/04 11:58(1年以上前)


メモリー > Corsair > CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:22件

お世話になります、古いパソコンを新しく組みなおしましたが
期待に反しメモリーのスコアーが下がりガッカリしています

OS Windows7 Pro 64Bit
マシン構成
旧構成
CPU : BX80570E8400
M/B :GA-GAEP35DS4
メモリ :JM4GDDR28K
HDD :WD20EARS-00MVWB0
DVD :DVR-A07
ビテオボード GD786256ERGT2
新構成
CPU :BX80623172600K 
M/B :GA-H67A-UD3H-B3  
メモリ :CMX4GX3M2A1600C9
HDD :WD20EARS-00MVWB0
DVD :SH-S243D+S
ビテオボード :オンボード

パホーマンス評価スコア
旧構成
プロセッサ: 6.5
メモリ: 6.8   ※
グラフィクス: 5.8
ゲーム用グラフィクス: 5.3
フライマリーHHD: 5.9
新構成
プロセッサ: 7.6
メモリ: 5.9   ※
グラフィクス: 6.3
ゲーム用グラフィクス: 6.3
フライマリーHHD: 5.9

DDR2とDDR3ではDDR3が処理が当然上だと
思ったのは間違いでしょうか、何か問題があるのでしょうか
アドバイスお願いします。

書込番号:12857806

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/04/04 12:19(1年以上前)

たぶんメモリは4GB搭載だと思えますが、DDR3環境ではエクスペリエンスインデックスはメモリを8GBにすれば、確実に上がります。

DDR2でその値が出ていたのはちょっと分かりません(4GB搭載ですよね)。



書込番号:12857857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/04/04 12:53(1年以上前)

JZS145さん有難うごさいます

新旧ともメモリー容量は 2G×2です

コメントの、DDR2でその値が出ていたのはちょっと分かりません は
DDR2にしては早いと言う事でしょうか?
また8GBにすれば、普通スコアはどの位になるのでしょうか
よろしくお願いします。

書込番号:12857972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件 CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の満足度4

2011/04/04 12:58(1年以上前)

TW3X4G1333C9Aでも7.4になりますよ。(2GB×2GB 1333MHz) CMX4GX3M2A1600C9は、4GB×2で8GBですので7.5以上はあるはずです。しかも1600MHzですし。評価を再実行したほうがいいと思います。

後、「パホーマンス」じゃなくて「パフォーマンス」では?

書込番号:12857990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件 CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の満足度4

2011/04/04 13:00(1年以上前)

(訂正)CMX4GX3M2A1600C9は、2GB×2GBでした。すいません。

書込番号:12858000

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/04/04 13:06(1年以上前)

DDR3 8GB

DDR2環境での値が分からないと書いたのは、
DDR2でWindows7を使ったことがないということです。

画像を貼っておきます。
CPU Core i7 860
メモリ 2G×4=8GB
SSD Intel 80GB
グラボ RADEON HD5850

書込番号:12858012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/04/04 13:09(1年以上前)

ご使用メモリーがオーバークロックメモリーで、定格電圧は1.65Vですが、
マザーボードでの初期設定はたぶん1.5Vですから、もし動いても性能が出ないんでしょう。
電圧を変更するとか、X.M.P.(eXtreme Memory Profile)の設定をいじってみては。

書込番号:12858020

ナイスクチコミ!0


えーりさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/04 13:10(1年以上前)

わたしの手元にあるものではないんですが
http://shop.epson.jp/pc/mr6900/spec/
ベースでメモリ2GBx2積んだパソコンが
やはり5.9くらいでした単純比較はできませんが

ですのでまあありえない数字かといわれるとあり得る数字だと思いますが…

どういう仕組みで評価してるのかわかんないので想像でしかないですけど
オンボードでメモリ使ってる分多少下がってるのではという気がしますけども…

書込番号:12858022

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/04/04 13:25(1年以上前)

DDR3 16GB

ついでに、組み上げたばかりのシステムです。
主たる構成
【CPU】 Core i7-2600K
【マザー】 P8P67 DELUXE
【メモリ】 CFD W3U1333Q-4G 2組 16GB
【グラボ】 SAPPHIRE HD5870
【SSD】 Intel X25-M 120G
【電源】 Corsair CMPSU-750HX
なお、メモリ16GB積んでいるのは、もう1台作ってと頼まれているので検証のため載せているだけです。

書込番号:12858062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2011/04/04 13:27(1年以上前)

Windows エクスペリエンス インデックス はあまり参考にならない数値です。

HA06マザー DDR2,2GX2の4GbのRAM構成で、メモリーの数値は7.5です。

メモリー関係の数値は疑問? ですね。

書込番号:12858068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/04/04 14:50(1年以上前)

皆さん多くのアドバイス有難うございます

ぶっ壊れたマウスさんの
パフォーマンス評価は何度となくやりましたが数値は同じで変わりませんでした

JZS145さんの 
メモリを8GBにすれば、確実に上がりますは、他の方のコメントでも
容量の大きい場合かなりの数字が出ていますし増設したいと思います
追加するメモリは同じものが良いでしょうか、あまり関係ないでしょうか?

ヘタリンさんの
電圧を変更するとかは、このM/BのBIOS設定確認しましたが
設定が見つかりません、申し訳ありませんが他の方法等私にもわかるよう
説明して頂けると有難いです

皆さん宜しく願いします

書込番号:12858227

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/04/04 15:26(1年以上前)

現状メモリ4GBでCPU内蔵グラフィックを使用しているなら、8GBにするのもありでしょう。
グラフィックにいくらかもっていかれますので。

理想を言えば、同一規格はもちろんですが、メーカーも揃えた方がよろしいかと。
メーカーが違っても規格さえ同じなら動作するでしょうけど。

2600Kで内蔵グラフィックなのにOC(1600)メモリを選ばれた理由は如何に?
普通にDDR3-10600の方が面倒な設定いらずで、いいですよ。

書込番号:12858315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/04/04 16:56(1年以上前)

JZS145さん 
2600Kで内蔵グラフィックなのにOC(1600)メモリを選ばれた理由は如何に?
何も知らずに、正直数字が大きいほど早いと思いました

現構成ならDDR3-10600での方が面倒な設定いらずで、いいのですね
笑われると思いますがCMX8GX3M2A1333C9 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を購入
CMX4GX3M2A1600C9もさして、うまく行けばハッピー、駄目なら涙と・・・

かなり無鉄砲でしょうか? お手柔らかにお願いします

書込番号:12858520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2011/04/04 18:58(1年以上前)

こんちゃ

Windowsエクスペリエンス インデックスの数値気にしてもしょうがないですよ〜

この値は、PCの性能指標(ベンチマーク)として、見ない方がいいと思います。
今回は、特にアーキテクチャの異なるCPU、M/B等、基本的に別物になってるわけですから、ある特定の項目だけ比較しても・・・

他のベンチマークソフトを使用して、
PC全体の性能がどのくらい向上した、
自分で使用する用途、環境の項目がどのくらい向上した、
体感的に早くなった〜
でよいのではないでしょうか?

OCの知識もあまりなさそうですので、下手に、電圧設定弄って障害起こすより、今のまま使用して、徐々にOCの知識勉強してチャレンジして見る方がいいと思いますよ〜

書込番号:12858859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/04 22:00(1年以上前)

デクノボーさんはじめまして。
私も、最近DDR2からDDR3に代わって4Gで5.9です。
DDR3なので、もう少し行くと思ったのですが(+_+)

他のベンチでは少し上がってました。
最近忙しくあまり検索や検証しておらず、参考にならず申し訳ありません。
私の環境では、2.5Gあれば十分なので今は満足しております。

書込番号:12859594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/04 23:22(1年以上前)

OSを32bitから64bitに変えたらメモリスコアが下がったという人もいます。
おそらく32bitは容量上限の関係で高めの評価だったのでしょう。

書込番号:12860021

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/04/05 11:51(1年以上前)

>笑われると思いますがCMX8GX3M2A1333C9 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を購入
>CMX4GX3M2A1600C9もさして、うまく行けばハッピー、駄目なら涙と・・・

新たに購入されるなら、手持ちと同じCMX4GX3M2A1600C9の方がいいと思いますけど。
合計2GB×4で8GBになりますよね。

ご提案の方法なら2GB×2 4GB×2で合計12GBですか、あえて12GBにしてリスクをとるか、8GBで安定をとるかですね、どのようなソフトを使われるか分かりませんが、12GBを積む必要は感じませんけど。8GBあれば十分な気がします。

それと、メモリースロットですが、2枚ならA2とB2スロット(CPU側から2番目,4番目)に刺さっていますよね?。

書込番号:12861471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/04/05 15:01(1年以上前)

皆さんアドバイス有難う御座います

OC前々代のマシンでやってみましたがある所でプチッと落ちドキッとしてやめました
H67チップセットはOCはNGと聞いていましたし、内蔵グラボで静かに熱くならないようにとの
思いで組みましたが、前マシンよりメモリの評価スコアが落ちると我慢できず、いい年なのにね

暖かです。さんも5.9との事で個々のメモリ問題ではないようですね
OSは新旧共64bitですし、スコア落ちは内蔵グラボの影響でしょうか?

JZS145さんの混合は良くない事は分かりました

対応案
@CMX4GX3M2A1600C9 2GB 2枚組 増設
ACMX8GX3M2A1333C9 4GB 2枚組 に取替え

8GBになれば改善されると思いますがOCしないで@とAで
評価スコアに差が出ないでしょうか?

メモリースロットいつも1番目,3番目ですが、2番目,4番目と差が出ますか?

また宜しくお願いします

書込番号:12861924

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/04/05 15:13(1年以上前)

1案でも2案でも差はないと思えます。
OCメモリ(1600MHz)は設定しない限り(1333MHz,DDR3-10600)で動作します。
どちらが安定するかといえば、枚数が少ない方でしょうね。

それから、メモリスロットのことですが、2枚使用時にどのスロットに挿すかマニュアルで確認してください、A2,B2と書いてあるはずです。

書込番号:12861966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/05 23:55(1年以上前)

オンボードグラボですが、sandy brigeに関して勉強不足で正直分かりません。
以前GA-E7AUM-DS2H(オンボードVGA)を使用していました。
0.5Gメモリーに取られてWindows764bit DDR2 4G で5.9(システム上4Gで3.5G使用可表示)でした。
また、Vista32Bitでは5.5でした。

今回 2500kをH68仕様にしました。システム上に何も表示されない(4G表示のみ)のでメモリーを取られているか勉強不足でして理解できていない状況です。

他のベンチソフト(CrystalMark 2004)では、メモリスコアは上がりました。

エクスペリエンススコアが下がった事の、原因かもしれませんね。(断言できなくてすみません。)

書込番号:12863864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/04/06 17:07(1年以上前)

JZS145さん 
@CMX4GX3M2A1600C9 2GB 2枚組 増設で行きます
メモリースロットGIGABYTEマニュアルどちらをと書いてありません、でも2番目,4番目で
差が出るか試してみます。

暖かですさん
オンボードグラボの影響結構あるんですねベンチソフト(CrystalMark 2004)で
私もメモリスコア確認してみます。

今、電源不具合で少しの間、新しいPC使えませんが復帰しだいやってみます

色々教えて頂いて、有難う御座います。

書込番号:12865987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/04/08 20:54(1年以上前)

JZS145さん 
メモリスロット2番目,4番目差して確認しましたが1番目,3番目と
差はありませんでした。
暖かですさん
ベンチソフト(CrystalMark 2004)では、メモリ新50558
旧16821となり、まったくの勉強不足で数値が大きい方が
上と解釈して新の圧勝です。
後で8Gに増設しますが、多くの皆様のアドバイスにより
納得出来ましたので、解決とさせて頂きます有難う御座いました。

書込番号:12874295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/04/09 16:17(1年以上前)


他の問題もありパソコン販売店に持ち込み見てもらいました
その際、メモリ1600と1333でどちらが良いか相談し1600が良いとの事で
販売店に無理を言って8G×2枚組メモリに替えて頂きました
その結果スコアは、プロセッサ7.6メモリ7.6グラフィックス6.3
ゲーム用グラフィックス6.3プライマリハードディスク5.9
となり大満足です。

多くの方から沢山のアドバイスを頂き有難うございました。

書込番号:12877374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
Corsair

CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 1日

CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング