『レンズかボディーか・・・。』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥124,400

(前週比:+14,600円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,300 (51製品)


価格帯:¥124,400¥162,350 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥124,400 (前週比:+14,600円↑) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『レンズかボディーか・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズかボディーか・・・。

2010/06/24 11:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

クチコミ投稿数:6件 フォト蔵 

2009年の9月末にKiss X3のレンズキットを購入して以来、
色々勉強するにつれ沼へと・・・。
そんなに高価なものは買えませんが、今現在レンズは
・EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・EF28mm F1.8 USM
・EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
・AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
と4本所有しています。
あれこれ撮っているうちに、最近花の写真を撮る機会が多くなり
主に28mmF1.8で撮ってはいますが、
もう少し寄ってみたいのと、Lによる高画質への期待からこのレンズの購入を
考えるようになりました。
ですが、Kissにつけてもレンズ負けするのではと思い
ボディを7Dに変えレンズはまたの機会にでもと。
予算的にどちらかしか無理なのですが良きアドバイスをお願いします。

書込番号:11537854

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2010/06/24 12:02(1年以上前)

レンズで良いと思います(^^)

書込番号:11537864

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/24 12:21(1年以上前)

kissも良いカメラです。
動きものを撮らないなら十分だと思います。


重心が少しレンズに偏りますが、レンズに左手を添えてしっかり構えれば大丈夫でしょう。

ボディはどうしても必要になってから検討してみたら良いと思います。

書込番号:11537910

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/06/24 12:29(1年以上前)

こんにちは
今回はLレンズがいいと思います。
その後は2台体制がいいですね、お好きなレンズをそれぞれつけっぱなしで。

書込番号:11537936

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 フォト蔵 

2010/06/24 13:15(1年以上前)

みなさんお早い回答ありがとうございます。
なんかこれですっきりとLへ踏み出せそうです^^
ありがとうございました!

書込番号:11538103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/24 13:30(1年以上前)

花の撮影なら、ボディはあまり影響ないかもしれませんね。
マクロレンズの購入がいいと思います。

書込番号:11538150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件 フォト蔵 

2010/06/24 14:38(1年以上前)

じじかめさん
コメントありがとうございます。
心はレンズのほうで決まりました。
アドバイスありがとうございました^^

書込番号:11538306

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥124,400発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング